手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
楽しかった日本!!!
2008-04-06 Sun 22:22
ご無沙汰しております~。(汗)

1週間ぶりの更新で、ドキドキしていまーす。

今まで日本に旅行に行っていて、ようやく韓国帰ってきました。
PM8時ぐらいに家について荷物を整理して、夕飯を食べて、洗濯機を回し、掃除をして、ようやく一段楽してパソコンに向かっています。

今回の旅行は私とダ=の両方の実家に行き、買い物もたくさんあり、お友達との会合あり、ソーパーさんとの初顔合わせあり、プレ企画あり、ソーパーさんからプレゼントが届いたり・・・などがあり、盛りだくさんで本当に充実した8日間でした。

これから少しづつお会いした方、頂き物、買った物など石鹸に関することについて順を追ってUPしていきま~す。

日本に来ていつも思うことは水が違うことを味だけでなく、お肌で感じることです。
韓国は硬水なのですけど、毎日そのお水で顔や手を洗っているとだんだんお肌が慣れてくるんです。
で、硬水でなれたまま、日本の軟水を使うとお肌がすべすべで、調子がすごくよくなるんですよー。

実家で合成洗剤を久しぶりに使ってみても、カサカサしないんです!

その代わり、韓国に帰国してから石鹸で手を洗っただけで、ガサガサになっちゃいました。
お肌が軟水に慣れちゃってたんですねー。

なので、しばらくは硬水にお肌を慣れさせようと思います。(悲)

それと、今回は、日本でパソコンとデジカメを買いましたー。
パソコンは去年の夏にVISTAを買ったんですけど、いまいち不具合があったりで、結局、もう一台XPを買いました。

デジカメは画像の外側が暗くなってきて、前々から買い替えを考えていたんですけど、とうとうおかしくなってきたので、買い換えました。
今までCanonだったので、違うメーカーのにしたかったけど、結局同じメーカーの物に変えたほうがいろいろと都合がいいということで、またまたCanonにしたようです。

次回からはもう少しましな画像が載せられそうですよー。

ということで、今週は日本でのことを思い出しながら記事をUPしていく予定です♪

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
別窓 | その他 | コメント:23 | トラックバック:1 | top↑
<<catyさんから頂き物♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | プレゼント企画第2弾 締め切りました♪>>
この記事のコメント
おかえり~~。
楽しかったね。多分。

薫子さんの所で、ミンクさんとのデート記事があって
楽しそうで、羨ましかったです。
2008-04-06 Sun 23:14 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
日本にいらしてたんですね~。
お水ってそんなに違うものなんですか、ビックリです。
でもまた慣れちゃうんですか、、、それもオドロキ。
お土産話、楽しみにしてます!
2008-04-06 Sun 23:20 | URL | ヒカル #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-06 Sun 23:35 | | #[ 内容変更]
こんばんわ~☆
まだ夢の中でフワフワしている感じの私です^^
その節は大変お世話になりました♪

軟水の方がお肌にいいのに、硬水の韓国の女性のお肌って日本人より綺麗よね?
不思議だわ~^^
ミンクさん、せっかくすべすべなお肌になったのに、しばらくの間は硬水と戦わなくちゃいけないから大変だぁ(TωT)
がんばれ!ミンクさん!
2008-04-07 Mon 00:12 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
日本に旅行に来てた(帰ってきてた)んですね~~!!
盛りだくさんの毎日でしたね~!
お隣の国なのに(海を挟んでるけど)水ってそんなにちがうんですね!!
石けんカスの出かたとかも違いがでますか??
家は井戸水なので軟水なんですが、旅行で東京へ行ったとき同じ石けんなのに髪がすっごいきしんでビックリしました!
韓国の水の硬度とか気になりますね☆

旅行や移動の疲れもあるとおもうので、ゆっくり体を休めてくださいね(*^_^*)
2008-04-07 Mon 02:36 | URL | よこよこ #-[ 内容変更]
ただいま~~。

楽しかったよ~~。

薫子さんのとこ見てみたわ。
薫子さんのこと、少しだけお話できるかも・・。

記事にするのでよかったら見てみてね。
2008-04-07 Mon 08:48 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そうなんですよ~。
人間ってやっぱり強いんですね~。

環境によって、お肌自身が調節機能を持ってるのでしょうね~。
手の荒れも今もまだあります。
何日ぐらいこの状態なのかも見てみようかな~。(人体実験)
2008-04-07 Mon 08:51 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
私もふわふわ気分抜けないですよ~~。

すべてが夢だったようにもず~~~っと昔のことのようにも感じます~。

たぶん、韓国人は冷たい風と硬水で小さいときから鍛えられてるので、お肌が丈夫できれいなのかも・・・。
あんまり甘やかすのもいけないんでしょうね。

私もこれからびしびしと硬水で鍛えま~す(泣)
記事まだだけど楽しみにしててね~♪
2008-04-07 Mon 08:55 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
さっすがよこよこさん!
水の硬度も同じ日本でも違いますよね~。

東京でキシキシなら、韓国ならどうなっちゃうんでしょう?

でも、石鹸カスとか今まで見たこともないし、気になったこともないんですよ~。お洗濯も粉石けんでしてて、問題ないし・・・。

ヨーロッパに比べたら硬水の数値も低めだとは思いますよ~。
2008-04-07 Mon 08:59 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
お帰りなさいまし!
日本で大忙しの 充実した日々だったね。

日本から出ることないから 水のことってあまり気にしたことないけど 韓国と日本は違うんだねぇ~?

