手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
COSTCOでオリーブオイル!
2008-06-08 Sun 21:45
久しぶりにCOSTCOに行ってきました。

日本と同じで大きな倉庫に大容量の品々・・。

うちには消費できそうにないものばかりであんまりお世話になってません。

でもでも、今回は5Lのピュアオリーブオイルをゲットするためだけに行きました。(笑)
普通のスーパーには、エクストラバージンはあってもピュアはなかなかないし、たまに見つけても
エキストラバージンより高かったりで買う気になれず・・・。

ようやくゲットです!5Lで約2500円也。安い!
IMG_2030.jpg

一番安いエクストラバージンオリーブオイルの3L分の金額で5L買えてしまうなんて・・。

家に帰ったら一気にインフューズ用に使い、あっという間になくなりましたとさ!

ほとんどがローズマリーをインフューズしましたよ~。やっぱりローズマリーは好きだな~。若返りのハーブ!酸化も防げるのは石けんで立証済みだしね。
数ヵ月後が楽しみです♪

COSTCOにサンキュ!ポチッ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 石鹸の材料 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<初アクリルモールド&初ヨモギ石鹸 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | いろんな色のパン作り>>
この記事のコメント
いいなぁ~
ウチの近くにはないんだな・・・。
でも、私もオリーブオイル以外には用はなさそうですが。
大量買いしても置くところがないんだもの~。
2008-06-08 Sun 22:22 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
そうなんだよね。
なんで、小さいサイズだとピュアの方が安いのに
大きい業務用サイズになるとピュアなかなかなくて
しかも、たまにあると意外と高い!
エキストラのが1Lで800円弱で買えたりするの。
エキストラでもいいんだけど、白いのとか、色入れる時は
ピュアの方が発色がいいから、やはりピュアを探してしまうわ。
コストコ…いいな~。行ってみたいです。

↓のパン!旦那さんが作ったの?
凄くない?
前、石鹸も作ってたよね。
何でもする旦那さん。羨ましいわ~(* ̄m ̄) ヒヒ
2008-06-08 Sun 23:19 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
こんばんわ~♪
コストコのオイル、すごい安いですね!
近所のスーパーに1Lのピュアが千円ほどで売っていたので、いつもそこで調達していたのに
今日買いに行ったら、みんなエキストラに取って代わっていました。ショック~。

ピュアって石けんを作らない方には、需要がないんでしょうかねぇ…。
2008-06-08 Sun 23:40 | URL | まっつん #-[ 内容変更]
おお~!コストコいいなぁ。名古屋は出店計画地には入ってるみたいだけど・・・どこにそんな場所があるんだかw
買いにいけるところで安く手に入ると嬉しいですよね。
オイルは専らネット通販ばっかりなんだけど、しばらくシフトチェンジということでスーパーで買える紅花油とか米油とかラードとか・・・そいうものを使って作ろうかな~って思ってます。いや、オリーブも買えるけど・・・高いよ(つд⊂)

あ、↓の記事・・私も昨日偶然パン焼きましたよ。今日も。
私じゃなくてHBが作ったんですけど・・・w
2008-06-09 Mon 00:56 | URL | ひでこ #-[ 内容変更]
5Lで2500円は安い~。
私も今日オイルを見に行ってきましたが750mlで45kr(765円)、EXVばっかりで確かにピュアが見当たらなかったです。今、安くオイルを購入できるスーパーを開拓中です。しかも、未だにパームオイルが見当たりません(´;ω;`)
コストコ、いいですね~。
2008-06-09 Mon 04:51 | URL | nano #-[ 内容変更]
コストコ、うちも近所になくて気になりつつも行った事がないんですよ~オリーブ油なんて私、絶対石鹸に使っているのでチョコチョコ買っててもすぐなくなっちゃうから大容量欲しいなぁ…
ローズマリー、そういえば石鹸に使った事ないかもしれないです、私。って前に買ったはずなのにどこにあるんだろ??
酸化防げるんですか?そりゃ探し出さなくちゃだわ~!
2008-06-09 Mon 05:41 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 内容変更]
韓国にもコストコあるんですね!
私もコストコだ~い好き!でも近くにないので車で1時間半かけていきます。だから滅多に行けないんですけどね。
県内に出店予定ってあるけど、西のほうだったらもっと遠いなぁ。
近くの人、ホント、うらやましいです!
すごいですね!5Lのオリーブオイルをみんなインフューズしたんですかー?
ローズマリーの効能も魅力的♪私もさっそく浸けこもうっと♪
2008-06-09 Mon 06:43 | URL | まころん #lSnkmy4U[ 内容変更]
いいな~。コストコ、私の住んでる所には無くって・・・。
憧れのお店です。会費を払ってもお得ですよね・・・。
石けん用のオリーブオイルは、いつも「やまや」か「業務用スーパー」で買っています。5L2500円なら石けん作ってる人には、嬉しいですね。コストコ、この辺にも出来ないかなぁ・・・

