手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
手作りグミ!(バナナとイチゴちゃん)
2008-06-18 Wed 10:05
前にもご紹介しましたが、今回は新しいモールドなので、再度登場です♪
IMG_2095.jpg

型だししてみると
IMG_2098.jpg

前回はぶどう100%ジュースを使ったので、ちょっと毒々しい出来上がりになってしまったんだけど、
今回はバナナの型を生かしたかったので、オレンジ100%ジュースを使いました。

あとはイチゴの型と100均の蝶(もう食べちゃってた!)や天使などおなじみの型です。

イチゴのはピンク色とかにしようと百年草で色付けしようかと思ったけど、面倒だったので次回の楽しみに取っておきたくてやめました~。

お味は、うん♪自然の味!ビタミン取れそう!って感じです。

グミのレシピはこちら


グミ作りたくなったら押してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | その他趣味 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<かかとキレイキレイ石鹸 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | アカスリ石鹸>>
この記事のコメント
うわうわ~
グミって作れるんですね~
すご~い売り物みたい!
さっそくレシピメモさせてもらいました♪
水あめ買うのもったいないのでオリゴ糖で
やってみたいと思います。
2008-06-18 Wed 11:37 | URL | chibi #-[ 内容変更]
めちゃ 美味しそう~
グミ大好き~ちなみにジェリービーンズも♪

バナナモールド私も持ってるけど奥底に眠ってるわ・・・
活用しなくちゃ

ミンクさんって何でも出来ちゃうんですね!
スゴイ!
2008-06-18 Wed 19:30 | URL | *波平* #jMjDNqHI[ 内容変更]
手作りグミ、初めて見ました!
私、1度でいいから手のひらより大きなグミにかぶりついてみたいと思っていたんですが・・・
コレなら夢を叶えられそうです~!!

ミンクさん、私コチラでミンクさんのステキ生活拝見したいです。コチラにリンク貼らせて頂けませんか?
2008-06-18 Wed 21:28 | URL | はんこ #5UYpC0RE[ 内容変更]
グミぜひぜひ作ってみてください♪

もちろん市販品とまったく同じってわけではないですけど、もっと弾力がほしければ、水分減らすとか、いろいろと工夫されれば良いと思いますよ~。

私は甘目が好きなので、ちょっと多めに水あめ入れちゃいます。半分は健康のためオリゴ糖にしてますけど。

このグミならお子さんも安心して食べられますよね。
食べた感想も聞かせてね~♪
2008-06-18 Wed 21:34 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
私もグミ大好きです♪

でも市販のは着色料から保存料などいろいろと気になってしまって、買う気になれず・・・。

自分で作ると本当に安心してパクパク食べちゃいます。
バナナモールド石鹸用に買ったんですけど、黄色い記事がないから出番がなくって・・・・。

M&P石鹸を作るときには活躍しそうですけど・・。
私普通のお料理は苦手なんですよ~。
2008-06-18 Wed 21:40 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
手のひらより大きいグミにかぶりつきたいんですか~?

それすごいな~♪

でも、自分で作れば出来ますよ~!!
作ったら絶対にブログに載せてくださいね~♪
見てみたい~~~~。

リンクありがとうございます。
私もはんこさんのブログリンク貼らせていただきますね~♪
2008-06-18 Wed 21:42 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
私もほぼ同じレシピで、4年前(たぶん)の夏に、子どもとグミを何度も作りました。
息子の学研の雑誌に載っていたレシピでした。その雑誌を捨ててしまってから、グミを作っていませんでした…(^^;
ミンクさんのおかげで、今日また作ってみます!

2008-06-19 Thu 11:57 | URL | mamako #USC99Zxs[ 内容変更]
mamakoさんはすでにグミ作られてるのですね~♪

私もお友達に教えていただいたレシピで、今回は倍の量で作りました。

ぜひぜひ作ってみてください♪
大人が食べても抵抗のない味ですよね~♪
2008-06-19 Thu 22:15 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
巨大グミを!よかったら見てやって下さい。
http://ameblo.jp/atelier-couleur/entry-10107985925.html

ミンクさんのみたいにおいしそうにはできなかったですが、夢がかなって幸せです~。
ミンクさん、ありがとうございました~!
2008-06-24 Tue 22:21 | URL | はんこ #5UYpC0RE[ 内容変更]
見た見た~~!!
でっかいの。
かぶりついた時はどんな気分だったかな?
のどに詰まらせなかったかな~?

夢がかなってよかったですね~♪
2008-06-25 Wed 06:02 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
