手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
北海道の景色を楽しんでね♪
2008-08-08 Fri 12:40
ここ数日の韓国は暑いです。
もちろん東京などに比べたらエアコンなしで過ごせるので、涼しい方なのでしょうけど。

そこで、皆様に北海道の涼しげな(?)景色を楽しんでもらおうと思い、へタッピな写真ですが、
見てやってください~。

まずは、函館山のロープウェーからの景色です。ロープウェーはなんと片道切符で帰りは歩いて(半分走って)降りてきました。思いっきり筋肉痛。
IMG_2184.jpg

こっちは海側、夜景がきれいな場所です。
IMG_2187.jpg

レンタカーでちょっと寂れた大沼国定公園に行き、こんなものを発見しました。
IMG_2195.jpg

黒松内町の自然館みたいなところで野生の蛇とたわむれるミンク
IMG_2199.jpg

ニセコに移動して、ようやく見っけた小さなお花畑。5年前にもここで写真を撮った思い出の場所です♪
IMG_2235.jpg
この近くのホテルに泊まったんだけど、新しく出来たばかりのアトラクションがあって、トゥリートレッキング(高所アスレティックみたいなもの)とかミニゴルフ、フリスビーゴルフ、カートドライブで遊んだりしたよ~。さらに体中筋肉痛。

羊蹄山の湧き水に寄って、水分補給。あま~くておいしいお水。蛇口の取っ手がなくって流しっぱなし。ジモティはいっぱい汲んでたよ。うらやましい~。
IMG_2253.jpg

IMG_2255.jpg

IMG_2254.jpg

ルスツに移動して、ホテルの敷地内にある遊園地の観覧車の中からの景色
IMG_2258.jpg

スタンディングコースター!!前から乗りたかったんだけど、ようやく乗ったよ!だって、遊園地もプールも込み込みの宿泊なんだもん。乗らなきゃ損でしょ?ミンクは一番前に乗ったんだけど、足が浮いて結構面白かったわ♪
IMG_2263.jpg
全部で8種類のジェットコースターが並ばずに乗れちゃうんだから、ジェットコースター好きにはお勧めの遊園地です!ミンクもほとんどのコースターに乗って、乗客が集まらず、ミンク一人で乗ったのもいくつかあって、超気持ちよかったよ~♪
翌日は同じホテルの敷地内で地図を片手にオリエンテーリング。これも3時間歩いて疲れた~。

また次に移動して、小さな登別カルルスに行き、その後登別温泉の間欠泉を見ました。
IMG_2296.jpg

で、千歳に移動して、千歳アウトレットモールに行き、ショッピング~~。
東京に移動して最後に食品の買い物をして、帰国。

という感じで山登りあり、遊園地、プール、温泉、お花畑、トレッキング、オリエンテーリング、ショッピングにと大忙しで超疲れた旅行でした。旅行中は足がずっと筋肉痛(笑)。

食べ物も疲れすぎて食べれないとか朝のブッフェで食べ過ぎてお昼食べれないとか なんだかな~だったけど、わずかな時間を割いての分刻みの買い物もかえって楽しかったり、雨が降ったのがちょうど移動の日だったりでラッキーなことも多かったかな。

そうそう、出発の日の韓国の空港でダ=にあげた私の作ったメドゥプの携帯ストラップの紐が突然切れたんだけど、これは何か悪いことの身代わりになってくれたんだろうって思います。

前にも旅行中に水晶のブレスレットが切れたりしたこともあったので、その時もきっと守ってくれたんでしょうね。

今回も盛りだくさんの欲張り旅行だったけど、楽しかった~~♪
来年も北海道に行きたいな~♪

少しは涼めたかしら?ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking

別窓 | その他 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<しゃぼんmamaさんから頂き物♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 日本でゲットしたもの!>>
この記事のコメント
すっごく、充実した旅行になりましたね♪
楽しそう(≧▽≦)

来年北海道にきたら、ミンクさんお勧め場所をご案内します!ミンクさんにお会いしたいですね♪

蛇は・・・ちょっと無理だけど。
ご飯とか、乗馬が出来るところとか、お勧めしたいなぁ。
あっ、アワビラーメン食べました?(笑)
2008-08-08 Fri 15:23 | URL | naosuke #-[ 内容変更]
ミンクさん、お帰りなさーい♪
(ナンカ違う?)

そのヘビは!!!

