手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お気に入りソープカッター
2007-11-20 Tue 20:14
これも私のお気に入りのひとつソープカッターです~
IMG_0680_1.jpg


初めは、ナチュラルWOODのソープカッターに憧れていたんだけど、実際に見たら、お手入れが簡単そうなほうを選んじゃいました~
これなら、溝に石鹸くずが詰まっても、歯ブラシでごしごしして洗い流すだけでいいから、簡単!  アクリル部分が圧迫感を感じさせないし・・。(自画自賛)

ただ、欲を言えば、糸鋸が欲しいんです~
人間(私)って欲張りですね。欲しい物が手に入るとまた次のものが欲しくなる・・。

もう少し石鹸の腕が上がったら買い換えようと思います
欲しい物はいっぺんに手に入ると案外ありがたみ感じないものです。少しづつ少しづつゆっくりゆっくり・・・(自分への暗示)

今日は、このソープカッターでしっとりシンプル石鹸をカットしました~。型出しはヴァセリン効果もむなしく、冷凍作戦もだめで、隙間にカッターを差し込んでようやく出ました。
IMG_0681_1.jpg

切り口はやっぱりちょっと・・・糸鋸が・・・ほ・し・い。
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]

ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
FC2 Blog Ranking
ブログ開始2週間で5位に!?見てみて!
別窓 | 手づくり石鹸の道具 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ハーブいっぱい買っちゃった~。 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 大当たり!ミル&ミキサー>>
この記事のコメント
今の今まで、木製のものしかないって思ってました!w
木製とはまた違うよさがありますね♪

私は、薫子ちゃんと同じように糸鋸の刃をステンレスのワイヤーに替えたものをナイフとして使ってますが、なかなか切れ味よろしいですよ☆
なんといっても制作費200円だし!笑

どんどん欲が出ちゃうの、すっごい分かりますー。
私は今、石けん材料でほしいものが増えちゃって、この欲求をどうしたらいいのか分かりません★

ところでところで、ミンクさんのブログ、リンク貼らせていただいてもいいですか?><
2007-11-20 Tue 20:40 | URL | mimi #-[ 内容変更]
早速コメントありがとう~。はやい~~。
糸鋸ね~100円ショップで探したらごっついのこぎりタイプしかなかったの~。(ダイソー)
リンク貼ってってください~。
ていうか、リンク貼るってどうやるの~?ここで聞くのめっちゃはずかピーーー
私もいろいろな人のリンク貼りたい~。
ここで宣言しちゃおう!リンクフリーです~~。これもどこかに表示したいけど・・・。
2007-11-20 Tue 20:52 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
すごーぃ 私は木の手作りカッター台使っているのだけれど、確かにあんまり洗えないわねー。
アクリルってなんてキレイなのかしら^^
それに押さえとか、ガイドラインとか、是非参考にさせてください。
ほんとに売り物みたいだわ~
2007-11-20 Tue 21:45 | URL | Mam #ENvXJ/Og[ 内容変更]
同じブログ使ってるから、詳細に説明できちゃうんだけど、ここに書いてもいいのかしら?
もう書いちゃうけどねーん☆笑

あのね、管理画面のところに「リンクの編集」っていうのがあるのです。
そこに、リンクしたい先のURLとブログ名を書けばOKです♪
ミンクさん、すでに手作り石けんWEBさんへのリンク貼られてるから、それと同じ過程をたどれば大丈夫なのですよー。
私のこの説明も拙い文章なので、もし分からなかったら何度でも聞いてください♪
あたしでよければいくらでも説明します☆

あたし、ダイソーで糸鋸買いましたよ!
やっぱり店舗によっては品物が違うのかもしれないですね。
いいのが見つかることを祈ります♪
2007-11-20 Tue 21:56 | URL | mimi #-[ 内容変更]
お褒めいただき光栄です~。
デモでも、これ、買ったものですよ~もちろん!
器用な方なら簡単に作ってしまうのかもしれないけど・・・。
Mamさん ひょっとして作ろうとしてる~? すごい・・・。
私には無理でした・・・・。最初はがんばろうとはしたんですけどね。
WOODも材質によっては木のいい香りがする~とか聞いちゃって欲しくなっちゃったんですけどね~。 手入れが簡単という言葉に惹かれてしまいました~。
2007-11-20 Tue 23:11 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
またまた早速ありがとうございました~。
なるほど~それがリンクを貼るって事ね。
まずは、mimiさんのリンク貼らせていただきますね~
がんばります!
でね、でね、また質問したいことが出てきたの~。
もし、体調がよくなったら、メールください。
ぜんぜん急がないから~。
ほんとに、来週でもいいです~。

2007-11-20 Tue 23:16 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-21 Wed 09:38 | | #[ 内容変更]
すみません。
お返事しようとメールしてもうまくいかず、HPに遊びにいってコメントしたら受け付けてもらえず・・。怪しいものではないんですが・・。お手数ですが、直接メールいただけますか?
2007-11-21 Wed 10:10 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちは(^^)はじめまして
アクリルモールドからの型出しにご苦労された様子
私といっしょ~~~~!!
仲間~~♪
なんかみなさんさくっと型出しされているみたいなので
「なんでおいらだけぇ 才能ないのかも~」
と悲しかったの。
親近感わきわきでついコメントしちゃった。
もうお友達よ♪

いい? だめ? いい? だめ?
だめじゃないけど、生理的に無理ーーー!!

とか 言わないでね
(ミンクさんが上のネタを知ってますように 祈)
2007-11-21 Wed 12:49 | URL | ami #-[ 内容変更]
初コメントうれしいです。ありがとうございます♪
ブログのぞいてくれてる人はいるみたいだけど、やっぱり、コメントするほどの内容でもないから、スルーされてしまって・・・。
これからも遊びにいらしてくださいね♪
私のは先輩方が使ってるような分厚いアクリルモールドではなくって、100均とかで売ってるプラスティックケースで薄いものです~。でも、底にだけクッキングペーパーを敷いていたので、救われました~。最悪はカッターで切り離し作戦でOK!
何々?そのネタって? そういうのに疎いんです~。
2007-11-21 Wed 13:15 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
説明するのも恥ずかしいんですが

白いブリーフを何枚も重ね履きして、一枚ずつに
「好き?」 「嫌い?」とか書いてあって、一枚ずつぺろん ぺろんとめくりながら
大声で読む

という芸のお笑い芸人さんがいるのです
すみません あまりにお下品なので聞かなかったことに(^^;;;
ミンクさんのブログを汚してしまって申し訳ないので このコメントは削除っちゃって
ください  はずかし~~~(//==;;
2007-11-22 Thu 10:13 | URL | ami #-[ 内容変更]
amiさんのブログに行こうとしたら行けませんでした~。
もしよろしければ、このコメント欄にURLを教えていただけますか?
2007-11-22 Thu 13:20 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
