手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓薬美白石鹸
2008-05-31 Sat 09:38
韓薬の石鹸シリーズです。
美白に効果のある韓薬を3種類入れた石鹸を作りました~。
IMG_1915.jpg

トレースまで時間がかかるとわかっていたので、ちょっとお出かけしたら4時間ほどかかってしまい、戻ってきたらペットボトルの中で固まってたので、あわてフリフリしたら、また動き出してくれて、無事韓薬を入れることができました。最近は固めのトレースを出してから型入れするのがお気に入りなので、ちょうどよかったです。

入れた韓薬はカムチョ(甘草)、フッチュク、ベッポンニョンで、この3種類を混ぜて使うとよりいっそう美白の効果が得られるのだそうです。

石鹸に効果を期待しすぎるつもりはないですけど、やっぱり、これからの時期、毎日の洗顔で少しでも効果があるなら・・・・って思っちゃいます。

今度この3種類でパックもしてみよ~っと。

ただいま、プレゼント企画実施中です♪ 締め切りは日曜夜8時だよ~♪
↑の石鹸で使った韓薬も入ってます。
詳しくはこちらをご覧くださいね

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<抽選結果で~す♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | プレゼント企画第3弾>>
この記事のコメント
素敵だわ~バラのモールドで美白成分♪
私も石鹸はすぐ洗い流してしまうものなので実際の効果はあまり求めておりませんがそれでも少しでも効果が残ればって感じで思っています。
化粧水などのコスメやパックならもっと効果が期待できそうですよね♪
しかし韓薬ばかりうっている市場なんて行ってみたいです~って色んな韓薬の匂いが混じってすごそうな気も…(笑)
2008-05-31 Sat 10:25 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 内容変更]
茶太郎さんも同じなんですね~。
石鹸に過剰な期待は出来ないことはわかってるんですけど、毎日使うものだし、ほんの少しでも効果があるのならって思っちゃいます。

化粧水やパックなどと相乗効果もあるかもしれませんね。
韓薬の市場はう~~ん匂いはしますよ~。
漢方薬のような匂いです。私は全然気にならないけど。
2008-05-31 Sat 10:36 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
なんだか、とってもお肌によさそうですね。
モールドも素敵~。
確かに石けんは洗い流してしまうものだけど、少しでも効果があれば!と思いますよね。
案外、洗うということって大事ですしね。
2008-05-31 Sat 11:37 | URL | tanukipanda #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんにちは。

凄く素敵な薔薇の形ですね~。
他の薔薇の形は見たことがありますが、
これは初めてかも~!!!
可愛過ぎ(^o^)丿

そして、美白の文字は魅力的ですね~!!
パックも良いですが、石鹸で効果があると一石二鳥って
感じですよね(^^)v
2008-05-31 Sat 14:55 | URL | じゅんじゅん2 #LbYl9WXI[ 内容変更]
かわいいモールドですね♪
石けんも 効きそうで使ってみたいです♪
石けんは「洗い流すから~」とは言っても
いろいろなオプションを考えて作るのも
楽しいんですよね♪
『美白』・・・この言葉に わたしも惹かれてしまいます♪

韓薬・・・今、すごく興味があるので
ミンクさんのブログで勉強させてもらってます♪
ありがとうございます!
2008-05-31 Sat 16:13 | URL | きり #HfMzn2gY[ 内容変更]
ミンクさぁ~ん!
お久しぶりです~!
最近は読み逃げばかりしちゃってましたぁ><
ごめんなさいですぅ><

わぉ!
私の好きなお花の型を使った石けんだわぁ~♪
気泡も入ってないし、つるんとしてなめらかなお肌だね~^^オプションも贅沢だわ~♪
この3種類を混ぜると美白効果が倍増なのね!
私も混ぜてみるね~( *´艸`)
2008-05-31 Sat 16:33 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
こんばんわ~。
ミンクさんって ホントにデザイン石けん作るの上手だよね~。
めちゃくちゃキレイ~!
固まり過ぎたかな? ってくらいで作ると 丁度いい具合になるのかしら?
2008-05-31 Sat 21:18 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
ミンクさんリンク貼らせていただきましたー。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。
美白石鹸~見た目も効きそうな感じe-414
お花のモールドも素敵。

2008-06-01 Sun 00:08 | URL | まころん #lSnkmy4U[ 内容変更]
かわいいー(≧∇≦)キャー♪

大人な感じがするなーヾ(〃^∇^)ノ
ちょっと離れてるうちに予定より早くトレース・・・良くあるある(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪もう一瞬にして顔つき変わってるだろうなって思うもの。
今日私もそうでした。もう見たくない石鹸になりました(笑)

プレ企画してるんですねー♪
いいなーヾ(〃^∇^)ノ
2008-06-01 Sun 03:06 | URL | くもりくも #-[ 内容変更]
どこまで効果が出るのか分からないけど、やっぱり期待しちゃいますよね^^
私も、期待しすぎちゃダメだぞ~って自分に言い聞かせながらも
美白成分のものをいれちゃいます♪

プレ企画。先日いただいたので今回は遠慮させていただきますね~。
でも、この企画は続けてくださ~い!
なくなったら、また是非応募させてもらいたいで~す!
2008-06-01 Sun 12:42 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
石鹸の役割ってなんだろう?って考えるとやっぱりきちんと汚れを落とすって言うことが一番ですよね。

なおかつ、潤いを残しつつ、さらに、いい香りを残して、
有効成分まで残れば理想ですよね♪

信じるものは救われる・・・・ってことで・・・。
2008-06-01 Sun 15:48 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
他のソーパーの方にもよく言われるんですけど、やっぱりこのバラはこっちでしか手に入らないのかな~?

