手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
韓薬市場へ買出し
2008-03-15 Sat 10:05
久々に韓薬の買出しに市場に行きました~。

買ったものは繭玉、菊の花、美白に効果的な韓薬と髪の毛にいい韓薬など数種類です。

繭玉は化粧水にしようと思って・・・。成功したらUPしますね。(自信ない)
菊の花は石鹸のトッピングにしたりお茶にして飲もうと思います。
あと、ダ=(旦那)が気にしてる髪の毛にいい物を探して、髪を健康的に黒くするものと発毛にいい韓薬を買ってきました。

石鹸に入れてもいいし、そのまま飲んでも効果があるようです。
黒ゴマも髪の毛を黒くするってお店の人が教えてくれました。

髪といえば、私は最近真っ黒になってきてる髪をどうにかしたくて、ハーブで明るくするというのを試しています。これをしばらく続けて効果がでてきたら記事UPしたいと思いますので、気長にお待ちください~。

市場には無限と思われるほどのお店が並んでいますけど、私が欲しい物を売ってるお店は限られているので、広い市場の中を目的の店から店まで早歩きして1時間程度で終了しました。

他にもお野菜とか新鮮で安いから買いたかったけど、韓薬だけで結構重くなってしまって買えなかったです。(電車に乗って帰るし)

でも、市場ってやっぱり活気があって楽しいな~。お天気もよかったからウキウキしちゃいました♪

さて、本当にいまさらですが、おかげさまでカウンター1万ヒット超えたので、プレゼント企画を考えています。
近々詳細をUPしますので、お見逃しなく~♪

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | 石鹸の材料 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ひも付き卵石鹸 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | かまぼこ型石鹸 (カラフルコンフェ入り)&ローズ型石鹸>>
この記事のコメント
おはよ~!
電車で買出し!
お疲れ様だったね~。

髪の毛って 年とともに悩みの種よね。
私は白髪が多くって…。(汗)
昔は ケミカルの毛染めだったけど 数年前からヘナで月に二回ほど染めてます。
ミンクさんは黒いんだ~。
健康的でいいなぁ~。

その市場をミンクさんに案内してもらいながら 歩いてみたいわぁ~。

カウンター1万ですと!
おめでと~!
ミンクさんのブログは 人気あるから あっという間だね。
プレゼント企画!
なんだろう…?
クジ運悪いけど 応募してみようかな。
なんだか楽しみ~!
2008-03-15 Sat 11:25 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
菌ちゃん、ヘナやってるんだ~。

私は黒いのがいやでその反動でかなり茶色にするのがすきで・・。でも、伸びてきた時に境目が・・・。

それに、傷むしね。なにより、地肌にしみたりするので、もう染めるのはきついな~。

1万ようやくだよ~~。
プレゼントは全くたいしたものは用意しないので、期待はしないでね♪ 気持ちだけって事で・・・。
ぁ~こんなこと言ってると誰も応募してくれないね~。
くじ、どういう風にしたら公平性を保てるか、そこが一番のネックです。でも、よかったら応募するだけしてみてね~。
2008-03-15 Sat 11:42 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
1万HITおめでと~~♪
すごいね、ようやく、じゃないじゃん!

市場って面白そうだね。
あたしだと、優柔不断だし、迷いすぎて帰ってこれなさそう。
面白いもの売ってるんだろうな~。
行ってみたいわ。

プレゼント企画!!面白そうね~。
まあ、くじ運はないので当たらないだろうけど
応募はするよん。
2008-03-15 Sat 18:41 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
ありがとう!

市場は面白いよ~。
ソーパーさんなら誰でもよだれが出ちゃうかも?
いろいろ面白い素材があるし、フツーの野菜とかでも日本とは違う物もあるしね。

案内してあげたいぐらいだよー。

プレゼント企画、初めてなのでどんな感じになるのか今からドキドキです。
2008-03-15 Sat 19:05 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
1万ヒットおめでとうございます。
市場、見て歩くだけでも楽しそうですね~。

ミンクさんの髪の毛は黒いんだ・・。私は最近白髪が出てきました。ヘナも試したけど時間がかかるので、髪に良くないとわかっていてもケミカルのカラー剤使ってます。
その内、ヘナ入りの石けんとか作ってみようかな・・・。

プレゼント企画、私も応募したいです♪
2008-03-15 Sat 19:26 | URL | nano #-[ 内容変更]
市場見て歩くだけで楽しいですよ~。

ヘアカラーはパーマよりも髪に悪いって学生時代に先生から聞いたことがあります。
それでも、もちろん手作り石鹸はじめるまでは当然のようにやっていましたよ~。

でも、お肌は正直で、頭皮がただれたり、かゆくなったりしたので、もうできないな~って・・。
石鹸シャンプーでだいぶ頭皮も健康になったかな~?