まさか!?石けん材料???
2008-08-08 Fri 15:24 | URL | yutakon #arsF5HDE[ 内容変更]
いいなぁ、北海道涼しそうで・・
あつい・・
私、人生の中で2回北海道に行って、2回とも財布無くしました・・・
一緒に行った父親も無くしたし・・
北海道に罪はないんですけどね。自分が悪い。・・
2008-08-08 Fri 16:32 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 内容変更]
こんにちは!北海道楽しまれたようでなによりです♪
私も以前このロープウェー乗りました~!
帰りは歩いて帰ってきたなんて!すごすぎです。
沸き水も蛇口なしで流しっぱなしとは太っ腹ですね。

ところで、ミンクさん。へび大丈夫なんですねぇ。
触れるというだけで、尊敬ですよ!

さて、私事で大変恐縮ですが、初の手作り石けん記事UPしました~♪
良かったらお暇な時にでも覗いてやってください。
2008-08-09 Sat 04:16 | URL | Coco #2jBCKKWg[ 内容変更]
わ~、充実でしたね!!
へへへへび・・・・
来年もほっかいど~、ですか・・私も行きたいな~
私は雪まつりとか氷爆祭り寒い時しか行ったことないので
足伸ばしですが京都も来てねいつか・・(^.^)
2008-08-09 Sat 09:37 | URL | しゃぼんmama #-[ 内容変更]
ミンクさま♪
お帰りなさ~い^▽^♪
北海道の楽しかった雰囲気が伝わってきます☆
私も以前言った時は2泊3日で函館、札幌、小樽と強行日程だったので、またあらためて色々な場所を見に行きたいな~なんて思いました♪

絶叫マシーン、乗り放題ってすごいですね!
スタンディングコースターって何??!!
乗ってみたいです≧▽≦!

ストラップの紐、何かの身代わりになってくれたのでしょうね^^☆
無事に帰国されて何よりです♪
今度日本へ来る時は…軍団会メンバーともぜひぜひ♪♪
2008-08-09 Sat 11:07 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
来年も行けたらいいな~。
夏はやっぱり涼しいところに行きたくなっちゃうから可能性は高いかも~。
しかも北海道は広いからまだまだいってないところが山もり。もっと北のほうとか・・・。寒いかな?

乗馬か~。かっこいいな~。
でも馬って人間をみてわかるみたいだから怖いな。
一歩も動いてくれなかったりして・・・。

あわびラーメン、黒松内では見つけられなかったよ~。
でも、似たようなラーメンは食べましたよ~。
函館はどこもかしこも海の幸なので、見てたらおなかいっぱいになって、あんまり食べれなかった。

わたしもnaosukeさんとお会いする日を楽しみにしていま~す♪
2008-08-09 Sat 11:54 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ネットの世界にただいま~って感じ?

蛇はね~。自然館の裏の林から連れてこられた蛇さんでおとなしかったです(よわってるらしい)
10日ぐらいで離してあげてまた、新しいのを入れるんだって。

蛇は持って帰ってないよ~。
石鹸の材料か・・・う~ん、それもいいかも!?
2008-08-09 Sat 12:00 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ただいま~♪

北海道で2回とも財布が・・・。
その後、財布は見つかったのかな?

それはきっと、財布があったら散財してもっとひどいことになるところを助けてくれたとか、財布があったらおいしい長しい食べて食中毒起こすところだったとか・・・そういうことじゃないかな~?
ちがうか・・・。

でも、何か見えない力が働いていたのかも・・・・。
それにしても旅行中に財布がなくなると不便だろうな~。
お疲れ様でした。
2008-08-09 Sat 12:06 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
Cocoさんもこのロープウェー乗ったことあるんだ~♪
そうそう、帰りは普通の人には見つけられないようなところに山道があって、そこを降りてきました。
最終的にはお寺の裏手のお墓の中を通ってきてしまいました。ひたすら拝んで「通させてください」っていいながら通りましたけど・・・。

蛇は毒がなければ、全然平気です♪ っていうかヒヤッとした肌触りは気持ちいいですよ。

石鹸見に行きますね~♪
2008-08-09 Sat 12:11 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
冬の北海道か~。
行ったことないな~。
寒がりな私はスキーもできないしね~。

冬は南の島に逃避しちゃいたくなるわ。

京都も修学旅行以来行ってないので、行きたいな~。
春か秋がいいのかな?

