手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
石けん大集合!第4弾&イベント石けん勢揃い!
2008-10-05 Sun 17:05
今年の8月に作った石鹸を第4弾として集合させてみました。
うわ~気づいたら9月、10月はまだ一つも石鹸作ってない~~~。
ちょっと風邪もひいて更新すらできなかったし・・・。

第1弾第2弾第3弾はこちら、名前をそれぞれクリックすると見られま~す♪

1)黄土石鹸
IMG_2327.jpg

2)ソシオギョンサン石鹸
IMG_2325.jpg

3)美白石鹸
IMG_2326.jpg

4)ジャスミン石鹸
IMG_2342.jpg

5)カモミール石鹸
IMG_2337.jpg

6)ストロベリー石鹸
IMG_2335.jpg

7)キウイ石鹸
IMG_2356.jpg

8)紫紺石鹸
IMG_2361.jpg

9)高麗紅参石鹸
IMG_2362.jpg

10)米ぬか&あずき&緑豆の石鹸
IMG_2407.jpg

11)湯の花石鹸
IMG_2449.jpg

12)ピンク人魚石鹸
IMG_2462.jpg

そして、こちらが今度イベントに出す石鹸たちです。
IMG_2534.jpg

違う角度から
IMG_2535.jpg

また違う角度からちょっとアップで
IMG_2536.jpg

もういっちょ!(未練ありあり~~)
IMG_2537.jpg

これ全部で何個でしょう?
分かった人にこの石鹸全部プレゼントします!!

・・・・っていうのはできないけどね。ごめんなさい。

答えは210個です。 自分では150個ぐらいって思ってたんだけど。
このほかに30個ほど半端石鹸も出すので、全部で240個だーー!!

重たそ~~。

レシピは半べそかきながらようやく作ったので、あとはラッピングだ!
一応、簡単なシンプルラッピングにしようと思います。

これで、少しでも手作り石鹸を知っていただくきっかけになればいいな~。
そして、売上の寄付も有効に使ってもらえたらうれしいな(^^

ほんの少しだけど社会貢献もしましょ♪ポチってしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 石けん大集合 | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
<<ノギスさんから頂き物♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 食器洗い機には何を使う?>>
この記事のコメント
ひょえー本当、大集合ですね~。
240個か・・・天晴れです。
プレゼント!ってとこ、ちょっとビックリして
罠にハマりました。笑
これから、ラッピングですね・・大変そう・・。
がんばってくださいね!
2008-10-05 Sun 19:10 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 内容変更]
ミンクさんの石けん!すごいすごい!!
近くでのイベントだったら買いに行っちゃうところだけど、さすがに無理だわ~。
きっと気に入って手作り石けんに興味持つひと増えますよ!
これからこの石けんたちをラッピングするんですね、搬入するのも大変だ。
風邪はもう大丈夫ですか?イベントに向けてがんばってくださいね。
2008-10-05 Sun 21:39 | URL | まころん #cSRweDQA[ 内容変更]
わー、圧巻ですね!
社会貢献だなんて、ミンクさんさすがです!
ラベルを作ったり、ラッピングしたり。
大変だと思いますが頑張ってください♪
2008-10-05 Sun 22:06 | URL | ちこ #BFFqxVPk[ 内容変更]
うわぁ~、見応えありまくりですi-199
240この石けんのラッピング…気が遠くなる~i-183
2008-10-05 Sun 23:17 | URL | ちょこ* #JUGsyThY[ 内容変更]
おはよ~!
その後 風邪の具合はどう?
体調少し良くなった?
季節の変わり目 & 万歩計でハリキリ過ぎ?(笑)
とにかく 早くいつもの体調に戻ると 良いねぇ~。

こうして並べてるのを見ると やっぱりミンクさんの石けんだなぁ~ って思うわ。
途中… 可愛い系もあったけど。(笑)

それにしても 大量だねぇ~。
家が近所だったら ラッピング手伝いに行くんだけどなぁ~。
応援だけでも させていただこうかしら?
フレ-ッ!!ヾ(o゚∀゚o)尸フレ-ッ!!

ミンクさん頑張ってるから 必ず手作り石けんの良さは 確実に広がってると思うよ。
私も身内だけに広めてる感じだから 機会があればもっと色んな人に 手作り石けんのこと 知ってもらいたいな~。
2008-10-06 Mon 07:33 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
こんなに大量の手作り石けんを一度に目にすることってないですよ~!! すごい!
ラッピングが大変ですね。私はいつもワンパターンな包みなんですが、それでも結構時間かかっちゃうから。ラッピングしたところも見てみたいです。
2008-10-06 Mon 08:36 | URL | mamako #USC99Zxs[ 内容変更]
ミンクさんおはようございます~
これだけの石けん・・・凄いですね~
ラッピングにも時間が掛かりそうですね!
ミンクさんの石けんって凄くお肌に良さそうだし、綺麗なので、ファンが出来そうですね。
ぜひぜひラッピングしたら見せて下さいね~凄く楽しみだし勉強にもなるし・・・お願いしますね!
その前にラッピングがんばって~
2008-10-06 Mon 10:34 | URL | kao #-[ 内容変更]
ミンクさま☆
本当、圧巻ですね^^♪
240個!すごい☆
いろんな角度からお写真を撮りたくなるお気持ち、分かります♪♪
やはりこちらでは見かけることのできない韓風の丸いモールドが目を引きます*^v^*

私は毎回イベントに100個くらい持って行きますが、その数でもラッピングは大変で><
240個…ぜひ頑張ってください☆
ラッピングしたあとの勢ぞろいもまた見てみたいです♪♪
2008-10-06 Mon 11:34 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんにちは~。
ひょええええ、韓薬せっけんも出しちゃうんですかああ!!
高麗人参せっけんも!!?
うわあ、買いに行きたいよう!!!

