手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
年初から縁起がいい?
2009-01-02 Fri 17:47
皆様、明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪

まず、初夢の話から・・・。

初夢・・・・・何と財布(いつも使ってるものがそのまま夢に出てきた)を盗まれた~~~。
それも、ダ=に・・・。でも顔はダ=じゃないの。もっと若くて悪っぽい感じで私の好みでは全然ない人。なのに、なぜか私の夫という役柄。

そして、その手助けをしたのが私の知り合いでとっても若い女の子。

でも、その子はいい子なので、夢の中でも許してるの。
で、その盗人の男はどうしても許せず、訴えてやる~~~~と闘志を燃やしたところで
時間オーバー。

なんなんでしょうね。この夢。
どなたか夢占いしてください!
これはこの一年間、どんなことが起きそうなのか?
また、どんなことを注意すればいいのか。(これは、なんとなくわかるような・・・・)

よろしくお願いいたします。

で、も一つ縁起と言えば、石けんWEBさんの2008年の今日のアートの月間賞をいただいちゃいました。
しかも、あんな穴あき・虫食いの石鹸で・・・・。
かなり恥ずかしいんだけど、あれが私の実力ということで
ありがたく頂きます~。ありがとうございました♪
年初から縁起がいいような・・・・・。

今年も、いっぱい石鹸を作って行きますので、よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:27 | トラックバック:0 | top↑
<<初めてのリキッドソープ♪(CP) | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 締めはやっぱり!>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございま~す♪

初夢か~。私は…全然覚えてないっす!
夢を見ないということはないと聞くから、覚えてないってことなんだよね。
どんな夢を見たのか気になります~。

で、ミンクさんの初夢がどんな意味なのか・・・これは気になりますね~。
どなたか分かる方がいらっしゃれば良いけど。

うわ~~!月間賞!
こちらは幸先が良いですね^^
今年も張り切って石けん作りができそうな☆
ミンクさんの今年1年のご活躍を楽しみにしておりますね~。

今年もよろしくお願いいたします♪
2009-01-02 Fri 21:44 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
あけましておめでとう!

いっつも読み逃げばかりで、ごめんね~。
毎回更新は見てるよ。

アート月間賞、教えてくれてありがとう。
教えてもらわないと、絶対見ない場所だったわ(笑
…でも、あれよ。
記念にはなるけど、あれよ?
いいのか~石けんWEBさん?って感じ。

今年ミンクさんはどんな石けん作るのかな?
毎回凄い楽しみ。
今年もいっぱい作ってね。
よろしく~♪
2009-01-02 Fri 22:39 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
ミンクさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ミンクさんのアート石けん、覚えています。
カラフルで、とてもキレイでした♪
私のは、今頃アレを引っ張り出されても・・・
という感じで恥ずかしいですが、
そうですね、一応縁起が良かったということで。。。^^;

今年もいろいろ教えてくださいね!
ミンクさんにとって、Happyな一年になりますように!
2009-01-02 Fri 22:55 | URL | calen #-[ 内容変更]
今年もよろしくね~♪
アート石けん月間賞おめでとう~♪
私も年始第1弾石けん作りました~♪年末に作ろうと思っていたシャンプーバーです!やっとです!
今年も石けん作り頑張る1年になりそうです。
今年も色々教えてくださいね~お願いします♪
2009-01-03 Sat 12:36 | URL | kao #-[ 内容変更]
本当にごめんなさい~~。

間違っていただいたコメント削除しちゃったみたいです~。
内容はちゃんと読みました!

こんな私ですけど、これからもどうぞよろしくお願いたします♪
2009-01-03 Sat 18:42 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ありがとうございます♪

夢の意味、まだわかんないけど、なんとなくいいことの前兆じゃないかって気がします。
今日も石鹸の材料買いに行ったらいいことが立て続けに起こったよ!ちょっとしたことなんだけど、得したこととかね。

やっぱり今年は幸先よさそうだわ♪

よし!がんばるぞ!!
今年もよろしくね♪
2009-01-03 Sat 18:45 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
うふふっ・・・。
私もcalenさんが受賞したって言うんで、見に行ったらなんか見覚えのある石鹸があって(笑)

