手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大当たり!ミル&ミキサー
2007-11-19 Mon 12:30
とうとう念願のミル&ミキサー買っちゃいました~
ジャ~ン
IMG_0673_1.jpg

近くのスーパーで安かったんで、ダメもとで(サラサラまで出来なくても)買ったら、大当たりでした~

早速緑茶を試してみても、ちゃんと粉になったので、買おうと思っていたローズパウダーを作ってみたら・・・・。
IMG_0674_1.jpg

30秒やればこんな感じに完全に粉!

恐る恐るローズヒップもやってみたらこっちもちゃんと出来た~!!こっちは45秒ほど。
IMG_0677_1.jpg

ミルって刃で切って細かくするんじゃないって事、今まで知らなくて、こんな切れそうにもないただの金属の羽でどうしてこんなにまで細かくなるのかすごく不思議ですよ~。

硬いローズヒップもOKだと分かったので、結構安心
石鹸作りの他に密かな楽しみが増えました~。
ふりかけとか天然ダシも作れるぞ~~

ミル買おうかどうしようか悩んでいる方がいたら、迷わずお勧めです!

ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
FC2 Blog Ranking
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]
プチっとしていただけるとうれしいです。

別窓 | 手づくり石鹸の道具 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<お気に入りソープカッター | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ローズ石鹸>>
この記事のコメント
djemiさんとこで、ミンクさんがmimiの名前書いてくださってたのが嬉しくてびっくりで、また遊びに来ちゃいました♪
いいですね、ミル☆
我が家にはすでにフードプロセッサーがあるので(めっちゃ場所占領されてます。汗)、いまさらミルとか買うと叱られそうです。笑
でもいいな♪ほしいな♪コンパクトだしな♪
早くフープロ壊れないかな♪(笑)

自分でローズパウダーとか作れたら、手作り感覚さらにUPだし、なにより節約になるのでうらやましいです☆
んふふ、このパウダー達でどんな石けん作られるのか、楽しみにしてますっ。
2007-11-19 Mon 19:34 | URL | mimi #-[ 内容変更]
わ~mimiさん、また来てくれてありがとう~。
いえいえ、私こそ、コメントすればよかったですね。
でも、しっかりチェックしてますよ~。
でもすごい、一人で消しゴム彫っちゃうなんて・・・。
私も石鹸用のスタンプ彫りたいんだけど、何しろ絵のセンスがないんです~。
だれか、デザイン考えてくれないかな~。
2007-11-19 Mon 19:58 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミルゲットですか~~~♪♪
いいな~~~☆☆
あたしもほしい。。。。ケド、うちのキッチンマジ狭くてwww
もう限界だ~!!!
引っ越し控えてるから、そしたら絶対買う♪♪ うん、決めたww♪

実はあたしのPCから写真見れないんですよ~~~なぜか。。
他の記事は見えルンだけど、、、WHY???

パウダーの出来上がり、みえなっくって残念。。。

でも石けんになったver.を楽しみにしております♪♪


2007-11-20 Tue 06:04 | URL | djemi #-[ 内容変更]
そっか~。ミル買うんだ~。
私もmimiさんじゃないけど、だんなにまた買うのかって言われてて、安かったから思わず買っちゃった~ってごまかしました~。うちもでっかいジューサーとかあるのに石鹸用にアロエとかトマトのジュース作るまではしまいこんでいたの・・・。
ミルサーはちっちゃいから、そんなには邪魔にはならないです♪
それにしても、画像どうしてだろう・・・・。片栗粉のように細かくは出来ないけど、十分『粉』と呼べるほど細かくなってますよ~。
2007-11-20 Tue 07:34 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん!ブログ開設おめでとうございます~!
わー、嬉しい^^ こちらでもよろしくお願いしますね♪
メールも読みました♪ 内容に照れちゃいました(笑)
わざわざありがとうございますね!

ブログのお写真が、全然見れないの~~~。私だけかしら??

素敵な石けん、これからもたくさん楽しみにしてますね。

ミルミキサー、私も大活躍してくれてます♪
綺麗に、粉上になってくれますよね^^

2007-11-20 Tue 14:21 | URL | マロン #-[ 内容変更]
お忙しいところ、早速遊びに来てくれたんですね♪
感激です!
画像・・・おバカな私が元の画像を消してました~。
すみません・・・。パソコン初心者なので。。。汗。。。
メール誉め殺しみたいに思われちゃったかな~?
決してそんなことはないですよ~。
これからも、よろしくおねがいいたします~。
2007-11-20 Tue 14:43 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ホントだ。ホントだ~。
ミンクさんもミルの話題だったんですね~。
私は、抽選で当たったミルミルサーなんですけど、
場所もとらないし手入れも簡単だし、
大活躍してくれていますよ^^

しっかし、石けん作りは道具も材料も揃えだしたら
キリがありませんよねぇ~^^;;
おかげでいつも財政難です^^;;;
2007-11-21 Wed 14:30 | URL | まゆ★ #IFpQ6OJY[ 内容変更]
ミルって本当にいいですよね~。
もっと早くに買っておけば良かったって感じです。
昨日は三温糖のざらざら感をさらさらにできないか実験してみました~。(実験というほどのものじゃないですけどね)
さらさらの粉砂糖状態!これからは粉砂糖も作れるぞ=!
あと、何につかえるのかな~?これいいよ~って言うのがあったら教えてくださいね。
2007-11-21 Wed 15:42 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
