手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぐろぼ~ささんから頂き物♪
2008-02-24 Sun 18:10
頂き物続きですが、実は日本の実家に送っていただいたものを主人が日本出張のときに持ち帰るので、その分手元に届くのは遅くなっちゃうんですけど、一気に届いてうれしさ倍増です!!
お誕生日とクリスマスがいっぺんにやってきたような・・・・。

ぐろぼ~ささんとはお誕生日が近くってそれで、私のほうからお誕生日のプレゼント交換しようって強引にお願いしちゃいました~。えへへっ・・・。

ぐろぼ~ささんのシャンプーバー3種類と誕生日のために作ったゴ~ジャスな石鹸を頂くことに・・・。
そうしたらなんとなんとこんなに頂いちゃいました~~~。右上の赤いのはケーキ型で、カットするとハートにもなるものです。ハートの型持ってないからうれし~~。でも、これって使い捨てっぽいからもったいなくて使えないかも・・・。このまま小物入れとして使ったりして・・。(笑)
IMG_1458_1.jpg

うわ~まさに誕生日とクリスマスプレゼントだ~。
こちらは石鹸さんたち。
IMG_1460_1.jpg

6個も~~~!左側がシャンプーバーで上から山茶花オイルを使った『山茶花』、椿オイルを使った『椿』、茶湯を使った『茶』で、右側は、ゴートパウダー入りの『やさしい石鹸』ローズアブソリュートの濃厚な香りの『HIP KUKUI』『WINE』白ワインの香りがほんのりします。
ラッピングも全部、中身の石鹸と合わせていて、素敵です~。

そしてこちらがオプションの数々。ゴートパウダー、フレンチピンククレイやシルクパウダーにシルクファイバーなどなど、ぐろぼ~ささんがまだ使ったことのない!ニ-ムパウダーまで頂いちゃいました~。ニームってにきびにいいって聞いたので、ずっと欲しかったのです。
IMG_1463_1.jpg

そして、これ!液体馬油!!!
はじめて見ました。しかもこれ、ぐろぼ~ささんが駅前のうまいもの市で馬油が売ってたのをみて、私のことを思い出して買ってくれたんです~~~。そんな~うれしすぎます~。
体に塗って、石鹸に入れて大切に使わせて頂きますね♪ この度は本当にありがとうございました~。 牛脂石鹸解禁したら必ず送りますねー。(宣言)
IMG_1462_1.jpg

ブログやってて、本当によかった~って思うのはこうやって、プレゼントしあったり、他の人の素敵なラッピングを見たり、石鹸の香りをかいだりした時だけでなく、韓国に住んでる私にまでお声をかけてもらえたりしたとき。 海外にいても私のことを身近に感じてもらえる。 毎日のようにお話ができる。 石鹸の相談や時にはプライベートなことを話したり。
顔も知らないのに、みんな優しくコメントくれたり、メールくれたり・・。
本当にブログ立ち上げてよかったです。

これからも少しでも皆さんのお役に立てられるようにがんばりたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪ 
押していただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<韓薬の効能一覧表 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | Haruさんのプレゼント当たりました♪>>
この記事のコメント
こんばんは~。
ぐろぼ~ささんからのプレゼントなんですね~。
すてきすてき~(^-^)

三種のシャンプーバーは前にブログで紹介されていた
石鹸ですね。いいなあ(^◇^)ラッピングが和風で素敵。

材料も使ったことのないのばかり。
これを使って、ミンクさんがどんな石鹸を仕込むのか楽しみです。
2008-02-24 Sun 21:40 | URL | じゅんじゅん2 #-[ 内容変更]
ヒャーv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
なんか恥ずかしいですね><;

シャンプーバー3種とも送ってしまったですよ(笑)
溶けやすく出来てるので気をつけて下さいね^^♪

自分の石鹸が他の方のブログにあるととっても不思議です(*´ -`)ポニョン

嬉し恥ずかしですね^^
最近は優しい石鹸を手洗い用にしてます。アボカドの香りがプンプンすると思います。

OP少しでもミンクさんのお役に立てたらと思います^^
頂いたものに比べたらすっごく普通の物になってしまって。。m(。≧Д≦。)m

2008-02-24 Sun 21:43 | URL | ぐろぼ~さ #-[ 内容変更]
こんにちは~。
昨日はお疲れ様でした~。
とても楽しそうな様子、ブログで拝見させていただきました~。
いっぱい並んでた石鹸ってじゅんじゅん2さんが持って帰ったものなのかしら~?私のもチラッとあったような・・・。

ぐろぼ~ささんのシャンプーバー、ブログで見たときから本当に使ってみたかったんです。私、いまだにシャンプーバーとして作ったものは1つしかなくって・・・。
まだ、それを使っています。だから、それ以外のシャンプーバーってどうなのか知りたくって・・・。
2008-02-24 Sun 21:55 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
きっと、ぐろぼ~ささんのブログから、このブログ来て見た人は驚くよ~~。あれ?交換なのにこの違いは何?って。

