手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハーブいっぱい買っちゃった~。
2007-11-21 Wed 09:08
わ~い、ハーブたくさん買いました~

IMG_0679_1.jpg

↑左上から時計回りでハイビスカス、カレンデュラ、ラベンダー、ラベンダーパウダー、ローズマリーパウダー、カモミール、ローズペダル、サフランです

これ見ると、ミル衝動買いしたのバレバレですね。(もうパウダー自分で作れるのにね~) ミル買う前に注文してたんです~

でも、わくわくしちゃう~。私って、使うかどうか分からなくってもとりあえず、揃えたくなっちゃうタチなんですぅ~。
それでぇ~、結局使わずじまいの宝の持ち腐れになっちゃうのー。(←自慢すな!)

ビーズにハマった時も大量に全色揃えて、テグスも業務用で200m(普通は50m)のをいっぱい買ったまま・・。金具類もすべてに対応できるようさまざまな物を持っています。作りたいと思った時には、買い物行かないでもすぐに作り始められるんだけどね。

刺繍にハマった時も、めっちゃでっかいキット(数ヶ月で完成するような)を いっぱい買って・・・今は押入れにしまい込んでいます・・老後の楽しみにとっておこう!。。。。ということになっています。

でも、石鹸の材料ってどれも生きてるもの(?)だから、ちゃんと使ってあげないとダメになっちゃうな~。

ECOに目覚めつつあるミンクとしては、それは許されないこと
買ったオイル、ハーブなどはちゃんと石鹸として生まれ変わらせて、有効利用しま~す。(宣言しました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
プチっとしていただけるとうれしいです。
別窓 | 石鹸の材料 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<西施玉容散石鹸&毛穴すっきりマルセイユ石鹸 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | お気に入りソープカッター>>
この記事のコメント
すっごくたくさん★
いいですねぇ、見た目も香りも使い心地のいい石けんが出来そうな材料ばっかり♪
んふふ、どうやって使っていかれるのか楽しみです♪

ところで、私のとこのコメント返しに、アドレス書いておきましたので、お時間あるときにメールくださいませ☆
体調悪くてもPCいじってしまってるので(笑)、全然気になさらないで!!
私で答えられることならなんでも答えますよー!
2007-11-21 Wed 13:04 | URL | mimi #-[ 内容変更]
あ~mimiさん見っけ!
よかった~病院行ったのですね。
私も腹痛の恐ろしさ、よく知ってるので、人事には感じられなくて・・。
さっき、メールしました~。みてね~。
いっぱい質問しちゃったよ~。
こんなことも知らないのかいってあきれないでね~。

2007-11-21 Wed 13:40 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん、先日はコメントありがとうございました!
さっそくお邪魔しちゃいましたよ~。
うん、わかるわかる!私も石けん用に、ってハーブやらシリコン型やら、
いっぱい買ったのに、使いきれていないもの多数です…
ミンクさんB型ですか??(笑)

↑の石けんも、栗の渋皮とか、なんだかすごいオプションばかりで、
使い心地が全く想像つきません!斬新な作品を楽しみにしてます♪
2007-11-22 Thu 15:49 | URL | ヒロミ #-[ 内容変更]
え~~どうしてわかっちゃったのかな~?
Bです・・・。
もしかしてヒロミさんもB?
私粉物OP大好きなんです~。
だって、最後に入れるだけで簡単だし~。(ダマになることもありけど・・)
でね、他の使い方も出来るんですよ~。といっても石鹸に入れるために使ってないけど・・。
これからも遊びにいらしてくださいね。私も遊びに行かせていただきマ~ス。
2007-11-22 Thu 16:19 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
