手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本に行ってきます♪
2008-07-24 Thu 09:47
今日の夜から日本へ行ってきま~す♪

春以来だから4ヶ月ぶりかな?

しばらく記事はお休みする予定ですが、更新してたら笑ってください。(笑)

明日あたりカワチヤさんと大津屋さんをふらふらしていると思いま~す。

あさっては、薫子軍団会があるようですけど、軍団の皆さんがカワチヤさん&大津屋さんに買い物に来る前に、買いあさってやるわ~!(ウソ) 
軍団会の皆様((特に薫子様!)、売り切れているものがあってもミンクのせいじゃないよ~。控えめにお買い物しますからー。(笑)

その後、夜には北海道に移動し、海の幸を堪能しているかな~?
でも、お魚高くて食べられないかも~?

北海道、まだ寒いのかな~?今から洋服の準備しなきゃ!(遅)

それから、ちょうど1年前、お友達に教えてもらいながら、お試し初バッチを仕込みました。
あれから1年がたったんですね~。
完全に一人で作ったのはもう少し後だけど、とりあえず、手作り石鹸に出会った記念日ってとこかな?

あの日を境に私の人生観も大きく変わったんですよね。
そのお友達には感謝しても しても 足りないぐらいです。
そう考えると人との出会いって本当に大切なものですよね♪
私も少しでも多くの人にこの手作り石鹸の世界を広めて、みんなの心に残るような人間になりたいな~って思います。

手作り石鹸に出会った記念日にポチッとしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | その他 | コメント:31 | トラックバック:0 | top↑
<<韓国に帰ってきたよ~♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | まゆ★さんから頂き物♪>>
この記事のコメント
ミンクさん、おはようございます。
日本は昨晩東北地方でかなり強い地震があって、道南も震度3とかでしたよ。
ミンクさんの旅行に支障ないとよいのですが…。
カワチヤさん、先週行きましたが、その時点でかなり棚がすかすかになってましたよ。
値上がりでみんな買い溜めしてるんでしょうね。
ミンクさんのお目当てが買えますように!
旅行楽しんで下さい。記事楽しみにしてます。
2008-07-24 Thu 10:17 | URL | お気をつけて #-[ 内容変更]
おはよ~!
いってらっしゃ~い。
普通郵便で出した荷物 もしかすると今日あたりご実家に届くかも?
箱が大きいわりに 中がスカスカでゴメンね~。(笑)

明日は買い出しなのね?
いっぱい揃ってるといいね!
帰りは荷物がいっぱいで スーツケースに入りきらないんじゃない?(笑)

北海道いいなぁ~。
今ね 友達が先月からバイクで 一ヶ月ほど一人旅しに行ってるわ。
北海道って場所によって 30℃以上あったり 20℃以下だったり 色々なんだって~。
気温の変化に気をつけて 海の幸をたらふく食べてきてね!
2008-07-24 Thu 10:39 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
こんにちは~♪

今日の夜からお出かけなんですね。
日本の石けんグッズ買いまくってください(笑)

北海道も石けんグッズ期待度大大!!
美味しいもの食べまくって~~!

良い旅になりますように!いってらっしゃーい!
2008-07-24 Thu 11:49 | URL | yutakon #arsF5HDE[ 内容変更]
こんにちは!北海道はそんなに寒くないですよ!!朝方と夜中はちょっと肌寒いかも?
日中は半そでで十分ですよ!最近天気が悪いから、長袖1枚あったほうがいいかな?

北海道満喫してください♪
2008-07-24 Thu 17:09 | URL | naosuke #-[ 内容変更]
日本に行かれるんですね~。
アメ横ショッピング、楽しそう。たっくさん買いだめして下さい。笑

お気をつけて、それから満喫して来て下さい。
いってらっしゃーい。
2008-07-24 Thu 20:59 | URL | nano #-[ 内容変更]
おぉっ、日本に来られるんですね!
大阪には来ないんですか~?

