手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
湯の花石鹸の色の変化
2008-09-18 Thu 13:09
先日作った湯の花石鹸・・やはり…・想像した通りの色に…。
IMG_2449.jpg
ちなみにカットしたばかりはこんな色でした。
IMG_2403.jpg

型出し失敗したイルカちゃんを刻んだ紫紺石鹸の色が目立つようになったわ。
そして、実は緑を3色使ってることが少し見えるようになったかな?
上の画像の一番前の石鹸をよく見るとモスグリーン、薄い空色のようなグリーン、黄緑。
それに、ピンクとオレンジ
全部でコンフェは6色使ったんですよ~。
でも、そんな風にはみえませんね。

あ~~地の色がこんな風になるなんて・・・想像できなかった~~。
曇り空に舞う紙屑はやめて、せいぜいよく言って紙吹雪ってとこですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、何だかうれしいことばかりが起こってるんです。
ミンクは結構家に閉じこもって一日中 外に出ないで、テレビを見ながら色々な創作活動にいそしむ日々を送るっていうのも好きなんですよ~。
でも、そういう日があんまり続くのも精神的にも良くないのはわかってるので、最近はあきらめていたハングルのお教室に通うようにしたり、メドゥプのお教室にも休まず通ってます。
それに、今まであんまり興味がなかったイベントとかも積極的に参加するようにしてるんです。

まあ、それでも一人だけの時間も欲しいから一日中家にいる日も大切ですけど…。

そんなことも関係して、自分の気持ちも前向きになったり、人との出会いがあったりして、そこからまた、新しい世界が広がっていく・・・。

当たり前のことだけど、やっぱり人間は一人では生きていけないし、人との出会いがどんどん人間の幅を広げてくれるんだって改めて思いました。

なので、おせっかいかもしれないけど、引きこもりがちの人などもたまには外に出て見ませんか?
何か新しい出会いが待ってるかも?

ランキングに参加しています。人生一期一会、感謝感謝です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<ソウルのソーパーさんから頂きもの♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | はなこさんから頂き物♪>>
この記事のコメント
ミンクさん!こんにちは~♪
元の色からは想像できないくらい色変わりましたね~。
でも見た瞬間、優しいベージュ色で「あっキレイe-420」って思いましたよ。
6色もちゃんと確認できました~♪

ところで、私はこのところ家にひきこもり状態の日が続いています。
いろんな問題にふりまわされて気が滅入っていたところに、
ミンクさんの今日の記事で、すごく励まされました。
その割りに能天気なブログ書いてますが…(笑)
私も外に出て動物たちではなく、人間と接さなければ!
どうもありがとうございました。感謝感謝のポチです!
2008-09-18 Thu 14:09 | URL | Coco #2jBCKKWg[ 内容変更]
ミンクさんこんにちは
紙くず?紙ふぶき?
そんな事はないですよ~
私にはイチゴムースにゼリーが入っている感じで
美味しそう( ̄¬ ̄)
石けんって出来上がり迄何があるか分からないですね
それも魅力の一つですが・・・
先日作った石けんが竹墨なのになぜか?白っぽい感じなんです・・・これって一体?
今度はまっくろな石けんを作るぞ~
2008-09-18 Thu 14:09 | URL | kao #-[ 内容変更]
周りと同じ色になったんですねー。でも、いい感じ!
ピンクが効いてるねー。

一人の時間ってとっても大事だと思います。
私はチョコチョコ外に出るのが好きですが、やはり、一人の時間も好き♪でも、引きこもってると笑うことが減ったりしますもんねー。→実体験でわかりました。
最近は、同じお友達とばかりつるむことなく、いろんな人と話しをするように心がけています。
元々、あまりべったりと付き合うのは苦手なので・・・。
その人の素敵な所をたくさん見つけていけたらいいなーと・・・自分にはない物をもってる人ばかりだから!
2008-09-18 Thu 15:59 | URL | tanukipanda #-[ 内容変更]
こんにちは!
あの黒いのがキレイにベージュ?ピンク?になりましたね!
カットしたら中はあの色なんだろうね。面白~い。
カラフルなコンフェに可愛い感じでいいんじゃない?
ほんと、新しい出会いってワクワクしますね、付き合いが広がるほどそれはそれで大変になっていくけど...
でも、色んな人との付き合いで色んな事を勉強できるよね。



2008-09-18 Thu 17:11 | URL | まころん #cSRweDQA[ 内容変更]
鮮やかな色がとってもキレイでいいですねぇ~i-237
地の色のベージュも優しい色合いで、これからの時期にピッタリな色で好きです~i-237
2008-09-18 Thu 20:35 | URL | ちょこ* #JUGsyThY[ 内容変更]
ミンクさん、こんばんは。
すっごい変化ですね~びっくり(*_*)
こんなに変わったの初めて見たかも…。
でもベージュも秋らしくて良いと思います(^_^)v
私も基本インドア派なんですが、頑張って外出するようにしてます。
会社以外で知り合う人って貴重だなって。
2008-09-18 Thu 20:58 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
すごい!マジックみたいだわ。
背景が黒かった時に見えない色がクッキリ。
全く別物みたい。不思議~~~。