2008-06-09 Mon 13:06 | URL | mamako #-[ 内容変更]
お久しぶりです~。
最近全然仕込めてないオカンです。

コストコいいなぁ・・・行ってみたい名所(?笑)の1つです。
上野に行ったらカワチヤさんも行ってみたいし。

オカンはアボガドオイルでインフューズしたいのですが、
今お財布寂しいので、なかなか漬け込めません・涙
って、5Lインフューズってすっごい量ですねーっ!
って、でもインフューズすると、石けん作るよりも多く要りますよね、なぜか。

んでんで。
プレゼント企画があったのですね~・・・残念~・・・
全然パソコン開けなくて、その間にそんなステキなコトが起こっていたなんて~・・・もったいないコトしたわ~・・・
次は逃さないように目を光らせとかねば!!
2008-06-09 Mon 13:12 | URL | オカン #hMwgSjXQ[ 内容変更]
こんにちは♪
先日は私のブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました~☆
良かったらこれからも仲良くしてください♪

コストコって何ですか?(汗)
田舎な長野県には無いですね~・・・。

でもとってもお安くオイルがゲットできて羨ましいです~☆
今日スーパーにピュアを買いに行ったら、500で680円でした・・・・・。
エキストラバージンより高かったですよ(汗)

私も大量買いして、インフューズオイル作ってみようかなぁ?
・・・って作ったこと無いんですがね(爆)
2008-06-09 Mon 14:24 | URL | ちえ #aEmTB4nk[ 内容変更]
韓国にもコストコあるんですね!
でも、日本のコストコより更に安い気がします。
我が家の近所にも、最近オープンしました。まだ混んでいるのでなかなか近寄れないのですが、落ち着いたら私もオリーブオイルを狙いに行ってみます♪
2008-06-09 Mon 15:12 | URL | calen #-[ 内容変更]
近所にはないのですね~。
交通費と年会費をかけるなら元が取れないと意味ないですよね~。
今回も他のものも見たんだけど、やっぱりでっかくて・・・。
しかも物によってはスーパーのほうが安かったり・・。

置く場所どんどんなくなりますよね~。石鹸関連のものは。
私もお鍋などどんどん追いやってます。
2008-06-09 Mon 15:20 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
やっぱり~。ミュシャさんとこもそうなんだ~。
どこもピュアは置かなくなってきてるのかな~?
大体、EXVより高いピュアをわざわざ買う人ってソーパー以外にいるのかな~?

ダ=が石鹸作ったの覚えてるんだ~。
あれはね、石鹸の素をこねこねしただけだから作ったなんて言えないよ~。しかもでっかくて使いづらいし、泡立たないし、結局今は使ってないの。
2008-06-09 Mon 15:28 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
まっつんさんのとこも・・・・。やっぱり全体的にピュアがなくなってきてるのかな?EXVが安く手に入るようになったか、みんなが高くてもEXVを買うようになったってことでしょうね~。

ソーパーにとってはピュアは必要なのにね~。
2008-06-09 Mon 15:31 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ひでこさんは名古屋なのですね~。
もうすぐCOSTCOが出来るのかな?

