手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピザ作ってもらったよ♪
2008-05-20 Tue 10:34
週末はこちらはあいにくの雨で家の中ですごしたのですが、なんと!ダ=(旦那)がピザを作ってくれました。
写真も撮っちゃったよ。
まず、発酵し終わった生地
IMG_1917.jpg

そして、生地を伸ばすダ=の手
IMG_1922.jpg

具を載せたところ(オリーブがほしかったな・・・)
IMG_1916.jpg

オーブンで焼いたものがこちらです。
IMG_1926.jpg

違うバージョンもいくつか・・・。チーズが下に。
IMG_1925.jpg

トッピング乗せからミンクも参加。インフューズした後のローズマリーも乗せてみたらおいしいし、いい香りがしたよ~。
今回のローズマリーは前回のと比べて、インフューズドオイルにそんなに火を通さないで取り出したので、お料理にも使えたよ~。でも、全部はとても使い切れない・・・。

前に色々とローズマリーの使い道のアイディアを頂いたので、マッサージとか乳化させてお風呂に入れるとか出来そうなものだけやってみようかな~。

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<プレゼント企画第3弾予告 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | seriさんから頂き物♪>>
この記事のコメント
大好き!!
でも自分で作ろうと思ったことは一度もナッシング~ゥ(笑
出前でいいのだ、出前で=。=;b

以前ミンクさんがインフューズしたハーブをパウダーにして石けん生地に混ぜ込んでたでしょ?
アレをね、私も真似したよ♪ オイル漬けのハーブなんてちゃんと乾燥してくれるのかしら・・・って思ってたけど、ちゃんと乾燥するもんなのね~!
で、さっそくグルグルして、混ぜ込みしましたわvウフ。

↓アクリルモールド。
苦戦してますね^^; アクリルカッターは扱いに慣れてしまえばシャッシャカ削れるようになるので、頑張って!
私は調子に乗って3タイプ作っちゃってたよ~(苦笑 
でも今じゃ使ってるのは木箱のみ・・・。木の温もりと型出しの楽さ加減に溺れております(笑
2008-05-20 Tue 15:01 | URL | sugar #BFJTYZbE[ 内容変更]
お久しぶり~~♪
コメントしてくれたってことは体調大分よくなったのかな?

ピザね・・私あんまり好きなほうではないの。ファーストフード系前は好きだったのに、いつの間にか体が拒否し始めて・・。
でも、手作りピザは全然油っぽくなくて、重たくないから食べられるの。生地も自分の好きな厚さに出来るでしょ?
私結構薄くてカリっていうイタリアン系が好き。

トッピングも好きなもの乗せられるし。
インフューズドローズマリーもね!

インフューズした物って、なんかもったいなくて捨てられないよね~。sugarさんもまねっこしてくれたんだ~♪

アクリル、昨日、今日と筋肉痛になりながらがんばってるよ!もう、底の受け皿まで作るのやめようかなって。
無くても何とかなるよね?どうなんだろう?必要かな?
2008-05-20 Tue 16:27 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
これが、ご主人が作られたピザですか~!

美味しそうだな~。私が作ったパンとは大違いだぁ^^;;
器用なんだなぁ。ご主人。

20日の記事なのに、しかも毎日覗いていたのに、な~ぜ~か。
コメント遅くなっちゃいました。ごめんねぇ~。
2008-05-24 Sat 12:06 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
こちらこそ、コメント遅くなっちゃいました~。ごめんなさい。

器用じゃないけど、一人暮らしが長かったもので・・・。
結婚するまで実家にいた私とは大違いなんです。

まゆ★さんもお料理上手じゃない~。私よりも・・。
本当にがんばりやさんなんだな~。ぐうたら主婦の私とは大違い!つめの垢ちょうだい!
2008-06-10 Tue 12:21 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