材料色々買って これからまた色々石けん作るのかな?
楽しみにしてま~す!
パソコンとカメラも新しくなって ネットもやりやすくなるんだね?
私も今…Vista使ってて 時々不具合多いけど 無理やりどうにかして 使ってます。(笑)
正直 XPに戻りたいわ…。
2008-04-07 Mon 11:24 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
充実した旅行になったんですねー。
人間ってすごいね!お水でそんなに変わるんだ~。

これからの記事も楽しみ♪
また遊びに来ますねー。
2008-04-07 Mon 11:41 | URL | tanukipanda #-[ 内容変更]
ただいまかえりました~♪

水、ぜんぜん違うよ。味も・・・。っていってもこっちでは生水は飲めないけど・・。浄水器を通した水もやっぱり甘さがないの。日本のは甘くておいしいよ♪

今日も、朝から掃除と洗濯してるけど、手ががさがさ・・。
でも、あえて、慣らそうかとおもって・・・。

石鹸の材料も頂き物や買ったものでまた、バリエーションが増えたので、どんどん作るよ~!
2008-04-07 Mon 11:46 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
戻りました~。
皆さんのブログにもしばらくコメントできず・・・。
ご無沙汰しております。

水・・・本当にちがいますよ~。
たぶん、お料理も味が違ってきちゃうんでしょうね~。
お茶は違うのがわかりますけど・・。
2008-04-07 Mon 11:49 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
お疲れさまでした。
薫子さんのとこ、見ました。楽しそう。いいな~~。

韓国ってそんなにお水違うんですか?!
知らなかった。。。2~3日滞在しても何の問題もなく…。
私の肌って強いんだ。。。

その後ペットボトル式で3パッチも仕込んじゃいました!
楽しい!!けど、どこに置くのよ…の石けん地獄(w

2008-04-07 Mon 12:50 | URL | くに太 #-[ 内容変更]
お帰りなさ~い。
カメラゲットできたのですね。
旅のお疲れが出ませんようにね~
お土産話や 新作、NEWカメラでのお写真
楽しみにしてるね~(^O^)/

2008-04-07 Mon 14:44 | URL | しゃぼんmama #-[ 内容変更]
韓国滞在したときには、お肌に変化はなかったですか~?
私の場合、手が一番わかりましたよ~。
顔はそんなに気にならない感じです。

ぺットボトルで作られたのですね~?
そうそう、どんどん増えていく石鹸たちの置き場所って困りますよね~。
2008-04-07 Mon 15:41 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
カメラ・・・せっかくしゃぼんmamaさんから情報をいただいてたので、狙っていたんだけど、だんなが勝手に買っていました~。(会社帰りに)

でも、一応、前のに比べたら接写もできるし、良くなってることは間違いないので、ちょっと楽しみです♪
これでダメならやっぱりセンスと腕の問題ですね~。
2008-04-07 Mon 15:44 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん、

はじめまして!旅行お疲れ様でした。
先ほどは私のブログにコメント頂きありがとうございました。
私も韓国に行った時、お風呂に入ったら髪がバリバリになりました^^;
でも、東南アジアやアメリカにいた私にとっては懐かしい手触りでした(笑)。
手のカサカサ、早くよくなりますように。
これからちょくちょくコメントさせて頂きますのでよろしくお願いします☆
2008-04-07 Mon 22:13 | URL | たまぱんだ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます~♪

東南アジアやアメリカですか~。
やっぱり硬水なのですね。

手は、丸一日経ちますけど、まだ、慣れてないですね~。
しょうがないので、クリーム塗ってます。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします~。
2008-04-07 Mon 23:47 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
私も遊びに来させていただきました♪
お疲れ様です^^韓国にお住まいなのですよね
私の実家もかなり硬水で 里帰りしたときは
石鹸は泡立たないし 髪はバサバサ なんか調子悪いなぁ
と思ってたんですけど やっぱりお肌にも良くないんですか(・0・。)
でも適応していくんですねお肌もえらいですね^^


2008-04-08 Tue 03:20 | URL | koyou #01UzPll.[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪

お肌丸一日たって、少しなれてきたような感じもしてきました。今まで意識してなかったけど、こんなに慣れるのに早かったんだ~って。

これからもよろしくお願いいたします。
2008-04-08 Tue 08:57 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
日本にいらしてたのを薫子さんのところで知りました。
そしてHaruさんともお会いしてだんですね。
お二人ともお綺麗だって言っていてと~ってもお会いしてみたくなりました。きれいな物・人を見て刺激を受けるのが好きなんです♪
そして私もHaruさんと同じ県に住んでるんで~す。
2008-04-08 Tue 11:34 | URL | chibi #-[ 内容変更]
そうなんです~♪ お会いしちゃいました~。
きれいじゃ全然ないんですけど、汚いとも言えないでしょうし・・。(笑)でも、お肌は食べすぎと寝不足などでぼろぼろだったんです・・・・。目も花粉か何かで腫れてたし・・。何でこんなときに限って・・・って思いましたよ~。

chibiさんのこともHaruさんとお話してたんですよ~。
でも、ちょっと遠いって聞きました。
毎年、静岡には行ってるので、もし機会があれば、お会いしたいですね♪
2008-04-08 Tue 12:25 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ミンク に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… …
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
