手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
シリコンモールド交換しませんか?
2009-01-14 Wed 09:50
ミンクは左のプロフィールにも書いてありますけど、「色々モールド大好きクラブ」の会員です。♪
多分、今のところ正式会員はひとりだと・・・・。  【会員募集中!】

どんどん増えてくシリコンモールドですが、その中でこれは、なぜか出番がありませんでした。っていうか1回しか使ってません・・・・。
IMG_0810_1.jpg
↓これが唯一作った石鹸です・・・。石鹸サイズは縦5.5㎝、横6.5㎝、高さ2㎝です。
IMG_1210_1.jpg
前のデジカメの画像なので、暗くて模様が見えずらいですね。無香料の石鹸なのでモールドには香りも移ってません。

これ、一目ぼれで買ったんですけど、ミンクの知ってる限りでは、どこのブログでも見たことないし、たぶんソウル限定品の超レア物じゃないかと思います。(笑) 
それに、型出しも簡単だし、失敗は少ないと思いますけど、いつも作る段階で他のモールドに手が伸びてしまい・・・・。 多分、縁がなかったんだと思います・・・。

そこで、このまま置いておくのもかわいそうなので、どなたか気に入ってくれた方にもらってもらい、さらに、使ってないモールドと交換していただけると一石二鳥だな~と思ったんです。

プレゼントにしちゃおうかとも考えたんですけど、気をつかっていただいていろいろとお返ししてもらうのは、かえって申し訳ないので、交換ってことにしちゃいました。

初めての経験なのでどんな風にしたらいいのかよくわかりません・・・・。

一度に複数の方からご希望いただいたらどうしよう・・・とか、いろいろと考えると先に進めないので、まずはやっちゃえ!ってことで、ご応募お待ちしています♪

尚、ご応募はコメント欄ではなく、必ずメールでお願いいたしますね。
交換していただける物の画像も付けていただけると嬉しいです♪
応募期限は19日(月)ぐらいまでと考えています。

もちろん、はじめましての方でもOKです。

わからないことがありましたらご遠慮なくご質問ください。

追記 : メールでご質問をいただいたので、こちらでもお知らせしますね。
       「モールドじゃなくて他のものと交換していただくことはできますか?」
   ミンク 「できま~~す。今のところモールド同士の交換はお申し出がないので・・・」
     

では、よろしくお願いいたします♪ ドキドキ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<バランスソープ実験結果! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 初めてのリキッドソープ♪(CP)>>
この記事のコメント
ミンクさんこんにちは!
すごく太っ腹だわ~!レア物のモールドとの交換なんて!
私には見合う物がないわ~!とっても残念!!
それでと言っては何なんですが、「色々モールド大好きクラブ」の会員に私も参加させて頂きたいのですが!良いかしら?
色んなモールドがあると石鹸作りもさぞ楽しいでしょうし、皆さんが使っているモールドも気になります♪情報交換したり~♪楽しい会になりそう!
良かったら会員にして下さいお願いします~♪
2009-01-15 Thu 12:57 | URL | kao #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんにちは。
うう、私は入会出来ないわ。モールドどころか、アクリルモールドすら未使用だもん。
モールドもかわいいな~と思うけど、乾燥熟成に場所とるのがなんとも…。
皆さんが作ったかわいい石鹸をいいな~と眺めるのみです。

韓国行けるもんなら、すぐにでも行きたい~!
けど、正月休み明けに休みなんてくれる会社じゃないし、
この時期の韓国は私寒くて死んじゃうわ。
昔3月末に行ってそれでもあまりの寒さに動けなくなった事が…。
寒いからこそ、あったかい辛いチゲがおいしいんだろうけど。。
そのうち行ける事を信じて、両替しちゃいましたけど(w
だって、こんなレート信じられないわあ!!
2009-01-15 Thu 13:58 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
色々モールド大好きクラブにご入会ありがとうございます♪
手続きは簡単!
ご自分のブログのプロフィールに「色々モールド大好きclub」て書けばいいだけですよ~。
同じモールドが好きっていうひとたちとお話ができるだけで楽しいですよね♪

じゃ、kaoさんは会員第2号ですね♪ 嬉しい~~。
一人じゃ、あまりにもさみしいし・・・。

モールド交換にするとkaoさんのように考えちゃう人が多いのかな~?レアものなんて冗談なんだけど…。

まだ、交換の申し出はありましぇ~~ん。
会の活動第一弾はどうなることか?まあ、月曜日まで様子を見ることにしま~~す。
2009-01-15 Thu 18:39 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
え~~、くに太さん、モールド類もしかして未体験?
木型使ってるのかな?それとも牛乳パック?