そのときは絶対にしゃぼんmamaさんにご連絡しま~す♪
2008-08-09 Sat 12:15 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
2泊3日の北海道か~。
それは忙しそうだわ~。

スタンディングコースターっていうのは、立って乗るジェットコースターなのです!!むふふ・・・。

足を踏ん張るよういわれるんだけど、空中で回転したりするとやっぱり足が浮いちゃったりしてね。
それがまた楽しいんだけど・・。

いつかZENさんにもお会いしたいです♪
2008-08-09 Sat 12:20 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
いろいろ楽しんで来ましたね!
私はヘビは平気だけど、ジェットコースターはダメです。
立って乗るの??
10万円くれるって行っても乗らないでしょう、多分。
北海道、いつか行ってみたいなぁ。
2008-08-09 Sat 13:48 | URL | まころん #cSRweDQA[ 内容変更]
すごい充実でしたね!
私北海道いったことないんですが、
ちょっぴり北海道旅行気分を味わうことができました!
2008-08-09 Sat 21:47 | URL | ちこ #BFFqxVPk[ 内容変更]
まころんさんはジェットコースターダメなの?
面白いのに~~。

10万くれるって言ったらもう連続で10回は乗るわ~。(笑)
夏の北海道はとにかく、いいですよ~。

まころんさんもぜひ!
2008-08-10 Sun 10:27 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
北海道はなかなか行く機会ないですよね。
私も日本に住んでたらまだだったかも・・。

韓国に住んでると日本に買出しもしたいので、旅行となると海外よりも日本への旅行がしたくなっちゃうんですよ~。
で、今まで行ったことのないところに言ってみようってことになって・・・。

普段、自然に触れ合う機会も少ないので、自然が豊かな場所に行きたくなりますね。
2008-08-10 Sun 10:29 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちわ~!
北海道の写真がいっぱいだぁ~。
街も高層ビルがひしめきあったりしてないし 自然が多いし すごく空気の美味しそうな感じがするわ~。

『千の風になって…』 の 作曲・訳詞の発祥の地?
詩はもともと アメリカ人が作ったもので 『Do not stand at my grave and weep』って題名だよ。

その蛇には 毒はないの?
ひんやり冷たそうよ…。

湧水汲み放題なの?
その水で石けん作ったら ミネラル豊富で お肌に良さそうだよね~。

ジェットコースターに 並ばなくても乗れるってのはすごいよね?
平日だったのかな?
いや… 今 夏休みだよね?(笑)

アクセが身代りになってくれる って なんか良いよね~。
そういう経験はあまりしたことないの~。
旦那のスニーカーの紐が 旅行前にブチ~ッと切れたけど 無事に帰ってきたんだけど それは違うのかしら?(笑)
ただ古かっただけ?
2008-08-10 Sun 13:39 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
北海道、行ったことないんです。
最近、特に行きたい!って思うようになりました。
自然とか雄大な感じ・・・♪

スタンディングコースター、楽しそう!
私も絶対乗る派ですo(^u^)o♪
蛇も。平気かも。(みみずはダメですけどね)

羊蹄山の湧き水、すごく興味があります。
あま~いんですね♪
飲んでみたい!
2008-08-10 Sun 14:58 | URL | calen #-[ 内容変更]
千の風に乗って・・・・やっぱり~?
発祥の地って言うのが微妙な言い回しだな~とは思ってたの。どういう関係なんだろうね~?

蛇はもちろん毒なしだよ。お水も汲み放題!絶対に石鹸に入れたいよね~。

遊園地は夏休みのかきいれどきにもかかわらず、乗り放題で、遊園地好き、特にジェットコースター好きにはたまらないと思うよ~。
お勧め!

ご主人のスニーカーの紐が切れたのも守ってくれたんだと思うよ~。
2008-08-11 Mon 15:03 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
calenさんもジェットコースター好きなのね?
スタンディングにも乗りたいでしょ~?

蛇も大丈夫なんだ~。わ~、なんだかうれしいな~。
calenさんと遊園地行ってジェットコースターたくさん乗りたいな~。
一人で乗るのは結構むなしいよ~。

軟水を普段から飲みなれてる人からすると普通のお水みたいに感じるかもしれないけど、硬水の国で生活してると余計に甘くておいしく感じるんです。

2008-08-11 Mon 15:08 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こっちに来てたんですね~!
色んな所行ってますね!!
凄い!!
広いから移動が大変だったでしょう…

2008-08-11 Mon 19:17 | URL | ノギス #cLn.jjQU[ 内容変更]
ノギスさんも北海道でしたよね~?
北海道のソーパーさんも多いですよね~。そしてうらやましい~。
新鮮な空気に水、自然あふれる環境。
これだけそろえば、石鹸つくりに完璧ですよね♪

一言で北海道といっても広いから、まだまだ未知な部分がたくさんです。多分、これからも北海道探しの旅が続くと思いますよ~。どこかでノギスさんにもお会いできるかも?
2008-08-12 Tue 09:27 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
