手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ecru1さんのカウプレ当たりました♪
2008-04-10 Thu 10:37
『えくりゅ・あん せっけんノート』のecru1さんのカウプレの抽選で、見事当たって、モールドとオプション類をたくさんいただきました~♪
IMG_0024.jpg

左上から時計回りにMMUのチーク、コーラ!FO、クレイ、ブルーポピーシード、柚子の種、桃の葉、蜜蝋です。わざわざ私のブログを見て、私の好きそうなものを選んでいただいたそうで、感激です!
柚子の種や桃の葉は化粧水作ろう! それに今一番興味のあるFO、しかもコーラ!(確かにコーラの香りが!)など、私の持っていないものばかりでうれしいです♪

そしてこちらは「グルグルモールド」!名前は聞いていたんですけど、どんなグルグルかな~?って思ったら、私好みのヨーロッパ調のグルグル(?)で素敵です~♪
IMG_0026.jpg

早くこのモールドで石鹸を作りた~~い! 

ecru1さん、この度は素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切に使わせていただきますね♪

追記 : 早速、柚子の種と桃の葉をウォッカにつけたんですけど、一日たったら、柚子の種のほうは本当にトロ~っとしてて、ちゃんと有効成分が抽出されてるって目で確認できたので、今からすごく楽しみです♪ 桃の葉のほうはつけたらすぐに色が出てきて、抽出開始!って感じでしたよ~。

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<Haruさんとお会いしました♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 伊集院薫子さんとランチ♪>>
この記事のコメント
ミンクさん、こんにちは~♪
すっかり話題に乗り遅れてますが、日本に帰国されてたんですね~!
石けんの材料の数々もソーパーさんとのオフ会の様子も
すっごく楽しく読ませてもらいましたっ(^ー^*)

そしてFOのコーラというのがあるんですね?!
すごい!FOも進化しているんだね~!
そしてやっぱり石けんはコーラ色にしちゃいます??(笑)
ぐるぐるモールドも素敵な形だわぁぁ♪
形もきれいだし使いやすそう~(*^o^*)
2008-04-10 Thu 14:00 | URL | きなん坊 #e8aPltnE[ 内容変更]
そうなんです~。日本に行ってました~。
今思い出しても夢だったような毎日忙しく飛び回っていました。

いままでEO一本だったのですが、香りが飛んじゃうので、FOもトライしてみよ~って思ってたところなので、グッドタイミングでした~。
早速きょう使ったんですけど、白い石鹸にしてしまった・・。
そっか~茶色にすればよかったわ~。
茶色で地味な石鹸にコーラ使ってみようかな~。
2008-04-10 Thu 15:12 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんは~☆
おぉ!昨日に引き続き、モールドをいただいたのね♪
これまた初めて見たわ!
茶色やベージュの石けんだとクッキーに見えちゃうかも^^

コーラのFOってあるんだ!
私が知らないものってまだまだ沢山あるんだろうなぁ~

2008-04-10 Thu 19:30 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
そうなの~。カウプレ当たったの!
モールド好きな私は本当にうれしくって!
これからいろんな形の石鹸を作るぞ~!

クッキー石鹸っていうのもいいねぇ~。

そう、コーラFOなの。早速今日石鹸仕込んで、コーラFO使ってみたよ。今保温中だから明日が楽しみ♪
2008-04-10 Thu 20:50 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
わあ、ステキに紹介してくださって、ありがとうございます。
コーラのFOは、ハンドクリームに1滴いれると、子どもウケ抜群です♪
あのお店は、安くて種類が豊富なのだけど、いちばん小さいボトルで30mlだから、使いきれないの。
こうして喜んでいただいて石けんになったら、とっても嬉しいです。

ゆずはアルコールを取り替えて3回くらい抽出できるそうです。ペクチンのとろとろ、おもしろいよね。
2008-04-11 Fri 00:40 | URL | ecru1 #-[ 内容変更]
コーラの香りのハンドクリーム!と聞いて、想像がつかないけど、今度やってみようかな~。
1滴だけでいいんですか~?

ゆずも3回も抽出できるんですね~。
とろとろのペクチン面白い~~。

今回は本当にありがとうございました~。
2008-04-11 Fri 08:16 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