それにしても、私も最近牛脂尽くしで油脂1種類で石鹸作ることに慣れてしまって、何種類もオイルを計って、計算してって言うのができないかも・・。

なので、オプションで変化がつけられるのはうれしいことなんです~~。
こんなにたくさん本当にありがとうございました!
2008-02-24 Sun 22:07 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
わわわ♪
ぐろぼ~ささんからの素敵なプレゼントがいっぱいですね~o(*^▽^*)o~♪

自分以外のソーパーさんが作った石けんってむちゃくちゃ使い心地がいいんだよなぁ~♪
オプションやオイルも豊富だし、ラッピングとかもお勉強になるし、いいことづくめだよね(*´∇`*)

ブログ万歳♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2008-02-24 Sun 23:19 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
またまたコメントです。

交流会の写真について。
たくさん石鹸がある中にミンクさんの石鹸が一つあった写真は交換して私が
持って帰ったものになりま~す。交換が始まる前から狙ってました(*^^)v

ミンクさんのあのラッピングは信玄餅ですよね?
皆さんビックリされてましたよ~(^◇^)

シャンプーバーといえば、私もちゃんとシャンプーバーとして作ったことが
ないんですよ~。置場少ないので、なるべく1つで全身洗えるものと思うの
ですが、保湿とかしっとりとか考えると、泡立ちがボディには十分でも髪には
物足りなかったり。なので、私もシャンプーバーを作ってみたいなあと思って
いるところです。なので、ぐろぼ~ささんのシャンプーバーは興味津々でした。
感想聞かせてくださいね~(^o^)丿
2008-02-25 Mon 00:04 | URL | じゅんじゅん2 #LbYl9WXI[ 内容変更]
久しぶりに遊びにきました♪
今、全部の記事を一気に読んできましたよ。
すんごいプレゼントですねぇ~。
ホントにクリスマスと誕生日と盆と正月が一気に
やって来たっていう勢いでプレゼントが!!
これもミンクさんの人徳ですよ。

どれもこれも全部、いっぱいの愛を感じました。
みなさん、ラッピングも超可愛くって
まねっ子したくなるのばかりでした。
2008-02-25 Mon 01:15 | URL | momo #-[ 内容変更]
そうそう、自分以外のソーパーさんが作った石鹸って参考になる事ばかり!Haruさんのもラッピングとかレシピとかもすごいな~と思ったし、バスソルト、昨日使おうと蓋まで開けたんだけど、スッゴクいい香りで、そのまま洗面所においてしばらく香りを楽しみたくなってしまった・・・。

バスソルトの説明書も何~?どうやって作ったの~? 自分でつくったの~?売り物みたいだよ~。

そういうのを見て、だからHaruさんはヘッドハンティングされるんだ~って分かりました~。
2008-02-25 Mon 07:47 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ぁ~~やっぱりじゅんじゅん2さんがお持ち帰りしてくれたのですね~♪ あんなへっぽこありがとう(泣)

そうそう、信玄餅! 私の大好物で、主人がよくお土産に買ってくるので、ケースと風呂敷取っておいたの。
わたし、全然センスないし、ラッピング苦手なので、受け狙うしかないかと思って・・・。

みんな引いてたかな~。心配・・。

ぐろぼ~ささんのシャンプーバー、今から楽しみです!
2008-02-25 Mon 07:51 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
過去の記事全部見てくれたのね~? ありがとう~。

そう、クリスマスと誕生日と盆と正月が一気に来ました~。
実際、クリスマスと誕生日と正月は近いんだけどね♪

でも、大人になってからは、プレゼントなんてもらうことほとんどないし、こういう風にいろいろな人からいっぱいもらったのは、本当に久しぶりでうれしいです。

しかも石鹸を使う楽しみや、作る楽しみも残ってて、いつまでも幸せな気持ちでいられるっていうのがいいよね~。
2008-02-25 Mon 07:57 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
おはよ~!
今日は 1時間半も朝寝坊しちゃったわ。

うわぁ~いっぱい頂いたね!
石けん6個も!
ラッピングがオシャレだわ。
オプションも色々だねぇ~。
これだけあれば 色んな石けんが作れそうだね?