毎日忙しすぎて時間が足りない私は
引きこもりたい~~~~~っと、、、思っちゃいます。
じっと家にいたらいたで「時間がもったいない」って思うし
家と会社の往復で1週間が終わるのも「時間がもったいない」って思う。
結局はないものねだりかなぁ・・・。
気持ちの持ちようですね!
2008-09-18 Thu 21:30 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
Cocoさんは、なんてお優しいのでしょう。
ちゃんと6色確認までしていただいちゃって・・・。

Cocoさんも、引きこもってたんですね~。
海外に住んでるとまた、いろいろとありますよね。
きっと私なんかよりず~っと大変なんでしょうね。

でも、私のブログがすこしでもお役に立ててうれしいです♪
実は私もあの記事書いてから外に出なきゃって鞭打って出かけました(笑) 自分に対して書いたようなものですね。

お互いいろいろありますが、気楽に頑張りましょうね♪
2008-09-19 Fri 10:27 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
kaoさんもなんてやさしいの~~。
いちごムースにゼリーだなんて…。
嬉しすぎます。

竹炭が白い色に~?なぜなんでしょうね~。
グレーなら分からないでもないんですけどね。
入れる量をもっと増やせば真黒になるんじゃないかな~?

石鹸って本当に奥が深いですよね。
2008-09-19 Fri 10:30 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
周りと同じ色にやっぱりなっちゃった。
でも、いい感じかな~?ありがとう!

そうそう、引きこもると笑うことも少なくなりますね。
なるべくいろいろな人と付き合うっていうのも大切ですよね~。人間の幅を広げるためには・・。
わたしも派閥みたいなのは苦手な方だけど、どこにも属さない一匹狼みたいにみたいに見られるのも嫌だし・・。

もう大人なんだからいろいろな人と付き合うことができるんじゃないかな~って思うんです。
もちろん中にはどうしても苦手っていう人はいるけどね。(笑)
2008-09-19 Fri 10:35 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
カットしたらまたあの色が出てくるっていうまころんさんの言葉を聞いてなんか救われたよ~。ありがとう。

そうだよね。中はまだあの色なんだよね。
そう思うと何と楽しいね。

新しい出会いってわくわくするよね。
確かにその分面倒なことも増えるかもしれないけどね。
でも、それを乗り越えて、人間の幅が広がるのよ!(笑)

大人になってから新しい人間関係を気付くのもなかなかいいものよ。
2008-09-19 Fri 10:40 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そっか~やさしい色合いって言えばいいんだね。
秋らしいとかね。
さすがちょこ*さん!
なんだか、皆さんに励まされて、元気出てきたよ~~。
ありがとう~。
2008-09-19 Fri 10:42 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
え~~こんなに変化するのって珍しいのかな~?
なんとなくそれ聞いて嬉しくなっちゃった。

くに太さん、インドア派ですか~?
週末に韓国旅行しちゃうのに~?

お仕事があるとなかなか新しい人間関係を築くのも難しそうですね。趣味が同じ仲間ってホントある意味気持ちが通じ合いますよね♪ 顔もしらないのにね。
2008-09-19 Fri 10:45 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そうそう、よかったのは紫紺石鹸が見えるようになったことなの~。

ヒカルさんは、お仕事でほとんど一日が終わる感じなのかな?
専業主婦の私から言うとちょっとうらやましいな^^
でも、毎日それで終って、自分の時間が持てないのも悲しいよね。今の私はこの暇な時間を貯金しておきたいって感じ。もったいない。仕事ができれば、もっと生甲斐やメリハリのある生活ができるのに~って思っちゃう。

でも、ヒカルさんの言う通り、ないものねだりなんだろうな~。こういう気持ちをコントロールできるようにならなきゃだめだね。
2008-09-19 Fri 10:50 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
予想はしていましたが すごい色の変化ですね!
ミンクさんのシコンは すっごく濃い紫でキレイ~♪
コンフェの色が 全部キレイに発色されてて キレイですよ♪
使っているうちに 真ん中から黒が出てきたら
それもキレイかもねぇ~♪

うちは 転勤族なので 引きこもりやら~
新しい出会いやら~いろいろな人生送ってますよぉ~(^_^;)
外に出ないと 出会いもないですもんね~!
わたしも 忘れないようにしたいです♪(*^_^*)

↓ はなこちゃんから すっごいプレゼント!
石けんラベルのぶんた君が 超プリティですよねぇ~♪
ミンクさんが作る「はなこちゃんスペシャル」も
期待しちゃっていいですか?(#^.^#)/ 
2008-09-20 Sat 19:02 | URL | きり #HfMzn2gY[ 内容変更]
紫紺石鹸おほめいただいちゃって…嬉しいです♪

湯の花石鹸使ってるうちに黒くなるのかな~?
ごしごしタオルに強くこすりつけたら出てきそう~。

きりさん、転勤族なのですね~。
大変そう。家が変わるとそのたびにいろいろと大変ですよね。人間関係も・・・・。

ぶんた君めっちゃプリティーでしょ!

うわ!ダメダメ期待しちゃ!
2008-09-20 Sat 21:25 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
私も石鹸を作ってみたいと思うのですが
作り方が解りません。
教えて貰えませんか?
2008-09-28 Sun 18:34 | URL | あさみ #BbnWhuok[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
