手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
まゆ★さんから頂き物♪
2008-07-22 Tue 10:37
『まゆ★の雑記帳』 の まゆ★さんからこんなにいただき物をしました~♪
IMG_2169.jpg

前に、ユキノシタが韓国では見当たらないって言うお話をしたところ、まゆ★さんが育てているユキノシタで作ったチンキを送ってくださるっていうことになったんです。
なんとユキノシタの鉢植えまで送ってくれるってことになってたんですが、その後 うちの近くのアパートにユキノシタが咲いてることが発覚して、鉢植えは送料も大変なので、お断りしたんです。

そうしたら、まゆ★さん、その代わりにまたいっぱい用意していただいたみたいで・・・・。

にきび肌の私のために低オレイン酸のまゆ★さん石鹸3個!
IMG_2170.jpg

もったいないけど、ぬぎぬぎさせちゃったら、画像つきのレシピ!すごいわ、まゆ★さん!
IMG_2172.jpg

ユキノシタチンキ!、ぶどうの樹液!!、生ばらのチンキ!!!
IMG_2173.jpg

ワックス3種類、ローズワックスはすっごくいい香りが漂ってる~♪
IMG_2174.jpg

クレイ2種類、これは、それぞれグリーンとイエローの色になるのかな~?
IMG_2175.jpg

どれも私が使ったこともなければ見たことのないものばかりです。 もちろん、韓国には売ってないものばかりで、うれしいです♪

石鹸やチンキのラッピングも手が込んでて、丁寧でかつシンプル♪
私もこんな素敵な心のこもったラッピングをしたいな~って思いました。

この度はこんな異国の地に住んでる私にいろいろと送っていただいてありがとうございました。
私からはほんの少しですが韓薬を送らせて頂きました。

これからもまゆ★さんの石鹸やコスメ、参考にさせていただきますね~♪

励みになるので、ポチッとしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking 


別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<日本に行ってきます♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 夏場の石鹸保管>>
この記事のコメント
ステキに紹介してくれてありがとう~。
てか、私、ミンクさんからのメールに返信してないじゃん。ごめんね。

しかも、一番送りたかったユキノシタチンキが一番少ないし~!!
ホホバワックスとローズワックスは私も使ってみたかった素材で、
オリーブワックスは使用感が良かったのでミンクさんにも~と思って♪

それにしても、ミンクさん仕事早過ぎよ~!
私なんかとっくにいただいているのに、まだ全然記事に出来てないじゃんorz
頑張って早く記事にするから、もう少し待っててねぇ~ん。
2008-07-22 Tue 13:07 | URL | まゆ★ #IFpQ6OJY[ 内容変更]
おっひさぁ~!!
良かったね~プレゼントってお心が
ほんと嬉しいよね!
ぶどうの樹液がかなり気になるーーー!
どうやって使うの???

下の記事の石鹸、圧巻やね~!
ちょうど、黄土を頂いたのがあるので
石鹸作ろうと思ってたのーー!
参考にさせてもらいま~す!!
2008-07-22 Tue 13:56 | URL | yuka #-[ 内容変更]
すごいすごい~!!
まゆ★さん、とてもリッチだわ。
私なんて金欠で最近やっとオリーブワックスを一つ買えたばかりなのに(泣)
人様の石けんやらOPやら本当に嬉しいですよね。
すごく気分がウキウキしちゃいます♪
2008-07-23 Wed 05:57 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 内容変更]
コメント遅くなってすみませんでした~。
ちょっと目がおかしくって、なんと目の中に結石が出来てしまい目医者に通ってました~。
まだ、おかしいんだけどね。

ユキノシタチンキあれだけあればしばらく大丈夫です♪
他にも本当にいっぱい、しかもわざわざ買っていただいたものまで!ありがとうございました♪

うちで育ててたユキノシタ全滅しちゃったよ~。(悲)
また、来年になれば出てきてくれるのかな~?
2008-07-23 Wed 17:13 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
お久しぶり~~♪
忙しい?
日本の雑誌とかにシリコンでスイーツを作るのがすごくはやってるっていうのを見て、yukaさんのことを思い出したよ~♪
どんどん作ってるのかな~?

黄土の石鹸ぜひぜひ作ってみてね。
でも、パックに使うほうがやっぱり効果はあると思うよ~♪
2008-07-23 Wed 17:15 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
またまたコメントありがとう!
体調はどうですか? コメント見てると少し元気になったようにも見えるけど・・・・。
私は↑のまゆ★さんへのコメントにもかいたけど、目が調子悪くって、頭もくらくらしてます。

明日から日本に行くのに、いやになるわ~。
日本へ行ったら本当にいつもと比べると時間のすごし方が濃厚になって、分刻みで行動する感じになるのに・・。

まゆ★さん、ホントに太っ腹よね~。
いつも思うけど、まゆ★さんってかっこいいわ~。惚れ惚れしちゃう♪
2008-07-23 Wed 17:22 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
