手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノギスさんから頂き物♪
2008-10-13 Mon 17:37
ちょっと前に、ミンクのブログでプレゼントのイベントをして、当選したノギスさんに韓薬をほんの少しお送りしたんですけど、その韓薬を使って作った石鹸とおまけの石鹸を送っていただいちゃいました~。

ノギスさんの石鹸は見た目のインパクトと面白いネーミング、そして計算された効能とすごいんです!

いただいたのは、こちらです。
IMG_2556.jpg

モールド好きなミンクには興味津々の石鹸です♪
お砂場モールドでも出来るんですね~。しかも大きさもちょうどいいし♪
私も今度探してみよ~っと!

右上の石鹸は何と日本産(小豆島)のオリーブオイルで作られた石鹸!!
超しっとりな使い心地だそうで、これからの季節、使うのが楽しみ~。

ノギスさんのブログは、実はミンクがブログやる前からのぞかせていただいてたので、そんな方とこうやって交流させていただき、石鹸までいただけるなんてほんとうれしいです♪

ノギスさん、今回はいっぱいいただいちゃってありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします~。

かわいいモールド探したくなった人♪ポチってしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<まっつんさんから頂き物♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 石けん大集合!第4弾&イベント石けん勢揃い!>>
この記事のコメント
こんばんわ~!
色んな形があって 楽しそう~!
モールド好きのミンクさんには たまんないよね。
可愛い形が多いと 欲しくなるでしょ~?d(・∀・o)

Σ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ オーット! 国産オリーブオイル!
小豆島のだ~!
あの島には 何度かバイクで走りに行ったことあるけど 当時は石けん作ってなかったから 何も買って帰らなかったなぁ~。
小豆島で印象に残ってるのは カメラで孔雀を取ったら 昼間なのにフラッシュが出て 孔雀が怒って襲ってきたわ。
とっても怖かった…。∑(´゜Д゜`ノ)ノ ヒェェェエエ!!!
動物を撮る時は 気をつけなきゃ。

ノギスさんと まだコメントのやりとり させていただいたことないわ~。
あとで プログ拝見させていただこうかしら…。

今日は真夏日だったよぉ~。
ミンクさん行きの 石けんは冷蔵庫に入れてるから 安心だけど 10月で室温が30℃以上って 本当に出来あがった石けんに悪い環境だわ~。
韓国はもう寒いのかしら?
2008-10-13 Mon 18:12 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
こんばんは~!
小豆島・・・隣の県だわ・・・フェリーに乗ればすぐだわ・・・
たしか~サル山もあったような?
昔に釣りに行った様な?
今度行ってみようかしら・・・?
若い頃と違った物が見えるかもしれないし・・・

今日は学区のバレーボール大会でした。
おばさんパワー炸裂でした~!(全員が・・・)
2008-10-13 Mon 19:31 | URL | kao #-[ 内容変更]
初コメントありがとうございました!!

わたしモールドとゆう物を持ってないんですよねー
そのうち欲しいな。
石鹸はもっぱら自分用にしか作ってないので......
2008-10-13 Mon 20:58 | URL | あゆみやさこ #-[ 内容変更]
そうそう、モールド好きっていうか、モールド集めるのが好きなのかも。1回作ったらそれっきりというモールドも結構ある(汗)。やっぱり作ってみて、型出ししやすいとかきれいにできるとか大きさがちょうどいいとかそういうのは何度も使ってるな~。

孔雀が襲ってきたって話見て、思わず笑っちゃったよ。
ごめ~~~ん。でも、その時は本当に怖かったんだろうね。

バイクでっていうのがかっこいいな~~。

ノギスさんのブログぜひぜひ行ってみて!
ミンクからの紹介ってことで(笑)

ごめ~~ん。旦那の出張が先週にあったんだけど、急に決まって行っちゃったから菌ちゃんには連絡できなかったの。ノギスさんのもかなり前に実家に送ってもらってたものなんだ~。
次回出張時に早目にわかったら連絡するね~。

それにしても室温30度あるの~?
こっちは2週間前から急に寒くなってもう長そでだよ~。
最低気温10度、最高気温20度とかだよ~。
めっきり秋だわ。っていうかいきなり初冬?

なので、私もこの2週間風邪でずっとダウンしてたのよ。
今日からようやく復活したよ。
そろそろ石鹸作りに取り掛からなきゃ。
もう2か月近くもお休みしてるし・・・・。

2008-10-13 Mon 21:53 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
小豆島ってkaoさんちから近いんだ~。
フェリーに乗ってってなんかいいな~。

kaoさん釣りもしてたの?
釣りってやったことないから憧れちゃう。やってみたいな~。
ぜひ小豆島に行って国産オリーブゲットして石鹸にしてみてください~。輸入ものでつくったものと比べても面白そう♪

ママさんバレーですか?
私の石鹸ブログのお友達のHaruさんもバレーボールやってるんですよ~。話が合うかも?
2008-10-13 Mon 21:58 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
わわっ!初コメントだったんだ・・・。
初コメント私がしちゃってよかったですか~?

モールドですか~。
私も最初は牛乳パック一筋でしたよ~。
あと、豆腐パックとかキウイのパックとか・・・。
こんなに長く続けられるか分かんなかったので、必要なもの以外は買い控えてました。

でも、必要最低限のものがそろってからはだんだん贅沢になってきて、モールドとかカッターとかなくても何とかなるものが欲しくなっちゃって・・・。

あゆみやさこさんもそういうタイミングが来るかもしれませんよ~?うふふっ・・・。
2008-10-13 Mon 22:05 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちわ~!
ノギスさんのブログ 昨日見に行ったの~。┴┬|ョ゚゚´)il||li ジィ~…
そしたら ブログの通信簿ってのが 目に飛び込んできて どうしても自分もやりたくなっちゃって…。
そしたらさぁ~ 私の性別が男ってなってて…。
なんかそれがショックで そのまま閉じちゃった…。イヂイヂ(*´;ω;)σ|┬┴
なんとなく ワンコの記事が多かったわ。(ソレダケカヨ…)

出張の件 気にしてないよ~。
使えるまで まだまだ時間かかるし…。
出来ればプレゼントする前に 自分の肌で刺激がないか 確認したいし…。

最高気温が20℃って ものすごく寒いね…。
風邪引いちゃうのも わかる気がするわ。
復活したんだね~!゚*。+゚(ノω`・。)オメ...
習い事も 石けんも 無理しない程度に どんどんやろう!
次回の石けん 楽しみにしてるよ~!
2008-10-14 Tue 14:10 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
ミンクさんこんにちは♪
紹介してくださってありがとうございます^^
石けん色々と、送りつけてしまって…
それはもうガッツリ使ってやってくださいね!!
2008-10-14 Tue 16:24 | URL | ノギス #cLn.jjQU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