確かに、記念になるよね。
また、これからも頑張らなきゃ。
2回目に受賞したらその時は本当にすごいってことなのかもね。2回目目指して頑張ろうね♪

今年もよろしく~♪
2009-01-03 Sat 18:48 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
いや~ほんとに縁起がいいわ~。
私もcalenさんの石鹸おぼえてる!
そして、たぶん同じ型持ってるよ。
私はバレンタイン石鹸の時に使ったよ~。

今年もどうぞよろしくね♪
2009-01-03 Sat 18:50 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ありがとう~♪
まさか自分の石鹸があんな大賞をいただけるとは…。

kaoさんも年始から早速シャンプーバー作っるんですね♪
年始から作るのってやっぱり好きだからこそですよ!
私も大みそか、お正月3が日中は石鹸尽くしでした(笑)

今日は石鹸材料買い物に行ってきたし~。
石鹸のこと考えるとそれだけで幸せな気持ちになれます。
不思議ですね~。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2009-01-03 Sat 19:12 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございますi-189
今年もよろしくお願いしますi-228

夢って気になりますよねぇ~
変な夢を見るたびに、
『夢占いの本を買おう』
って思うんだけど、結局買ってませんi-229

アート石けんの月間賞、おめでとうございますi-237
あの石けん、カラフルでキレイでしたもんねぇi-178
2009-01-04 Sun 22:31 | URL | ちょこ* #JUGsyThY[ 内容変更]
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

アート月間賞!?すごいですね♪
おめでとうございます。

夢ってすごく不思議なの見ますよね。
現実と夢が混じっているようなの私もよく見ます。

そういえば私ってどんな初夢を見たのか…完全に忘れました
2009-01-05 Mon 06:10 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

月間アート賞、おめでとうございます!
あの石けん、戦隊モノみたいで
覚えてました。
色がいろいろあるのに弱いんです~

初夢・・・
忘れてるし・・・
2009-01-05 Mon 09:17 | URL | yutakon #arsF5HDE[ 内容変更]
明けましておめでとうございます!
昨年は、ミンクさんの研究結果をあれこれまねさせていただきました~。
ミンクさんの研究熱心さには頭が下がります。
今年もよろしくお願いします(何を?)

月間賞おめでとうございます!
年末も仕込んでてさすがミンクさんだわ~。
私はまじ寝正月で、何もしませんでした。
キッチンソープからぼちぼち仕込もうかな。


2009-01-05 Mon 13:09 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。遊びに来ました*^^*
(というかブログ始める前から拝読してました・・・
 色鮮やかですてきな石けんが印象的です♪)

夢っておもしろいですよね~。
ミンクさんの初夢、意味は全然わからないですが、
「女性が貴重なものを盗まれて、男性を怒っている」
っていうのが、なんだか神話的なテーマの夢だな、と思いました。
その男性を許したり、財布を返してもらうのに、
知り合いの女の子さんが(現実の人でなく、その人的な要素)
仲介をしてくれるのかもしれませんね。

って初コメントで適当なこと書いてすみません・・っ!
こんな私ですがよろしければ宜しくお願いします(笑)
(リンクありがとうございました!
私も頂いていきます~)
2009-01-05 Mon 21:12 | URL | みかん #AsQ122z2[ 内容変更]
ありがとうございます♪

ちょこ*さんも夢占いの本買おうと思ったんですね~。
私も変な夢見るたびに今度日本で買おうって思うんですけど、他に買うものがたくさんあり過ぎてつい忘れちゃいます。

強烈なのが、体中に針が刺さるとか、歯がぼろぼろと取れていっちゃう夢。あとは悪者から逃げる夢かな。

夢占いの本がほしい~~。

今年もよろしくお願いいたします♪
2009-01-05 Mon 21:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ありがとうございます♪

夢って本当に不思議ですよね。
現実と夢が混じるってよくあります。
あと、場所とか相手が知らないうちに違う人に変わってたり。自分でそんな風に考えたり、意識してないのに。

今回の夢に出てきた男も誰なのか全く分かんないし、それなのになんで夫なのか?全く分かんないです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2009-01-05 Mon 21:28 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ありがとうございます♪

戦隊もの・・・。笑える~~。
そう言われてみれば、確かに。
もう1色作ればよかったわ~。

私も色々な色、それも原色や蛍光色んかも好きです。
くすんだお上品な色も好きだけどね♪
なんでもカラフルなのが好き!
でも、韓薬とか入れちゃうとどうしても茶色とかグレーになるのが気に入らないの。どうにかならないかな~?