馬油は乾燥防止には 絶対必要になったわ…私の場合ね…。
液体なら石けんに 小さじ1とかでオプションにも使えるから 便利でいいね。
2008-02-25 Mon 08:54 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
おはよう!
珍しく寝坊ね♪ 菌ちゃんってどんどん石鹸作っていくし、朝はきちんと早起きしてブログもきちんと更新していくからロボットみたいだな~と思ってたけど、やっぱり人間だったのね(笑)

馬油って小さじ1でも効果分かるのかな~?
私粉物のオプション入れるときはこれでもかってほど入れちゃうので、小さじ1だとなんだか心配・・・・。

菌ちゃんは馬油小さじ1だけ入れたことある?
2008-02-25 Mon 09:08 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
うっわぁ~~!!豪華なプレゼント~!
こんなんもろたら、いっぱい石鹸作りたくなるね~!
最近の私のラッピングはエコの為といいつつ
すっごいシンプルになってます。。。
包んで帯するだけ~!皆さんの見てたら色々と
可愛く包みたくなってくる~~!!!
良かったね!!!!!
2008-02-25 Mon 10:34 | URL | yuka #-[ 内容変更]
ぐろぼさんの石けん、わたしもいただいて使ったよ~。
いろんなハーブを贅沢に使ってあって、いい匂いでした。
石けんのサイズもわたしのよりぐんと大きくて、
バスサイズくらいあった!
ミンクさんの石けんも大きいんかな?
そう。わたしは画家ではないです~。普通の人です~。
ericaちゃんが絵描きさんだよ!
2008-02-25 Mon 13:13 | URL | みやはむ #-[ 内容変更]
私なんてラッピングとはいえないです。
ECOと言うか、石鹸は呼吸をしているから…という理由の元、帯だけの状態です。
皆さんからの石鹸、すっごく凝ったラッピングされて手、あけるのがもったいなくて・・。

私のはつるっとはずしてそのまま使ってもらえば良いや~って、飾るほどの物ではないので・・・。
2008-02-25 Mon 19:04 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そう、ぐろぼ~ささんの石鹸、いい香りなの~。
で、大きいのに分厚い!
私のは、最近は牛乳パックよりは小さめでその代わり幅があるものとかが多いかな~でも、色々かな。

画家っていう表現変だったね。絵描きさんって言えばよかった。違うのか~。でも、今からそういう道に進むのはどう?
え~~erica*さんが絵描きさん~?
モデルのようにきれいな絵描きさんって事ね。うらやまし~~。
2008-02-25 Mon 19:09 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
つい欲張って色々入れて作っちゃうんだよね^^;アハ

本当は1つ1つ入れて色々作った方が良いのにね(*´ -`)ウフフ

この場を借りてみやはむしゃん、ミンクさん
石鹸大きくてごめんね(o*。_。)oペコ
まさにバスサイズなのよ(笑)
シャンプーバーは小さい方だったりしてヾ(;´▽`A``アセアセ
キッチン用も大きめだし。。
自分が大きめ好きだからつい^^;
ごめんね<(_ _*)>
2008-02-25 Mon 21:03 | URL | ぐろぼ~さ #-[ 内容変更]
何で~~?謝らないで~~。
大きいのをもらっていやな気がする人はいないよ~。
大は小を兼ねるって言うし・・・。
太っ腹って言う意味よ~~。

ぐろぼ~ささんはもしかして背高いんじゃないかな~って思っちゃった。私は全体的に小さめです。
だから余計に大きく感じるとか?
2008-02-25 Mon 21:13 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
凄~いね。こんなに一杯!
しかもラッピングも凝ってるのね~

OP一杯もらって、ミンクさんなりの目線で
個性のあるもの作りそうよね。
楽しみだわ~。

液体馬油!始めてみました。
しかもソンバーユだよねぇ。
浸透性よさげだわ。
2008-02-25 Mon 21:49 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
うわ! 私が個性的なもの作るって予想してるの?
いっぱいあって、何から作ろうか迷ってるのよ~。

でも、にきび石鹸は永遠のテーマだから、にきび石鹸にしようかな~? 

ミュシャさんからの馬油米粒2~3粒ぐらいづつ使わせてもらってるよ~。冷蔵庫に入れるとカチンカチンになるのね。

すぐ使う分だけ小さい入れ物に常温で保管してるよ。
2008-02-25 Mon 22:46 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
うわぁ~、本当にクリスマスと誕生日が一緒に来た♪って位ウキウキしちゃう贈り物ですね。
石けんのラッピングもそれぞれのイメージに合わせて変えるなんて凝ってますね~。
OPも満載!
これでまたレシピを考える楽しみが増えましたね^^

ブログを通してみなさんとやりとりすると、海外に住んでることとか関係なく本当に身近に感じますよね。なんだかうれしい♪
2008-02-26 Tue 07:32 | URL | nano #-[ 内容変更]
そうなんです、これだけあるとどれから作ろうか、何と何を組み合わせようか本当に迷っちゃいます~。

ブログに限らず、ネット情報、メールなど本当に海外組みにはパソコンはありがたいですよね~。

海外にいてもネット上ではすぐ近くに住んでいるかのように話が出来るって言うのがうれしいですよね♪
2008-02-26 Tue 17:32 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
