手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ZENさんから♪&韓国と日本について
2008-04-12 Sat 09:36
プレゼント企画第2弾で当選された『どんぐりくまのこ穏やか生活』のZENさんが、わざわざお礼の石鹸とブルーポピーシードを送ってくれました。

お礼をしなくていいようなものをプレゼントしたので、恐縮してしまいますが、ありがたくいただきました。
IMG_0033.jpg


ZENさんの石鹸は香りのバランスがよくって私好みで、参考になります♪

ZENさんとはZENさんのブログを立ち上げてすぐに仲良くさせていただいて、薫子軍団の交換会でも私のあんな石鹸を交換していただいて、ありがたいです。

機会があったらお会いしたいっていう話をしているので、その時には石鹸の事いろいろと教えてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本に帰国した8日間、石鹸関係のことは記事UPしましたけど、それ以外にも学生時代のお友達と飲んだり、中学時代のお友達に会ったり、何人かすっごく久しぶりに偶然見かけたり・・・。
買い物も大人買いっていうんですか?い~~っぱいしたし (それでも買い足りなかった) 盛りだくさんでした。

日本(東京)に行って韓国(ソウル)と違うな~って毎回感じることがあります。
ミンクの個人的感想として参考にしていただければうれしいです♪

・人に対しての対応が丁寧・・・・道端でちょっとぶつかっただけで必ず謝ってくる。タクシーに乗ってもレストランに行っても対応が丁寧。

・その反面、冷たさを感じる・・・・・階段をでっかいスーツケースを持って大変そうに上ってても誰も助けてはくれない。(助けを求めたら助けてくれるんでしょうけど) 

・変な人が多い・・・・・電車にも、町にも怪しい人やオタクっぽい人、どう考えてもへんなファッションの人などが多いし、怖い。

・髪型、ファッション、車、家、町並みなど色や形が個性にあふれている。

・交通ルールをはじめお役所などもルールがきちんと守られている。(マニュアルどおり)

ソウルでは上に書いたことの反対のことが多くて、うれしいこととストレスがたまることもあるけど、両方の国のいい面を見習って行けば、お互いにもっとよくなるのにな~といつも思います。

まず、韓国人を見習って、相手になんて思われるか心配する前に、お年寄りなどに席を譲るとか、困っている人に勇気を出して一声かけてあげるって言う簡単なことからできたらな~って思います。

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<カワチヤさんvs大津屋さん | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | Haruさんとお会いしました♪>>
この記事のコメント
ミンクさまこんにちは☆
素敵に紹介してくださってありがとうございます♪♪
ミンクさんから「気になる♪」とおっしゃっていただいた石けんをいつかお送りしたいな~と思っていたのでちょうど良かったです☆本当はもっと色々な種類を送りたかったのですけれど、イベントでほとんどお嫁にいってしまい、残念ながら今自作石けんの在庫がほとんどない状態でごめんなさい***
これからもどうぞ仲良くしてくださいね+++
2008-04-13 Sun 14:36 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
私画像のセンスも、文章のセンスもなくて紹介が下手ですみません。

私の気になるといっていた石鹸をわざわざ覚えていてくださったのですね♪うれしいです♪

イベント大盛況だったのですね~。
ZENさんの石鹸さんたちがいろいろな方の手元に行って、みんなに喜ばれているのですね~。
素敵です♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2008-04-13 Sun 14:43 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