今年もyutakonさんの石鹸楽しみにしています、よろしく~♪
2009-01-05 Mon 21:33 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます♪

昨年はたくさんコメントいただいたり、メールいただいたり、ソウルにも遊びにいらして、うれしかったです♪

研究熱心じゃないけど、疑問は解決したいし、何でも挑戦するのが好きなだけですね。でも、それで結果はあんまり気にならないっていうアバウトな性格なので、ためになるのかどうか・・・・。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします♪
2009-01-05 Mon 21:39 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ブログ始める前から覗いてくださっていたのですね~♪
なんだか嬉しです♪

蛍光色の石鹸とか普通はあんまり作らないですよね~。
でも、好きなのでたまに作りたくなります。

神話的な夢ですか…。みかんさんってロマンチックだな~。私はてっきり現実的な夢だと思ってたので。
もしかして夢占いに詳しいんですか?
そうならいろいろ教えてほしいことがあります!

でも、今年になってからいいことばかり起こるので、きっとあれは金運のいい夢じゃないかって思うようにしています♪

これからもみかんさんの石鹸楽しみにしていますね♪
今年もよろしくお願いいたします♪

2009-01-05 Mon 21:45 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさま。
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします*^v^*
月間アート賞おめでとうございます♪
カラフルでとても印象的な石けんさんでしたもの!
素敵な1年になりそうですね^▽^

ブログ、お引越ししました。
もしよろしければお手数ですが新しいブログリンク貼りかえお願いします。
2009-01-06 Tue 17:50 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
ミンクさんあけましておめでとー!
ひさびさにいろんなところを回らしてもらったら、
ミンクさんを何回かみつけたよ。笑
ミンクさんの後ろにコメント入れたわ。笑
今年もよろしく~☆
2009-01-06 Tue 22:13 | URL | たまはむちゃん #-[ 内容変更]
ありがとうございます♪
先ほどうかがってきましたけど、ブログ名前まで一新されたんですね♪
もちろん、リンク変更しましたよ~。

新鮮な気持ちでまた素敵なブログ楽しみにしています。

今年もよろしく~~♪
2009-01-07 Wed 09:27 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
たまちゃん、あけましておめでとう♪ 

いろんなところでみつけた?
ううふ・・・。

はむちゃんとの出会いもそんな感じだったよね。
何かご縁があるのかも~~。

今年もどうぞよろしくね♪
2009-01-07 Wed 09:29 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん あけましておめでとうございます。

そして月間アート大賞! すごーい☆
おめでとう!! 
いい一年になりそうですね。
初夢 なんとも不思議な夢~
いい意味のある夢だといいね^^
私は 酔いつぶれて寝たので案の定覚えてません^^;

今年もミンクさんの石けん 楽しみしてます。
よろしくね!

2009-01-12 Mon 00:04 | URL | emi #-[ 内容変更]
ありがとう~♪

今年こそはいい一年にしたいな~って思ってます♪
初夢の後も実は首絞められた夢とか、命懸けの山登り(ロッククライミングのような)とか車に追突される夢とかそんなのばっかり立て続けに見て…。

でも、実際にはいいことばかり起こるからきっと逆の解釈でいいんだろう!って勝手に思ってます。
2009-01-12 Mon 16:58 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
かなり出遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
今年も色々教えていただけたら、と思います☆
自分がヤフーのブログを使っているので、どうしてもそれ以外のブログって時々しか見ていなくて、ご挨拶したつもりが、読んで満足して帰ったようです・・・すみません^^;

もう1か月くらい石けんを作っていなくて~・・・。
リップとかは作っていたんですけどね。
そろそろ落ち着いてきたので、石鹸も再開したいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2009-01-14 Wed 11:08 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 内容変更]
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします。
私もしょっちゅうありますよ~。
心の中でコメントして実際にはコメントしてなかったってこと・・・。(笑)
後でコメントのお返事を見に行くとコメントがない!え~?消えちゃってる~って思って、よく考えるとまだしてないってことに気づくんです。


これからもちぃちぃさんの石鹸や布小物など楽しみにしていますね~♪
2009-01-14 Wed 14:51 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
