手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラベンダー湯の花石鹸
2007-11-12 Mon 20:31
以前に予告したラベンダー石鹸を作りました~。
]IMG_0647_1.jpg

オプションで入れるラベンダー湯の花は紫だったけど、出来上がりはこんな色になりました

M&Pなら、きれいな紫になると思うけど、やっぱりアルカリの力ですね。でも、ローズ湯の花石鹸よりは自然な色になったかな

今年の夏に北海道に旅行に行き、ファーム富田でラベンダーの花束買ったんだけど、石鹸用に使うのがもったいなくて部屋に飾ってます。

もっと買っておけばよかったな~。後悔・・・・。
そろそろ、オイルにインフューズしようかな~。それともチンキかな。

ということで、今回はインフューズしてないので、その分ラベンダーEOをたっぷり目に入れました。

次は卵米酒石けんをUP予定です~。

ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
FC2 Blog Ranking
プチっとしていただけるとうれしいです。[emoji:v-111
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<手作りリップクリーム | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ハーブリン酢>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