カワチヤさん私も行きたいなぁ☆
北海道も行きたいんですよ~。

めいっぱい楽しんできてくださいね♪
2008-07-24 Thu 21:46 | URL | まめ #-[ 内容変更]
こんにちは
北海道って、素材の宝庫のような気がする。
白樺の樹液(ジュースだったっけ(^^ゞ)とか、ファーム富田の「おかむらさき」とか。。。

たくさん楽しんでくださいね。
2008-07-24 Thu 23:01 | URL | ecru1 #-[ 内容変更]
日本にいらっしゃいませ~♪
私も数年ずっと行けてないから北海道か沖縄に行きたい~!!病にかかっている最中なんですよ。
今日の日中はカワチヤさんにいらっしゃるんですね♪
前もってお声かけいただければカワチヤさんデートしたかったですわ~(イヤだって?)
ってかまだカワチヤさん行ったコトないんですよ。交通費を計算すると通販の方が微妙に安くて(笑)
でもやっぱり実際に目で見て選ぶ楽しさってありますもんね~
2008-07-25 Fri 05:53 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 内容変更]
ミンクさんもう今頃は日本に??
いいなぁ~。北海道!!楽しんで来てくださいねー。
手作り石けん1周年なんですね。
旅行の記事のアップ楽しみにしています~。
2008-07-25 Fri 08:30 | URL | まころん #cSRweDQA[ 内容変更]
日本にいるので、日本語で「日本に行ってきます」という文を見ると妙な気持ちになります(笑)
石鹸って既にセレブの遊びなんですね・・・本当は手作りがしてみたいのですが、なかなか手が出せませんので、主人の髪のためだけにでも!と思って既製品の石鹸を買ってきました。
日本旅行楽しんでください^^
2008-07-25 Fri 12:12 | URL | てくこ。 #-[ 内容変更]
もう、日本にいる頃かな?
いつかミンクさんに会えたらいいなぁ。
大阪にお立ち寄りの際は是非呼んでくださいね。
私が韓国に行った時は、よろしくお願いします(笑
もう、これを読む頃は「お帰りなさい~」かな?
2008-07-25 Fri 14:30 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 内容変更]
お久しぶりです~

って、今頃は日本にいるんですねi-198
ぜひぜひ、今度は長野にも来てくださいi-237
2008-07-25 Fri 23:09 | URL | ちょこ* #JUGsyThY[ 内容変更]
こんにちは!
手作り石鹸に出会った記念日おめでとうございます♪

カワチヤさんや大津屋さんで、お買い物満喫されたでしょうか?

北海道で海の幸♪堪能できましたか?
もう長いこと美味しいお寿司、おさしみ、そして蟹を食べていないので
羨ましい限りです。

それでは、楽しいご旅行でありますように!

2008-07-26 Sat 06:39 | URL | Coco #2jBCKKWg[ 内容変更]
一番のコメは私でした。。
名前のとこが、タイトルになってるわ。
そろそろご帰国かしら?
記事待ってますね~!
2008-07-31 Thu 11:58 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
ミンクさんおひさしぶり~!
と思ったら日本に来てるんやねー!?
久々の日本、買い物しまくって帰ってね。笑
道中気をつけて^^
2008-07-31 Thu 23:31 | URL | みやはむ #-[ 内容変更]
久しぶりの日本はどうでしたか?
って、まだお帰りじゃないかな?
今の日本は本当に・・・あづい!めっちゃ・・・あづい!
体調壊したりしてないでしょうか?
突然の豪雨とか、いろいろありまくりの日本ですが・・・。
楽しい思い出できましたか?
お土産話楽しみにしています♪
2008-08-03 Sun 13:29 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
うふふっ・・・。
誰かな~?と思ったらくに太さんだったのね。
地震の影響などご心配していただいてありがとうございます♪ おかげさまで無事帰ってまいりました。

カワチヤさんと大津屋さんにも行ってきました。
お目当てはハーブだったので、ちゃんと買うことができました。

北海道やっぱり好きだな~。楽しかったですよ~。

2008-08-04 Mon 08:16 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
荷物無事届いたよ~。
いっぱいありがとう~。

スーツケース帰りにはいっぱいになったけど、まだ余裕があったから大丈夫だったよ~~。

北海道は菌ちゃんが言うように温度差が激しかったわ~。
一応、長袖と半そでと両方用意したんだけど、雨が降ったり日が出たりで10度ぐらいすぐに変わっちゃう。

デモでも、楽しかったよ~。菌ちゃんのお友達も楽しんだと思うよ~。
食べ物もおいしいし、空気もおいしいし、水もおいしい。

菌ちゃんも今度いってみて~。
2008-08-04 Mon 08:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
無事に帰ってまいりました~。

日本では、もちろん、石鹸関連グッツ買いまくりましたよ~。でも、かえって広げてみるとこんなもん?って感じがするけど・・・・。

後ほどお披露目しようかと思ってま~す。

2008-08-04 Mon 08:27 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ちょうどnaosukeさんとは行き違いになった感じかな?
無事帰ってきました~。

