手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
はなこさんから頂き物♪
2008-09-16 Tue 10:11
たった一本のピアノ線からこんないっぱいのプレゼントに変身しちゃった~。
IMG_2464.jpg

『花と手作り石けんと生ゴミ』の はなこさんが石鹸のカットがうまくいかないって言ってたのを聞いて、「私が使ってる細目のピアノ線みたいなものを送るね~。」ってことになったら、はなこさん「じゃピュアオレインとか米油送る~」って言ってくれたので、それじゃ全然釣り合い取れないから、「韓薬ではなこさんが欲しいもの言ってね~」となりました。

で、はなこさんからはこんなにいっぱいいただいちゃいました。

こちら、米油とピュアオレイン!これでオレンジの石鹸が作れる~~~。うれしい~~。
IMG_2467.jpg

IMG_2465.jpg
これが↑はなこさんの石鹸、ラッピングもはなこさんらしくシンプルでおしゃれだわ^^

こちら↓、私がハーブ育てるの苦手だったり、その辺の土で育ててるって言ったので、送ってくれたの。
早速今、土を生まれ変わらせるべくふるいにかけたりがんばってるよ~!
IMG_2468.jpg

こっち↓は大阪名物?ラーメンとジューチュ!その日のうちに食べて&飲んじゃった~。おいしかったよ!
IMG_2466.jpg

はなこさんは生ゴミで堆肥を作ったり、植物もたくさん育ててて、韓薬を使った石鹸や牛脂の精製など、興味のあるものがすごく似ていて、教わることがいっぱいです。
その上、モールド作ってくれたりと何でも協力してくれるご主人さま(神)がいらして、うらやましい~。

作る石鹸も個性的で素敵なものが多く、イベントなんかもサラッと企画しちゃう行動派のはなこさん!
今回はありがとう!
そして、これからもよろしくね~~~。

ランキングに参加しています。人生一期一会、感謝感謝です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<湯の花石鹸の色の変化 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | きなん坊さんの石鹸モニター>>
この記事のコメント
おお!わら蕊長者ならぬ、ピアノ線長者??
なーんて、ミンクさんもエゴマ油や韓薬、FOとか素敵な贈り物だし~。いいなぁーって指くわえてみていたわ。
私もミンクさんのブログを見て、石けんブログ始めたのよー。
始めはコメント一つするのにもドキドキだったわ。
こうして輪がどんどん広がって情報交換やし合えるのって素敵ですねー。
2008-09-16 Tue 11:14 | URL | まころん #cSRweDQA[ 内容変更]
こんにちは~
素敵ですね~どんどん人の輪が広がって・・・
皆さん素敵な人だからそういった人が集まるんですね

昨日石けん作ってみました。
出来栄えより楽しかった事が何よりでした
今度は青い石けんにチャレンジです
2008-09-16 Tue 16:05 | URL | kao #-[ 内容変更]
あっ、無事に到着したんですね~。
とっても重たかったでしょうに・・旦那様、超お気の毒です。
手持ちとは思わなかったから。
神まで紹介して頂いて・・喜んでます。笑
あっ、ちなみに石鹸まだ解禁じゃないのも入れちゃったんで
開けて乾燥させといてくださいませ・・
また、やりましょうね~。ふふふ
んで韓国に行った際には、遊んでやって下さい。
2008-09-16 Tue 18:23 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 内容変更]
ブログを通じて趣味が合う人達と知り合ったりこうして交流を深めて広がったり…素敵ですよね~
私も今ではブログでしか知らないのに大好きであったり尊敬している方々がたくさん増えました。
ずっとこうして交流を持ち続けていきたいと思っています。
2008-09-17 Wed 05:50 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 内容変更]
あははっ・・!
わらしべ長者ならぬピアノ線長者ね♪
そうそう、まさに!

なに?まころんさん、私のブログ見てブログはじめたの?お世辞だとしてもうれしいわ~。
ある意味、みんなに自信を与えてるからね。(笑)

これからも末長くよろしくね~。
いつかお会いできるといいネ♪
2008-09-18 Thu 08:10 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ほんとに素敵な方に囲まれて幸せですよ~。

kaoさん、石鹸作ったのですね~。
マーブルの石鹸見ましたよ~。
初めてのマーブルですよね?すごいな~。
マーブルをカットした時の感動は今でも覚えていますよ。

石鹸は上を見たらきりがないけど、自分らしさが出せて、作る工程を楽しめたらそれが一番です!

これからもいろいろと情報交換よろしくお願いいたします♪
2008-09-18 Thu 08:17 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
実は先週土曜日が結婚記念日だったのに、日本での飲み会優先しただんなに頼むのは簡単でしたよ~。(笑)

それに引き替えはなこさんは神に愛されてるんですね~♪
うらやましいわ~。

いただいた石鹸のラッピングはずしたくなくて・・。
でも乾燥させないとだよね。

韓国に来るのは勿論大歓迎だよ~~。
はなこさんのことだからもう何か次のイベントとか考えてるんじゃない?
2008-09-18 Thu 08:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
茶太郎さんお元気ですか?

ブログを通じてこんなに素敵な人たちや楽しいことに出会えるとは思ってなかったので、本当にありがたいですよね~。

そうそう、顔も名前も知らない人なのに、自分の中で勝手に想像してファンになってたり・・・・。

そういう人いっぱいいますよね♪ 楽しい~~♪
2008-09-18 Thu 08:27 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