240個なんて、ポンと袋に入れるだけでも3日くらいかかりそうですね~。大変だあ。
がんばってくださ~い

2008-10-06 Mon 11:41 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
またまたご無沙汰してます。

すっごいな~
この数作るのもすごいけどラッピングするなんて・・・
私には出来ないな~
社会貢献。見習いたいです。
がんばってくださいね。














































2008-10-06 Mon 13:45 | URL | chibi #-[ 内容変更]
お久しぶりです~^^;
240個! すごいですね!
イベント後は、家の中ががらんとしてしまうのでは・・・。
やっぱりソウルだとそういうイベントもあるんですね。
HPとかあるでしょうか・・・?
清州でもあればいいのに~!
2008-10-06 Mon 16:11 | URL | ぷりん #PBcf3R8Q[ 内容変更]
240個、寄付ですか~。
なんと手間ひまをかけた・・・いや、心のこもった寄付なんでしょう!
ミンクさんの太っ腹ぶりに頭が下がります。

でも、ラッピングは大変ですね~。
近くだったらお手伝いにうかがえるのに。。。頑張ってくださいね!

ちなみに、ミンクさんからいただいた韓薬入り石けんを
本日1つUPいたしました^^
しばらく、韓薬石けんのUPが続くかな~^^
また見に来てくださいね♪
2008-10-06 Mon 17:33 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
ラッピングね。結構簡単に済ませちゃうつもりなので、大丈夫!
っていうか、そういう作業大好きなの。(笑)

罠にはまった?
あんなにたくさんプレゼントしたら嫌がられるよね。

2008-10-07 Tue 16:31 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
風邪はまだまだです…。
実は今日も4時間も寝てしまった・・・・。
それでも夜はちゃんと眠れるから不思議。

やっぱり健康が一番だよね♪

搬入は車だし、一緒にやるお友達もいるから大丈夫です。
近くだったら、まころんさんにもあえたのにね~。
2008-10-07 Tue 16:34 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
社会貢献なんてちょっとおおげさすぎだよね~。
でも、なんていうか、一人の力は微々たるものだけど、たくさんの人がみんな少しづつ貢献したらすごい力になるんだよね~。

手作り石鹸も私たちソーパーで地道に広げていきましょ♪

2008-10-07 Tue 16:36 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
自分でも並べたら結構うれしくて・・・。

写真をたくさん撮っちゃった。

これが少しでもたくさんの人に手渡るといいな~。
2008-10-07 Tue 16:38 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
心配してもらってありがとう~。
実は昨日は注射をしてもらったのよ。こっちはお尻になの。
それで少しは良くなったかな~。それまでは食べれなかったからきつかった。
でも、今日もメドゥプの教室休んじゃった。
明日はハングル行きたいな~。

ラッピング、みんなでやったら楽しそうだよね。

菌ちゃんもイベントとかやってみたら?
委託っていうのもあるみたいだしね。
日本ならいろんな選択肢があっていいんじゃない?
2008-10-07 Tue 16:41 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
mamakoさんもびっくりしたなんて、それの方がびっくり。

mamakoさんならきっと丁寧に一個一個ラッピングしているんだろうな~。なんとなくそんな気がします。

私のは人様に見せられるようなもんじゃないな~。
2008-10-07 Tue 16:44 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ラッピングたぶん夢中であっという間に終わる気がします。
こういう作業好きなんです~。
内職みたいで・・。
内職はやったことないからちょっと憧れるような…。

あっでも大したラッピングじゃないので、お見せできませ~~ん。シンプルラッピングです。

2008-10-07 Tue 17:55 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
あ~あの丸いのやっぱり日本にはないんですかね~?
みなさんに言われます。

私の中ではかなりのお気に入りです。型出しも結構簡単だし。
でも、一度に6個しか作れないから、もういシート買っちゃおうかな~。

ZENさんはイベントで100個ぐらい出してるのですね~。
それも気になってたんです~。教えてもらえてよかったです♪

最初は150ぐらいと思ってたのにどんどん増えちゃって・・・。でも、自分用にもいっぱいとってあるんですよ~。(笑)

どのくらい売れるのか、残るのか、ちょっとドキドキです。
2008-10-07 Tue 17:59 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
韓薬の石鹸はこっちでは結構当たり前にみえちゃうかな~とおもいつう、出しちゃいます。もちろん自分用にもありますよ~。