通販でオイルか~。送料が高そうですね。
送料が無料になるぐらい買うのかな?

私個人的には米油は好きですよ~。これからの季節も良さそう。紅花油とかもつ買ったことないけど、興味あります~。
HBほしいな~と思いつつもう何年もたってしまって・・・。
2008-06-09 Mon 16:04 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そちらにもピュアは手に入りづらいのですね~。
おまけにパームオイルが見つからないなんて・・・。

こうなったらラードで代用するって言うのはどうですか?
豚肉は安いでしょうから・・。

これからいろんな物を探すの大変だと思いますけど、ゆっくり楽しみながら探してくださいね~。
2008-06-09 Mon 16:17 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
私はそんなにオリーブオイル使うほうじゃないんですけど、やっぱりすぐになくなっちゃうので、どうせならと思って、大容量を買ったんです。

ローズマリーは、香りも好きだし、若返りハーブだし、抗酸化作用もあるので、大好きなハーブです。
インフューズしたオイルとローズマリーパウダーで作った石鹸はどれも酸化しにくいと思いますよ~。
お試しを♪
2008-06-09 Mon 16:20 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
車で1時間半のところですか~。
それはなかなかいけないですね。
うちは車で30分もかからないところです。

まころんさんのおうちの近くにコストコが出来ると良いですね~。

ローズマリー大好きです。
ハーブって私たちが思っている以上に不思議な力を持ってる気がします。

2008-06-09 Mon 16:26 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
mmamakoさんのおうちの近くにはないんですね~。残念。
ただ、売ってるものがすべて容量が大きいので、うちなんかにとっては買えるものが少ないんですよ~。
だから、会費払っても大して元取れない気も・・。

オリーブオイルはなんか得した気分になれますけどね。
2008-06-09 Mon 16:30 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
コストコ、行ってみたい名所なんですね。
上野ならカワチヤさんと大津屋さんが良いですよ~。
大津屋さんはハーブが安い!

そうそう、インフューズするとハーブに吸われてオイルの量が減っちゃうんですよね~。
それももったいないけど、インフューズするとオイルの質がよくなるし・・・。

プレ企画、次はいつかな~?決めてません。
その時の気分で決めちゃいます♪
2008-06-09 Mon 16:42 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ちえさんは長野なのですね~。
そしてどうやら長野にもコストコがないんですね。
コストコとは、アメリカから来たでっかい倉庫みたいなところに大容量の品々がダンボールに入った状態で陳列しているスーパーなんですよ~。会員制なので、年会費を払って会員になって、買い物をするんですよ~。

オイルにハーブなどをインフューズすると有効成分や香りがオイルに移るし、ハーブの抗酸化作用で酸化しにくくなるようです。ぜひ、お試しを!
2008-06-09 Mon 16:47 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
うわ~calenさんのおうちの近くにCOSTCO出来たのですね~。ラッキ~。

そっか~オープンしたての頃は人がすごいのですね。
日本でもオリーブオイル5Lあるみたいだからぜひ!

値段はレートにもよるので、なんともいえませんね。
ついこの前までのレートで計算すると3000円弱ぐらいになっちゃうんですよ~。
2008-06-09 Mon 16:51 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんわ~!
お安い買い物が出来たね~!
原油の値段が上がって 食用油の値段が上がってるというのに その安さは消費者にとっても優しいわ。
ハーブを漬けこむなら ピュアの方がハーブが香りやすいから 良いよね~?
またたくさん 色んな石けん作って 見せてね~!
楽しみにしてま~す!
2008-06-09 Mon 21:00 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
安かった~。でもね。数ヶ月前に行った時にメモした金額と比べたらなんと200円ほど値上がりしてたの~~。
ちょっとショック!底値だと思ってたんだけど・・・・。

やっぱり値上がりの波は来てるよ~。

ハーブをつけるならピュアのほうがいいのね?
香りが強く出るって感じなのかな?
やっぱりインフューズドオイルは消費しても、また作りたくなるのよね~。オイルの量は少なくなるけど、それなりに香りや効能が移るからね~。
2008-06-09 Mon 22:57 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
