手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓国に帰ってきたよ~♪
2008-08-04 Mon 09:55
昨日の夜、ようやく韓国に戻ってまいりました。
旅行中にコメントいただいた皆様、コメントのお返事が遅くなってしまってすみませんでした~。
今回は旅行で、10泊で7箇所 宿を変えて移動だったので、結構ハードでした。

函館から千歳までのレンタカーでの放浪の旅、おいしい水・空気・食べ物を満喫して、ニセコのお花畑や登別の温泉など自然の恵みを楽しみ、そして、ほんの少し(?)買い物・・・。

車も人も少なくて、暑過ぎず、寒すぎず、人間がストレスなく住むにはいいところだな~って思います。(夏は)

今回は前後に東京にも寄ったんだけど、暑い暑い熱風地獄でした。
建物の中は冷房で涼しいんだけど、外との温度差で体がおかしくなりそうでした。
買い物などはすごく便利なんだけど、人や車がやたら多くて目が回りそうになってしまって・・・。
こんなところに住んでて、ラッシュの電車とか毎日乗ってたんだな~。と昔を思い出したけど、
もう、そんな生活には戻れないかも・・・体力が持たないし、体が拒絶反応を起こしちゃいそう。

韓国に戻って思ったことは東京と比べて緑が多い、人や車も東京ほど多くはないってことです。
気温も北海道に近いかも・・・。
エアコンなしで快適です。

石鹸つくりにもよさそうな気候だし、家の中片付けたら、石鹸つくりしようかな~。

日本で石鹸関連のものも買ったので、UPしていきますね。

無事に帰国。ポチッとしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | その他 | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<日本でゲットしたもの! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 日本に行ってきます♪>>
この記事のコメント
ミンクさん、こんにちわ。
北海道ほんとに良さそうですね!
大阪はすっごく暑いので、羨ましいです~。

お買い物記事のUP楽しみにしてます♪
2008-08-04 Mon 12:33 | URL | まめ #X5XodAgg[ 内容変更]
こんにちは!
お疲れ様でした♪北海道は夏から秋にかけてとっても過ごしやすいですよ。
私も東京は暑い!って言葉ばかりでした(笑)

住めませんよ。
韓国と気候が似てるんですねー。
遊びに行きたいなぁ♪

その時は、お勧めの場所教えてくださいね♪
2008-08-04 Mon 13:50 | URL | naosuke #-[ 内容変更]
ミンクさん、お疲れ様です。
7回の宿かえは大変ですね。。でも涼しいとこだからまだ楽か。
今日の東京は、気温、湿度ともに高く曇っていてむわーーーんと風呂場のようです。
年々、東京は夏がしんどくなっていっているように感じます。
熱くならないアスファルトをもっと敷いてくれえ。。
せっけん作りどころか、ご飯作る気にもなれません。。
ミンクさん、私の分も(?)がんばって。。。
2008-08-04 Mon 14:01 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
お帰りなさい!
北海道からいろいろ回られたんですねー。うらやましい。
どこにも行かず、ぼーっと寝転んでる情けない生活が続いてます・・・。
なんかしなくっちゃ~と思いつつ・・・いまいちやる気が・・・。お土産話楽しみにしております♪
2008-08-04 Mon 15:27 | URL | tanukipanda #-[ 内容変更]
お帰り~(^.^)
お土産話が楽しみだわ(^^♪

京都もすっごく暑かった上に中途半端な夕立ちで
蒸し風呂状態よ~、ダジゲデ~
くに太さんに同感!熱吸収舗装とか開発できないのかしら?私もごはん作る気ナッシング~。
ミンクさん私の分もついでに頑張って・・・え?
2008-08-04 Mon 18:11 | URL | しゃぼんmama #-[ 内容変更]
おはよ~!

北海道って広いから あちこち泊まりながら旅行したんだね?
自然がいっぱいで 空気も食べ物も美味しい所に 一週間もいたら 都会のゴミゴミしたうるさい環境が すごいストレスに感じなかった?(笑)

北海道の夏って いいなぁ~。
大阪は悲惨だよ。
エアコンつけてない部屋なんて 38℃になってるし…。(汗)
体温より気温が高いと 脳がジェル化しそうだわ。(笑)

東京には数えるほどしか行ったことないんだけど たぶん大阪に似てるんだろうな…。

旅行の話や 買いこんだ石けんのあれこれの話 楽しみに待ってま~す。
2008-08-05 Tue 09:37 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
ミンクさんお帰りなさい。
暑くて暑くて、ジェル化!?(菌ちゃんさん笑)私なんか噴火しちゃいそうです。
北海道、実は先週、実母(ツアー)と姪っ子(少年の船)で北海道行ってましたよ。
いいなぁ、いつか行ってみたい!
仕入れた素材で新作も楽しみにしています。
2008-08-05 Tue 12:31 | URL | まころん #cSRweDQA[ 内容変更]
ただいま~♪

大阪は暑そうですね~。
北海道は少しすずしめの夏でしたけど、風が吹けば気持ちいいし、いいところでしたよ~。

今私の一番のお気に入りの場所です♪
2008-08-05 Tue 13:16 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
北海道はホントいいですよね~。
でも、函館の人は今日は暑いとか昨日は暑くて眠れなかったって言ってました(笑)

東京から来た者からすると天国なんですけどね~。
毎年夏は北海道に行きたいな~。
こうなったら別荘でも欲しいわ~。

韓国は北海道ほどではないけど、エアコンもほとんど使わないですごせるので、ある意味、普通の夏が味わえるって感じです。お越しの際はもっちろんご案内いたしますよ~~。
2008-08-05 Tue 13:20 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
宿替え大変だけど、楽しみもあるしね~。
たまにはこういう旅行もいいかな~?