でも、私もこっちで百合の紋章とクロス探してもまだ入ってきてないみたいです~。

美白は少しでも相乗効果があればいいな~って思います。
2008-06-01 Sun 15:51 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そう!きりさんの言うとおりです!
オプションを考えて石鹸作るのが楽しいんですよね~。
いろいろな種類の石鹸を作ってあらいごこちを試してみたいし・・・。

美白って永遠のテーマですよね~。
韓薬についての情報があればぜひ教えてくださいね~。
2008-06-01 Sun 15:54 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
Haruさ~~ん、元気~?
お久しぶり~。
私も忙しかったらきっと読み逃げしちゃうから大丈夫だよ~。

そうそう、この3種類は混ぜて使うと相乗効果抜群なのよ~。ぜひ試してみてね~♪
2008-06-01 Sun 15:58 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こういうのデザイン石鹸って読んでいいのだろうか?
自分では何もデザインしてないからね~。

モールドは、大好きな上に、型だしさえをつければかわいい石鹸になるしね。

型だし・・・結構失敗してるんだよ~。
待ちきれずにすぐに出そうとするとだめみたい。
後は冷凍庫に入れちゃうよ。
2008-06-01 Sun 16:00 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
リンクありがとうございました♪

そうそう、昨日のコメントも認証3回ほど失敗してしまい、ようやくそれが原因だったと気づきました~。

あ~いままでにも何回かコメントしたつもりで反映されてなかったってことがあったのかも・・。確認せずに済みませんでした~。

このバラの型結構気にいってるんですよ~。
2008-06-01 Sun 16:03 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そっそっ!
実は私も今日やっちゃったの~。
プレ企画のコメントのお返事とかしてる内にあっという間に時間がたってて、気づいた時には、ペットボトルの中で固まってた・・・・。

もちろん何とか型入れしたけど、気泡だらけだよ~~。
せっかくアクリルモールドデビュー作だったのに・・・・・。
2008-06-01 Sun 16:05 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
まゆ★さんもオプションの効果期待しちゃうのね♪
なら、私も期待してもいいかな~。

プレ企画、このままずっと続けるの~?
今後どうするかは全然考えてないけど・・・。

今後のお楽しみってことで・・・・。(笑)

2008-06-01 Sun 16:10 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん、お久しぶりです~。
あー!しまった。プレゼント企画に間に合わなかった(´;ω;`)
バラのモールドで型出しもきれいですね。
韓薬って言葉からしてなんだか効きそうな感じ。
甘草は美白に効くっていいますから、石けんでも効果を期待しちゃいますよね~。
私はまだオイルもガラスのボールもないので、石けん作り保留中です~v-239
2008-06-02 Mon 03:08 | URL | nano #-[ 内容変更]
こんにちは~♪

残念!もう抽選しちゃった後だったんですよ~。
ごめんなさい~。

スウェーデンはハードオイルがないのですね~。
どこか、外国人街みたいなところにないかな~?
今、石鹸つくりができないのは悲しいですね。

まずは生活するほうが優先ですよね。
スウェーデン語もきっとすぐに覚えちゃうと思いますよ~。
かげながら応援していますね。
2008-06-02 Mon 09:02 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん。
はじめまして。はなこと申します。
ミンクさんのこのサイトをみて
韓薬にはまってしまった一人です。
たまたま妹の彼氏が韓国にいるので
韓薬が手に入り、効能等を参考にさせてもらっちゃってます。
勉強になります。
ずっと読み逃げしてたんですけど・・・
石鹸を作り出してから、師匠のように思ってたので(勝手に)
参加させて頂きました。
ちょうど韓薬の石鹸シリーズだったのでつい・・
また遊びに来ますので色々教えてください。
いつも更新楽しみにしてます。
ちなみに「フッチュク、ベッポンニョン」って
韓国でポピュラーな韓薬なんですか?
カムチョは持ってるんですけど・・
2008-06-05 Thu 20:08 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 内容変更]
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

韓薬にはまってしまったのですね~♪
韓薬が手に入りやすいのはラッキーですよね。

師匠なんてとんでもないですよ~!!
ほんとに!

ご質問の件ですけど、フッチュクはどの店でもあるというわけではなかったですが、べポンニョンは比較的手に入りやすいほうじゃないかな~と思います。
もともと粉状になって売ってるお店も少ないですね~。

私もはなこさんのところにあとで遊びに行かせていただきますね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2008-06-05 Thu 20:43 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そうなんです。ラッキーでした。
韓薬いいですよね。
あの独特の匂いも私は結構好きなんです。
以前、妹に韓薬を色々買って来て貰う様に
頼んだら「西施玉容散」ってあまり置いてなくって
「すごく苦労して手に入れた」って言われちゃって。
べポンニョンだったら頼んでも怒られなさそうですね。
フッチュクは怒られそうかな?

こちらこそよろしくお願いします。
いや~夢のようです。
2008-06-06 Fri 08:57 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 内容変更]
こんにちは~♪
そうなんです~。ソシオギョンサンはなかなか手に入らないんですよ~。

フッチュクとベッポンニョンならそこまで見つけづらいものじゃない気もしますので、頼んでも大丈夫じゃないでしょうか?(妹さんにはお礼の石鹸でもお渡しして)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします~♪
2008-06-06 Fri 09:06 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
