手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
手作り美容オイル
2007-11-15 Thu 09:44
今日は、朝から美容オイルを作っちゃいました~
といっても、オイル類を混ぜるだけなので、簡単簡単!

レシピです

    マカデミアナッツオイル  14g
    ローズヒップオイル     8g
    ホホバオイル        3g
    月見草オイル        3g
    ビタミンE         3g
    EO 
    ローズウッド、ローズマリー、パルマローザ、ラベンダーを
    1滴づつ

使用感は肌になじみやすくべたつかず、思ったよりさらっとしてます。乾燥肌の人は朝でも使えるかも~。
これは私の母に石鹸とともにプレゼント予定です
気に入ってもらえるといいな~

ちなみに容器は以前に愛用していた海外コスメメーカーEの美容液の空き瓶です。ポンプタイプで、高級感かもし出してていい感じで~す
でもそれって、今まで毎回そんな高い容器を買ってたことになりますね~。複雑・・・・。

ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
FC2 Blog Ranking
プチっとしていただけるとうれしいです。

 
別窓 | 手作り化粧品 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<乳化剤は界面活性剤? | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 卵米酒石鹸>>
この記事のコメント
きましたよ~!
さっきは訪問ありがとうございました。
なにかのご縁ですかね(笑)
ちょっともうすぐ息子のお迎えにいかねばならんので、
夜ゆっくり見に来ますね!でわ!
2007-11-15 Thu 14:04 | URL | みやはむ #-[ 内容変更]
いらしゃいませ~。
夜にゆっくり見てってくださいね~。
といっても、まだブログ立ち上げて間もないので、あっという間に全部読めちゃうと思いますけど・・・。すみませ~ん。これからがんばりま~す。
2007-11-15 Thu 18:42 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
石けんと一緒にオイルをプレゼントっていいですね!
いつでもどこでもオイルなら使えますもんね。
オリーブオイルをおへそに垂らしてもいいというお話が印象的で、
今日眠る前へそに縫ってみようかと思っています!!
2007-11-15 Thu 20:03 | URL | みやはむ #-[ 内容変更]
さっそく遊びに来てくれてありがとうございます~。
おへそのことですけど、実は《続きを読む》のところに追記を書いたんですけど、気づいていただけましたか~? 追記・・場所移しておきます。
先輩ソーパーさんにも、読んでいただけるような、新しい発見を日々求めて、がんばりますので、これからも遊びにいらしてくださいね。


2007-11-15 Thu 20:16 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