プレゼント企画応募してみてくださいね。
2008-03-15 Sat 20:09 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
髪を黒くする韓薬なんて~。
いいな。私も欲しい~(笑
私も白髪が増えてきて、年には勝てないなぁ~なんて。

ミンクさんの記事を読むと、いっつも韓国に行きたい~と
思ってしまうわぁ。
2008-03-15 Sat 20:21 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
え~まゆ★さんも白髪~?
画像では黒々と見えるけど・・・。

韓国に来ることがあれば、いつでもご案内しますよ~。

白髪の韓薬、旦那が実験台になって、これから毎日飲んでもらうことになっています。私も味見したけど、そんなに変な味じゃなかったよ~。
でも、劇的に変わるとは思えないから、何ヶ月も根気よく飲まないと結果が出ないんでしょうね~。
2008-03-15 Sat 21:34 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさんこんばんは☆
魅惑の韓薬ですね♪韓国の市場はすごいパワーなのでしょうね!
繭玉、日本でも最近人気があるとか。指にはめて顔のお肌をくるくるとこすってみがきあげるんですって☆いらないものが削げ落ちるのだそうです。
1万ヒットおめでとうございます♪ミンクさんの人気の高さがうかがえますね~!!
追伸:出遅れてしまいましたがかまぼこ石けん可愛い♪質感が、まんま、かまぼこです!お・い・し・そ・う♪♪
2008-03-15 Sat 23:08 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
こんばんわ~。
繭玉って日本でも人気があるのですか~?
いや、韓国では特に人気でもなんでもないんですけどね~。探すのも一苦労です。
指にはめてくるくるですか~?
え?乾いたお肌をってことですかね~?それともぬらして? ご存知だったら教えてください~。

人気なんて全然ないですよ~。画像は相変わらず下手だし、誤字もいっぱいです。ただ単に毎日更新してるからですよ~。暇なだけなんです・・・。

でも、たくさんの人に遊びに来てもらって、コメントしていただけるとやっぱりうれしいですよ~。

かまぼこ・・ゆで卵に続きまたまた疑惑浮上ですね~(笑)
2008-03-15 Sat 23:27 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
一万Hit、おめでとうございますi-184
さすが、早いですねi-189

ハーブで髪を茶色く出来るなら、私もしたいです~i-201
石けんシャンプーにしてから全然カラーしてないので、
大分、黒い部分が占めてきてます…
でも、石けんシャンプーしてるのにカラーやっても平気なのか??
って、なんとなく不安でやってないんですよi-241
勇気を出してやっちゃおうかとも思ってるんですけどねぇ~
2008-03-16 Sun 00:27 | URL | ちょこ* #JUGsyThY[ 内容変更]
わぁ~1万HIT、おめでとぉ~♪
プレゼント企画、楽しみにしてます。

漢薬って良さそうなモノばっかりですね。
私も白髪が目立ってきた2年前くらいから
ずっとヘナを使ってます。
ヘナで染めると白髪だけ赤っぽくなって
しまうんですけど、ケミカルよりはいいかな?って
思って使い続けてます。
ミンクさんは真っ黒なんですね。
羨ましいです。
2008-03-16 Sun 06:32 | URL | momo #-[ 内容変更]
わかります~。
私も石鹸シャンプー始めてから人工的なものは避けるようになっちゃいました。
しかも、お肌が悲鳴を上げてるし・・・。

かといって黒いままっていうのもね~。
で、ハーブを試してるんですけど、まだ、目に見えた効果がないので、効果が出たらUPしますね♪
2008-03-16 Sun 09:29 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
momoさん、ありがとうございます~。

白髪にヘナすると赤くなっちゃうんですね~。
確かにカラーをするよりはずっといい気がします・・・。

髪の毛ってほんとに気になりますよね~。
色が変わるだけで顔の雰囲気もかわっちゃうし・・・。

春だし、いつもだったら絶対に美容院で茶色にしてる時期だな~。
2008-03-16 Sun 09:40 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
