手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
殻を剥いたゆで卵石鹸
2008-03-04 Tue 11:44
私にとっては、単なる失敗の結果に偶然出来た ゆですぎゆで卵石鹸ですが、本物のゆで卵ではないかという疑惑が浮上しました!(←ここ笑うところ)なので、ここで、疑惑を払拭すべく、残りの殻を剥いてみましたよ~。
IMG_1524_1.jpg

ちょっと分かりにくいですが、からがうまく外れず、結構表面は汚いですね。
なに?ゆで過ぎのゆで卵で薄皮がうまく剥けず白身まで一緒に剥いた卵みたいだって?

でも良く見ると、青い部分が不自然にストライプしてるでしょ?

このゆで卵石鹸は今後うちの家宝としてこの専用座布団のうえに鎮座していただく事にしましょう。(ウソ)

卵の殻を使った石鹸ですけど、形はかわいいんですけど、殻がなかなか外れないので、これから作る方は、解禁後によく乾燥させて卵の殻と石鹸の間に隙間が出来てから殻をはずすときれいにむけると思いますので、お試し下さい♪

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチってしていただけるとがんばっちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ハイビスカストッピング石鹸 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ようやく私にも春が!?>>
この記事のコメント
おぉぉぉーーーこないなりましたか~!!!
もうねぇ~黄身の透け具合とかが本物っぽさを
かもし出してますね~!
コロンとしてて可愛いし、使いやすそう♪
殻ごとプレゼントしてら喜ばれるかも~~!!!
2008-03-04 Tue 19:49 | URL | yuka #-[ 内容変更]
なるほど~こんな感じなんですね。
ミンクさんが言ってた意味がわかったよ。

でも、でも、こうやってみると茹で過ぎた卵に
やっぱり見えちゃう。
yukaさんも言ってたけど、殻に入れたまま
プレゼントしても、おもしろいね~きっと。

そうそう、アート採用おめでとう!
どれかな~~。
凄く楽しみだわワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
2008-03-04 Tue 22:10 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
殻ごとプレゼント! そうそう!それを狙ってるのよ~~。
むく楽しみもあるしね。

他にも作ってあるのあるから、それが隙間が全部できたら自分でむいてむけそうなら、卵ごとあげちゃおうっと!

ありがとう~~。
2008-03-05 Wed 08:36 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ありがとう!
私もようやくミュシャさんたちの仲間入りができるよ~。
でも、こんなに早く来るとは思わなかったよ。

って言うか私には縁がないと思ってたの。

だから、びっくり!

でもやっぱり恥ずかしいよ~~。自分が自信を持ってこれなら!っていえるものじゃないから・・・
(っていうかそういうのはまだ出来てないし・・・・)
2008-03-05 Wed 08:39 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんにちは~ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
下の記事♪どれなんだろう~ヾ(〃^∇^)ノ
楽しみにしてるね^^

この石鹸かわいいー♪
春っぽいしコロンとしててみてるとにやけちゃうよ(爆)

石鹸作りたい~。。゙(ノ;▼▼)ノウウ

昨日は我慢して化粧水作ったです(爆)←大げさ

ミンクさんに化粧水記事のことでメールしても良いですか?
時間あるときにしちゃにます^^♪

毎日少しずつ春だねーo(*^▽^*)o
石鹸作りに良い季節がくるよね~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
2008-03-05 Wed 14:39 | URL | ぐろぼ~さ #-[ 内容変更]
ぐろぼ~ささん、丸いのすきって言ってたよね~♪

化粧水作ったのね。
わたしも石鹸作る時間ない時は化粧品作ったりしてるよ。

化粧水のことでメール?なんだろう?私に答えられることかどうか・・。メールはいつでも大歓迎です!

ついでに前にメールしたお返事もちょうだいね♪

韓国も最近は暖かくなってきてるのが実感できるよ~。まだ寒いは寒いんだけど、日差しが違うきがするの。
そして自分でもこのこ鳥の声についだまされたりして・・・。
2008-03-05 Wed 15:03 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさんこんばんは☆
ゆでたまご石けん、うう、可愛い~♪ゆで卵ってそれだけで可愛い存在なのに、石けんなんて☆お風呂がますますステキな時間になりそうなデザインですねv-344

アートな石けんおめでとうございます☆すごい!すごい!あこがれます♪9日楽しみにしています♪♪

ミンクさんのイメージは、違いますよ~!子どもっぽいかんじではなく、明るく朗らかなイメージですv-353
いつかオフ会でぜひお目にかかりたいです♪♪
2008-03-05 Wed 22:25 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
ゆで卵石鹸、大きさと形はかなり気に入ってるんですよ~。ただ、殻をむくタイミングが早すぎて、汚くなっちゃいました。
使っていけばつるんとなるんでしょうけどね。

アート・・・ありがとうございます。でも自分で宣伝しておいてなんですが・・かなり恥ずかしいです・・・。

明るくて朗らかですか~?それは、きっと手書きのレシピとお茶目なラッピングのせいですね。神経質ではないってことだけはわかっちゃいましたね。(笑)
2008-03-05 Wed 22:44 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんは~♪
すっかりご無沙汰しています。
すごいですね!!この卵石鹸!!
ミンクさんの文章を読みながら、え?これやっぱり卵?と
途中パソコン画面に顔を近づけて確認してしまいました。
いや、ホント、疑惑が浮上する筈!!
なんか、ミンクさんはいつもアイデア満載で楽しいなぁ~♪
それから、アート石鹸受賞おめでとうございます!!
内緒なんですね?
私はあの石鹸かな~なんて思っています。。
掲載、楽しみにしてま~す(^-^)
2008-03-06 Thu 00:57 | URL | erica* #w/LwEZf2[ 内容変更]
こんにちは~~。

erica*さんのように正統派の美しい石鹸は無理なので、おちゃらけ&冒険路線でいこうかな~と・・・。(悲)

アート、内緒といっても、最近作ったのは少ないので、すぐにわかっちゃうと思います。

それでも、本当に載せてもらえるのか当日まではドキドキしますよ~。
2008-03-06 Thu 07:44 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
