手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
薫子軍団会の石鹸!ようやく!
2008-03-11 Tue 11:18
もうあれから2週間以上たってしまったのですが、ようやく私の手元に届きましたよ~。
交換会に参加された方は、もうすっかり日常に戻ってるかもしれませんが、私一人で新たに興奮状態です! なので、しばしお付き合いくださいませ・・。

まず、包みを開けると
IMG_1597_1.jpg

こんだけ入っていました。 どんだけ~~? (←さあ、皆さんもいっしょに)

で、ひとりづつ・・・順不同です。
サナ。さんの石鹸・・・まず、袋のラッピング!包むのが苦手な私も真似してみたいって思いました!石鹸を持ってみると今まで見たことのないきれいなマーブル(サナ。さん、今度やり方教えてください!)で優しい感じで、香りも私の好きなラベンダーの香りを中心にほんわか香っています。
IMG_1598_1.jpg

薫子さんの石鹸・・・これ、私がおねだりしちゃったの。ちゃんと覚えていてくれたのね。2個もありがとう!馬とダチョウはこっちでは材料が手に入らないので、欲しかったんです。それにしても大きい~。
馬油100は無香料なので、かすかににおいが。あ~これがみんなの言ってた獣のにおいね~と納得!
IMG_1599_1.jpg

じゅんじゅん2さんの石鹸・・・レシピにはEOの文字がないけど、ココアバター、ラベンダー蒸留水、カモミールパウダー、マヌカハニーなどの香りでいい香りがします。大人のマーブル真似したいです。(今度教えてね)ラッピングも猫ちゃんのシールやラインストーン、ハンコなど芸が細かい!
IMG_1600_1.jpg

patchさんの石鹸・・・きれいなマーブルで私の好きな(でも高価なため持ってない)サンダルウッドの精油を使ってる! カナンガ精油も入ってて、初めて聞きます。タイとか崇高なアジアの香りがします。わ~サンダルウッドの精油欲しい~~。
IMG_1601_1.jpg

ZENさんの石鹸・・・なんと2個も入ってました!卵石鹸はプチグレンを中心にどこかアジアの土や木の香り(?)がして、桜石鹸のほうはレイヤーとコンフェで桜のイメージそのもの。香りはローズ系を中心にした、超私好みの香りです♪この組み合わせ使わせていただきますよ♪解禁が楽しみです。
IMG_1602_1.jpg

Tinkyさんの石鹸・・・あーゆるべーだ石鹸はなんと!11種類のOPが入っていて、効果ありそうで、使うのが楽しみです。私もOP好きでたくさん入れるけど、8種類ぐらいまでかな~?オレンジとグローブのEOの組み合わせもおいしそう~な香りです。
IMG_1603_1.jpg


どれもこれも、形、色、模様、香り、OPなどなど、すっごく参考になりますね。
最近、忙しくって石鹸作れてないけど、創作意欲が湧き出してきてますよ~。

皆様、私の石鹸とこんなに素敵な石鹸を交換していただいてありがとうございました!
大切に使わせていただきますね♪

そして、薫子さん、今回はいろいろなソーパーさんと仲良くなるきっかけを作っていただき、場所探しから募集、郵送の面倒なお仕事も全部引き受けてくれて本当にありがとうございました。

薫子さんにはいつか絶対に会ってお礼を言いたいです!

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチってしていただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<mayumeroさんから頂き物♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | amiさんからのくさいシリーズ石鹸>>
この記事のコメント
ミンクさんの元にも素敵な石けんがいっぱい届いたね~♪
石けんといい、ラッピングといい、そして心遣いといい・・・どれもこれも勉強になるし、素敵な石けんを眺めたり、匂いを嗅いだりして心がウキウキなるし、すっごくいい体験をさせてもらったよね(*´∇`*)

今度は現地でみなさんとお会いして、いっぱいお喋りしよう!と思うのだ^^
2008-03-12 Wed 19:05 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
そうそう、ようやく届いたの~。

もうみんなはそろそろ落ち着いてるころと思ったんだけど、私は一人で興奮してたよ。

やっぱり、直接会って、この香りは何ですか?とかオプションはどのタイミングで入れたんですか?とかいっぱい聞きたいことあるよね~。

私もタイミングが合えば、行きたいな~。
2008-03-12 Wed 19:58 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさんへ☆
素敵に紹介してくださってどうもありがとうございます!
このさくらせっけんはイベントでもいち早くSOLD OUTしてしまいました***
いつかオフ会でミンクさんにお会いできることを楽しみにしています♪♪
2008-03-12 Wed 21:54 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
さくら石鹸、ブログで見たときもどんな香りなんだろう?ってすごく香りをかぎたいって思ってたので、実際に私の手元に来て本当にうれしかったです!

この組み合わせ、ご自分で考えたのですか?
すごいです!気に入っちゃいました~。

今度、絶対にまねっこしちゃいますね♪

私も、いつかZENさんにお会いしたいです~。
2008-03-12 Wed 22:38 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
