手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
上海に行ってきます。
2008-11-21 Fri 12:35
上海へ旅行に行ってきます。

そこでは、何とソーパーさんにお会いする予定なんです。

詳しいことはそのソーパーさんの許可をいただいてからでないと書けないのですが、
ソーパーさんへのちょっとしたお土産として、石鹸などをいくつか用意しました。

もちろんそのソーパーさんとは面識もないのですが、今まで、
メールなどでお話は何度もしていたんです。

それが、偶然とはいえ、上海に旅行に行くことになり、
色々な流れでお会いすることになるとは・・・・。
本当に人生どんなことが起こるかわかりませんね。

旅行中ネットもできるかどうか分かりませんので、
コメントに対するお返事が遅くなる場合もあるかもしれません。
必ずお返事はしますので、気長に待っててくださいね♪

では、行ってきま~~~す!!

ランキングに参加しています。人生一期一会、感謝感謝です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<チャイニーズパワー! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 黄土毛穴すっきり石鹸>>
この記事のコメント
こんにちは!
気をつけていってらっしゃーい♪

なんか私も石鹸を作り始めて色んな方と知り合いになれて石鹸の輪っていいですよね(^ω^)
2008-11-21 Fri 13:02 | URL | naosuke #-[ 内容変更]
今ならできるのでお返事しちゃいます♪
早速のコメントありがとう~♪

ほんと、普通に暮らしていたら、絶対に会うこともなかったであろう人とお会いするっていうのは、なんか不思議な気持ちですよね~。
私もnaosukeさんのおかげでおいしいお豆腐食べれたり、おいしいお水をくむことができました~。

アワビラーメンは食べれなかったけどね。

改めて、ありがとう~~。
2008-11-21 Fri 14:43 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
行ってらっしゃーい。
楽しい旅をお祈りしてます♪

で、上海のソーパーさんって、何語でコミュニケーションするのですか?
もしかして、上海の日本人ソーパーさんかなあ。。。
2008-11-21 Fri 23:40 | URL | ecru1 #-[ 内容変更]
いってらっしゃ~い!気を付けてね♪
私も手作り石けん作り始めていろんな方と知り合えて嬉しいです。
こうやってミンクさんともお知り合いになれたし♪
楽しい時間を過ごしてきて下さいね♪
2008-11-22 Sat 09:24 | URL | kao #-[ 内容変更]
私も年末にソーパーさん達とお会いできそうなんです。
石けんのやり取りやメールやコメントとはちょっと違いますよね。
今からドキドキです。
楽しいお土産話をお待ちしていま~す。
2008-11-24 Mon 14:53 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
この時期上海だと、上海ガニ!?
いいですねえ。

中国だと、どんな油が主流なんでしょうね?茶油とか??
おもしろいオプションもありそうですね~。
記事楽しみにしています。
2008-11-25 Tue 13:19 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
ただいま~。
日本人ソーパーさんだよ!
だから日本語です。

2008-11-25 Tue 16:05 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ありがとう~~。
無事戻ってまいりました。
詳しくは後ほど。

kaoさんもこれからいっぱい出会いがあると思いますよ。
2008-11-25 Tue 16:06 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
年末にソーパーカイゴ―があるのね。
たのしそうだな~。

でも、最初はドキドキだよね。
石鹸のことを思いっきり話せるのってやっぱり
ソーパー同士だよね。
2008-11-25 Tue 16:08 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
戻ってまいりました。
上海ガニ今がシーズンみたいです。
でも、食べなかった・・。

オイルは茶油やピーナッツ油、オリーブ、コーン油が売ってましたよ。オプションもね~もう少し時間があれば探せたかも。
2008-11-25 Tue 16:11 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
