手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハチx2石鹸
2008-05-26 Mon 10:29
ハチの巣の型でハチミツ入り石鹸を作りました。
IMG_1967.jpg

この型ず~っと前からスタンバってたんだけど、そのままでした・・。
ハチの部分だけ、バレンタイン石鹸で使ったM&P石鹸の残りを流し込んでいたんだけど・・・。

ようやく日の目を見ることになりました。

M&Pは作ってからかなり時間がたってるから、型出しの時に剥がれないんじゃないかとか色々心配したけど、大丈夫でした。

でも、ハチが赤一色って言うのもちょっと変だったかな~。
しかも画像もなんだかぼやけてえる・・・・。

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking

また、次リベンジするぞ~!!
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<4つのアクリルモールドが完成! | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 初講習会するよ!クリームレシピ教えて~♪>>
この記事のコメント
ミンクさん、こんばんは。
MPソープって溶かすだけってやつですよね~。
まだ使った事ないです。かわいいですね~。巣のとこもはちみつ入ってるのに白~いですね。
涼しくなったらMPやってみようかな~。週末から暑くって…(>_<)
2008-05-26 Mon 21:04 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
M&Pソープって溶かすだけのです~。
私は最初、これから手作りに入っていきました。
好きな色や香りがそのまま残るし、オプションも入れたいだけ入れられるので、結構気に入ってました。

使用感はやっぱり顔だと突っ張るのが残念ですね~。
でも、CPと組み合わせるなら、まあ何とかなるかな?
M&Pは作ったらすぐに使えるので、楽チンです。

ハチミツはアルカリ溶液に先に溶かしちゃってるんです~。
そうするとハチミツ特有の色が出ないんですよ~。
最近はほとんど先入れしちゃってます。
2008-05-26 Mon 21:28 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
M&Pソープ、気になっていました。
溶かして型入れできるから子供と一緒に出来そう♪
ハチミツは先入れがいいんですね、茶色い汗とかも出にくいのかな?
2008-05-27 Tue 10:53 | URL | まころん #lSnkmy4U[ 内容変更]
M&Pソープはお子さんと一緒に出来るからいいですよ~。
溶かして、好きな香り、色、オプションを入れて、型入れし固めるだけ! しかもすぐに使えるし、見た目もかわいいし。

お肌にはちょっと・・・だけどお勧めですよん♪

ハチミツは先入れのほうがいいのかどうかはわからないんですけど、あとからEOやオプションをいっぱい入れるとついハチミツを忘れたりしちゃうのでっていうのもあるんです(汗)
2008-05-27 Tue 17:03 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