北海道は雨が降ったりしたら寒かったけど、暑すぎる東京に比べて天国のようでしたよ~。

naosukeさんから教わった羊蹄山の湧き水の湧水の里も行ってきたよ~。
お豆腐おいしかった~。お昼ごはんはそこのあげまる君とかコロッケで済ませてしまったほどです。

いろいろ情報ありがとうございました~。
2008-08-04 Mon 08:32 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
日本行ってきました~。

東京はめっちゃ暑くて息苦しかったけど、北海道は涼しくてすごしやすかった~。
ソウルもすごしやすい気温でよかった~。

東京は人も多くて、車も多くて、暑くて・・・。
便利な町だけど、住むにはきついって思いました。
時々買出しに行く程度でいいかな・・・。
2008-08-04 Mon 08:35 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
日本へ行ってきました~。

カワチヤさんも行ってきましたけど、
時間もなかったので、5分の間に大津屋さんとカワチヤさんで目的のものを買って終わりでしたよ~。

オイルもほしかったけど、家にもあるし、おもたくなるのでやめました。

北海道は今回3回目だったけど、やっぱりいいところでしたよ~。まめさんも行ってみて~。
2008-08-04 Mon 08:38 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
北海道行ってきました~。

楽しかった~。水がおいしいからお料理もおいしいし、石鹸の素材になるようなものもたくさんあるんだろうな~。
今回は富良野はいかなかったから、ラベンダーとか買えなかったし、買い物する時間もそんなになかったわ~。

でも、チョコチョコとかったので、あとでお披露目しま~す。
2008-08-04 Mon 08:45 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
茶太郎さん、体調はどうかな?
無事に韓国に帰ってきました~。

カワチヤデートしたかったわ~。
でも、滞在時間5分だったけどね。
日本は交通費高いよね~。ホントに!
旅行だからお金のこと考えずにあちこち行ったけど、
住んでたら逆にそんなに行けないかも~。

北海道はいいよ~。夏しか行ってないけど・・・。
沖縄も好きで何度も行ってるけど、やっぱり暑いでしょ~。
だから夏は北海道、秋~冬は沖縄って言うのがいいかも・・。
2008-08-04 Mon 08:50 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
韓国に帰ってきたよ~。

おいしいもの食べて、温泉入って、買い物して、疲れたけど、楽しかった~。

また、これから石鹸作りに励みま~す。
2008-08-04 Mon 08:51 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
石鹸作り・・これは思い切って初めて本当によかったな~って思えます。
今では生活の一部になってしまってますから・・。

最初は既製品の無添加石鹸でもいいんですよ。
少しづつ少しづつ無理のないようにはじめられるのが一番です!

私の場合、一番変わったのが髪の毛ですね。
本当にさらさらの健康な髪になりました。
2008-08-04 Mon 08:55 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ようやく帰ってきました~。

私もはなこさんにいつかお会いしたいな^^)
大阪のほうに住んでるソーパーさんて多いな~。
大阪支部ソーパーの会とか作ったら面白そう♪

韓国に来るときはご案内しますよ~。
2008-08-04 Mon 08:58 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
お久しぶりです~。

長野は親戚がいるので、行くこともあるんですよ~。
たま~~~にですけど。
伊那のほうですけど・・・。

あの辺も空気もきれいだし、自然が多くて好きです。

いつかちょこ*さんにもお会いしたいな~。
2008-08-04 Mon 09:00 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
韓国でもおいしいお刺身やおすし、食べられることは食べられるので、(高いけど) Cocoさんほどの感動はなかったかもしれないけど、カニ食べ放題とか楽しかった~。
そんなに食べられるものじゃないし、身を取り出すのが面倒で、ほとんど食べなかったけど・・・。

お刺身はおいしいですよね~。
何より、お水がおいしいの。軟水で甘いんですよ。
これが一番の感動かな。

Cocoさんも日本にいってお買い物満喫できるといいですね。
2008-08-04 Mon 09:05 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
みやはむさん、おひさしぶり~。

お元気ですか?

私も日本から帰ってきました。
今回は旅行がメインで、買い物はあんまりできなかったけど、でも、楽しかった~。

北海道はやっぱりいいよ~。
2008-08-04 Mon 09:07 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ただいま戻りました~。

本当にヒカルさんが言うように東京はあづい!あづい!
熱風地獄だった~。
クーラーは体に悪いなんて言ってられず必需品だし、外歩いてて普通の風は吹かないの~?って感じだった・・・・。

今は、家でのんびり自然の風を楽しむことができて快適です。普通の事がありがたく感じるな~。
2008-08-04 Mon 09:11 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