ラッピング3日もかかんないんじゃないかな~。
たぶん、前日にさ~っとやると思います。
がんばりますね~♪
2008-10-07 Tue 18:02 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ご無沙汰しています♪

社会貢献・・・ちょっとおおげさすぎました(汗)

自分で出来ることはこのくらいなので・・・・・。

ラッピングがんばります~。
2008-10-07 Tue 18:04 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ご無沙汰しています~。

HPとかはないんですけどね~。
イベントはたま―にありますけど、結構手作り品は駄目ってところが多いです。(悲)
でもよく考えたら韓国って普通に販売されるものも手作り多いし。(アクセサリーとか)



2008-10-07 Tue 18:07 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
今回は石鹸を寄付じゃなくってイベントでの売り上げの一部を寄付するんですよ~。

全部じゃなく、一応材料費だけは頂きますよ^^
だから太っ腹じゃないんです。(体は太っ腹かも)

韓薬の石鹸作ったのですね~。見に行きます~。
私もまゆ★さんから頂いたチンキで化粧水作って毎日使ってます♪
2008-10-07 Tue 18:10 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
お忙しいとこすいません・・
勝手ながらブログを引っ越しましたので
お知らせに・・
http://hanabunta.blog105.fc2.com/
お手数ですが、リンクの変更をお願いします~。

ラッピング作業が大好きなんですね~。
私はとっても苦手です。
交換石鹸を送りたくても、ラッピングの事を考えると躊躇してしまいます。
ラッピング恐怖症?笑
交換は大好きなんですけどね~。ジレンマです・・
2008-10-07 Tue 18:24 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 内容変更]
お引越ししたのですね。
リンク貼りなおします~。

ラッピングが好きというより頭を使わない単純作業が好きなんです。
内職のような流れ作業。
何も考えないでいいので結構ストレス解消になるような…。
はなこさんのラッピング、私のよりずっと手が込んでてすごいのに、開けやすくシンプルでいいと思う。

ラッピングより中身で勝負でしょ。
2008-10-08 Wed 10:46 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
すごいっ!すごいよミンクさんっ!!!
240個の石けんちゃん達・・・圧巻だわぁ~♪
前に横たわる、人魚の石けんが艶かしい(〃∇〃)

今頃ラッピングに明け暮れてるのかな?
肩が凝らないよう、無理のないように頑張ってね^^

たくさんの人に手作り石けんの良さをわかってもらえるといいね♪
2008-10-08 Wed 16:41 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
240個!これだけあると圧巻です。すごい~。
石けんの下のコースターもかわいいですね^^
気が遠くなりそうですが、ラッピング頑張ってください!
石けんはどうやって輸送するのですか?
私は車がないので、スーツケースで移動しました^^;
240個だと24kgとか・・・?大変そうv-11
イベント頑張ってくださいね。
2008-10-08 Wed 18:09 | URL | nano #-[ 内容変更]
そうそう人魚姫が横たわってて色っぽいよね。(笑)

ラッピングは超簡単だからいいんだけど、レシピとかラベルを作成するのにめっちゃ時間がかかって泣きながらやったよ~。ただのワードで作ったものだけどね。
Haruさんはどうしてあんなにきれいなラベル作れるの~?
今度秘訣を教えてね。

いっぱい売れるといいんだけどね~。
2008-10-08 Wed 21:48 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
nanoさんに言われるまで重さとか考えてなかった~。
1個当たり約100gとして24000g=24キロ!きゃ!
あっでも100g切るものもあるから・・・・・。
それでも20キロぐらいあるってことだわ~。

一応車で運ぶので大丈夫だと思うけど、車から降りて運ぶのが大変そう~。あ~売れ残りませんように・・・・。



2008-10-08 Wed 21:54 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
すごいですね・・・!!!
ビックリです。
気になる石けんがいっぱい~。買いに行きたいわぁ・・・。
それにしてもこんなに大量の石けん、今までどうやって保管してたんですか?
こんなにあったら、自分でも何が何だかわからなくなっちゃいそう。
大量にお嫁に出したら、また新たな気持ちで石けん作りですね!
2008-10-11 Sat 15:14 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-12 Sun 11:46 | | #[ 内容変更]
こっちのマンションはベランダが家の内側にあるんだけど、そのベランダの両端にでっかい物入れがそれぞれあって、結構収納はいっぱいあるの~。押し入れはないけどね。

だから、夏場以外はそこに収納してました~。
夏場は冷蔵庫と冷凍庫のなかの半分ぐらいを占めてたかな。
大量にお嫁に出してさみしい気持ちもあるけど、それで新しい石鹸を心おきなく作れるっていうのもうれしいな~。
2008-10-12 Sun 19:35 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
返信しようとしてもパスワードが必要で返信ができませんでした。
ご質問いただいた件、ここに書いておきますね。
モールドはパンサン市場というところに何軒かあるお店で買いました。おかしの材料などが売ってるお店です。

韓薬は京東市場(キョンドンシジャン)で買っています。
ほとんどその2か所で材料はそろえています。

大きめのスーパーでしたら韓薬も売ってたりします。
では、ソウルでたくさんお買い物できるといいですね。
2008-10-15 Wed 13:51 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