東京はいったいどうなっちゃったの?ってぐらい暑すぎます!
これから先、温暖化が進んだらどうなっちゃうんだろう?
こわい~~~。
アスファルトのアイディア、行政に出したら採用されるんじゃあないかな~? ナイス!
2008-08-05 Tue 13:23 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ただいま~♪

北海道、やっぱりいいですよ~。
夏は気候もいいし、人も車も少ないっていうのが夢のようです!本当にお勧めだよ~~。

tanukipandaさんもぜひ!
2008-08-05 Tue 13:25 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
京都も暑そうだね~。
東京もどこいっても暑くて、暑くて・・・・。
体中が汗だらけでも気にならなくなっちゃうのが怖い・・・。

水道見かけたら手や首に水つけて体温下げてたもん。

冷房は体によくないって言うけど、悲しいかな冷房がないほうが体によくないわ・・・。

ホント、なんか対策考えないと今後怖い~~。
2008-08-05 Tue 13:28 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そうそう、脳みそジェル化!って本当よ!
暑くて思考能力もなくなったもん。

特に北海道から帰ってきた時の東京は暑い上に人がどわ~~~っといて、何事かと思ったわ。
大阪も東京も大して変わんないんでしょうね。
家でエアコンなしでは生活できないっていうのがおそろしいよね。体温より高い気温って・・・・。すごい・・・。
2008-08-05 Tue 13:31 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
北海道はホントいいところですよ~。
おすすめ!

石鹸の材料は大して買ってないんだけど、一応こんなものかって来たよ~って感じでUPしようかな~。

そろそろ石鹸も作るぞ~!
2008-08-05 Tue 13:33 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-05 Tue 16:38 | | #[ 内容変更]
ミンクさん、おかえりなさぁ~いヽ(=´▽`=)ノ

うわぁ!10泊も!!!
いいなぁ~(*´∇`*)
憧れの北海道、ミンクさんは満喫されたのね~♪
あぁ、ミンクさんがラベンダー色に見えるぅ(意味不明でごめんねぇ><)
菌ちゃん同様、連日の猛暑で頭がジェル化しちゃってるわ^^;

ミンクさんが購入された石けん材料のUP、楽しみにしてま~す♪
2008-08-05 Tue 19:13 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
おかえりなさ~い!
10泊で7箇所移動はハードでしたねぇ。お疲れ様でした。
でも北海道旅行満喫出来て良かったですね♪

私も人のあまり多くないところで呑気に暮らしてしまっているので、
日本に帰省したら、体が拒絶反応起しそうです。(笑)
暑い暑いとは聞いていますが、本当に熱風地獄だったんですねぇ。

今後のUPも楽しみにしています♪
2008-08-05 Tue 22:37 | URL | Coco #2jBCKKWg[ 内容変更]
おかえりなさいミンクさん!
ハードだけれど、アクティブで充実していそうな10日間ですね^^
当方転勤族につき、次が東京の可能性もあるのでとても不安になります。私は行ったことないんですけど、行ったことある人に聞いたら皆が皆「住む所じゃない」と言うので・・・(笑)
2008-08-06 Wed 08:20 | URL | てくこ。 #nfSBC3WQ[ 内容変更]
北海道よかったよ~。
Haruさんあらふらっと一人旅しちゃいそうだわ^^)
でも、ドライブするにはホント車も少ないし、飛ばせちゃうよ。地元の車の運転はかなりこわかったよ。

今回はラベンダー畑とかハーブとは縁がなかったわ~。
残念。

やっぱり富良野のへんがいいな~。
2008-08-06 Wed 14:06 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そうなんです~。
慣れって恐ろしいと同時にすごいですよね。

あんなごみごみした都会にも生まれてからず~~と住んでて、ラッシュの電車にも乗ってたんですよね~。

でも、またいつか東京に戻ったらそれが普通になってしまうのかも・・・・。
あっ!デモでも、あの暑さにはどうやっても耐えられないでしょうけどね。体温と同じ気温なんて・・・。
2008-08-06 Wed 14:10 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
てくこ。さんは転勤族なんですね。
それは大変ですね~。
私のお友達にもそういう人いたけど気分的に落ち着けないし、家具も気に入ったものを買えないって言ってました。

まあ、わたしも同じようなものですけどね。

東京と言っても広いですから、住むところにも夜と思いますよ~。都心から離れても、交通の便がよくて、自然のたくさんあるところもあるので、そんなに東京を嫌いにならないでね~。
私が今回言ったのは山手線内だったから余計にそう感じたんだと思います。(フォロー)

でも、やっぱり北海道の夏はいいですよ~。
2008-08-06 Wed 14:14 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
