手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
締めはやっぱり!
2008-12-31 Wed 22:10
大みそかは今年最後の買い物です。(当たり前だ~!!)

買ったのはオリーブオイル1Lを8本!!去年も年末にオイルをいっぱい買ってたのを思い出します。
年末は何となく買わなきゃ!っていう気分になっちゃいますね。

そして、家に帰ったら早速ハーブをインフューズ!
そして、夕方になってなぜか石鹸を仕込み始め・・・。
レシピはすでに決まってたので、作るだけ!
今年最後の石鹸はこれでしょ!やっぱりニキビせっけん!

石鹸を作るきっかけにもなったし、石鹸でだいぶニキビも良くなったしね♪


・・・って、やばい!夕飯が!年越しそばのかき揚げを作んなきゃ!
大量の揚げ物をこなし、すでに紅白も始まって、ようやく石鹸の型入れ。

ふ~~何とか無事終了。
ようやく夕飯も済ませ紅白見ながら
ブログ更新してます。

今年は石鹸で始まり、石鹸で終わりましたね。
来年も石鹸で始まるでしょう。

こんなブログに遊びに来てくれた方々、コメントくださった方々
石鹸交換やプレゼントをしてくれたソーパーさん
皆さん、本当に1年間ありがとうございました。

また、来年も石鹸作りがんばりましょうね♪
そして、手作り石鹸の良さを広げていきましょうね~♪

ありがとう♪来年もよろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<年初から縁起がいい? | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | シリコンモールドの着色>>
この記事のコメント
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
2008-12-31 Wed 22:15 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんばんは。
最近、読んでいるばかりでどうもご無沙汰しております<(_ _)>
今年もあと数時間で終わってしまいすね~。

ミンクさんは色々なことにチャレンジしていて、いつも
凄いな~と思ってました。そんな中、今年もたくさんの記事を見て
勉強させていただきました。ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね~(*^^)v
2008-12-31 Wed 22:53 | URL | じゅんじゅん2 #LbYl9WXI[ 内容変更]
今年はいろいろとお世話になりました。
いろんなことを教えていただいて、勉強になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ミンクさん、よいお年を!
2008-12-31 Wed 23:19 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
はじめまして

これからもよろしくお願いいたします♪

2009-01-01 Thu 15:26 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
じゅんじゅん2さん、お久しぶりです~~~。
コメントありがとうございます♪
私も読み逃げばかりです。すみません・・・。

私の方こそいろいろと勉強させていただいて、迷彩柄も教えてもらったりして、お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2009-01-01 Thu 15:28 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こちらこそ、お世話になりました。
ヒカルさんの石鹸はホントに興味深いものばかりで見ていて楽しいですよね。
中国鍋風石鹸を見て、本物の鍋も食べたし、さしすせそーぷを見て、いろいろと実験したり・・・影響力は強いですよ。(笑)

今年もいろいろなひとの刺激を受けつつ石鹸作りに励みましょうね♪今年もよろしく~。
2009-01-01 Thu 15:32 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん、コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!
それから。。。
v-263新年明けましておめでとうございますv-263
昨年は、ホントお世話になりました((○┓ペコリ
2008年はミンクさんともお友達になれて、石けん交換もできたり、日本では手に入らないものをたくさん送ってくださったり♬ホントにありがとうございました(*´ェ`*)
ミンクさんとお友達になれたのも、何かの縁だと思うので
これからも大切にしていきたいなーと思ってます☆

ブログ引越しの挨拶、本来なら回らなくてはならないのに
挨拶にも来ず、読み逃げばっかりですみません><

こんなアタシですけれど今年もよろしくお願いします(つω`*)
2009-01-01 Thu 16:23 | URL | みき #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、みきさんに出会って、いろいろなものをいただいちゃってうれしかったです♪
それに、ハワイアンレイというものも初めて知って、友達からハワイアンレイのストラップの作り方を1種類教わったので、手作りの幅が広がりましたよ~。
これもみきさんと出会えたおかげです♪

これからもどうぞよろしくね~♪
2009-01-01 Thu 22:02 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