確かにモールドは、保温と乾燥・熟成時に場所とるし、ラッピングも紙じゃできない(でもビニール袋に入れるだけで一応さまになる)し、失敗する確率も高くなるかも・・・・。

でもでも、それでも人にあげて喜ばれるのは断然モールドの可愛い石鹸なんです~~。自分ではマーブルとかレイヤーとか、上手くできないから形でごまかすしかないって最近になって開き直りました。

確かに今こっちはめっちゃ寒いです!最高気温でもマイナスだったりするし。でも、家の中や建物の中はどこもあったかだし、観光は寒いけど、ショッピングなら地下街やショッピングビルに入れば大丈夫!

ぅわ~もう両替済みなんですね♪かしこい!
今がピークのようなので、だんだんまた元に戻ると思いますよ~。レートが戻れば、高めについてる観光客値段も多少下がる気がします。

くに太さんの時間に余裕があれば、お会いしたいです~。
2009-01-15 Thu 18:47 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちは~~♪
プロフィールに書き込みました♪
色々モールド大好きCLUB会員2号って!!きゃ~きゃ~嬉しいです♪
どんなモールドを発掘できるか楽しみだわ~♪
2009-01-16 Fri 11:06 | URL | kao #-[ 内容変更]
おーーー♪
このモールド素敵ですよね♪
プロフィールのところの型も大好きですヾ(〃^∇^)ノ

って、私も「色々モールド大好きクラブ」に入会希望ですーo(*^▽^*)o

出ないときはプチストレスですが、出たときはとっても感動なんですよねーモールドって(・艸・。)ムフ

今もお花に入ったモールド放置しちゃってます。。出ない(笑)

このモールドはどなたのものに!

あっ、今日はメールさせて頂きたくって来たんです♪
もう少し日にちを置いてからにしますね^^
内容はニキビ石鹸に関してなのですーv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v後ペットボトルで作ると空気が入った石鹸になっちゃって><;ミンクさんの石鹸はみんな空気なんか入ってなかったなーて思って。。また来ます^^
2009-01-16 Fri 16:17 | URL | くもりくも #-[ 内容変更]
はじめまして~ あれこれ検索してたら(手作り石鹸に関して)ここにたどり着き 見入ってしまいました^^

モール(*ゝ_〇・)σかぁぃぃ。o○  

アタイも出来たら交換したいのですが なんせまだ初心者なんで2個しか持ってない><;(お花の)

しかし モールって高いよね~色々ほしいけど 手が出せない^^; 色んなのがほしいのですが どこかありますか? 

また遊びにきますね^^
2009-01-16 Fri 17:42 | URL | remi #UiV.tPUQ[ 内容変更]
ありがとう~~♪
仲間!なかま!
2号まで書かなくてもいいのに~。(笑)
どんどん広がるといいね~♪

これからもよろしくお願いしま~す。
2009-01-16 Fri 22:17 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
きゃー!
くもりくもさんも入会してくれるのね。うれし~~。
そういえばくもりくもさんもいっぱいかわいいモールド持ってるよね。

確かに失敗も多いけど人にあげるときは絶対にかわいい形の方が喜ばれるよね。多少失敗しても使ったらきれいになるし~。(笑)

メールまってるね~。
モールド交換のメールでもいいのよ~。
まだ、希望者なしだから。(笑&悲)

ペットボトル・・・私の石鹸も気泡は入ってると思うよ~。
ボトルから出す前にふたの方に寄せようと振ったりするから、その時に気泡が多少はつぶれるのかもね。
わからないな~。ごめんね~。

2009-01-16 Fri 22:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
はじめまして♪ 遊びに来てくれてありがとうございます♪

remiさんはまだ手作り石鹸始めたばかりなのですね~。
先ほどちらっとブログ見させていただきました。
プロフィールがすごく面白くて、吹き出しそうになりました。(ごめんなさい)

そうですね。モールド高いですよね~。こっちでは日本よりは安いものもありますけど、すっごく高いものもあります。
オリジナルものとか・・・・。
こうなったら自分で作っちゃおうかとも思ったけど、センスがないから無理ですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2009-01-16 Fri 22:29 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
また着ました~~^^
アタイのブログに遊びにきてくれたんや~~  “O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅ

でも ちょっとおはずかし壁|▽//)ゝテレテレ

シリコンモールドたまったら会員にしてくださいね~  ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
2009-01-29 Thu 16:36 | URL | remi #UiV.tPUQ[ 内容変更]
色々モールド大好きCLUBはモールドが好きならすぐに会員になれますよ~。

ってか自分で会員に入ったと思えば、会員なのです。(笑)
remiさんのモールドかわいいですよね~。
こっちでは売ってない形です。

私も最近お花のを買いました。
全体的に細かい花びらいっぱいのとひまわりです。
お花のモールドってやっぱりかわいいですよね~。

2009-01-31 Sat 10:16 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
