手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アカスリ行ってきたよ~♪
2008-02-21 Thu 10:31
先日、スパでアカスリやってきました~。
もう何度も行ってますけど、やっぱり、すっきりツルツルになれて、たまに行くと感動します。

韓国人の友達から聞いた話では、小さいころから、お風呂が家にあっても週に1度はお風呂屋さんに行って、アカスリをしてもらったり、自分でアカスリをしたりするんですって。

そうやって小さいときからお肌を磨いていたから、大人になってもきれいなんですね~。
やっぱり努力の賜物です。

お風呂屋さんなので写真は取れなかったけど、簡単に説明しますね。

まず、受付でお金を払い、タオルとロッカーのキーと短パンとTシャツをもらい、ローーカールームへ移動。
 
服を脱いでまずはお風呂に。体を洗って、いよいよ入浴、数種類のお風呂があり、サウナもミストと2種類、21度の水風呂に、ジャグジーのような風呂、赤外線を当てて、血行をよくする寝台などがありました。

アカスリべットも低い塀をひとつ隔てて4台あり、すぐに予約を入れると今すぐできるって。

いざアカスリ開始! もちろん裸のままですよ!

① 黒い下着の上下を着たおばさんが現れ、右足から順にアカスリが始まります。
② 足先からだんだん上に向かい、一通り終わると横向き、うつぶせ、また反対の横向きです。
横向きは股を広げながらなので、かなり恥ずかしいカッコで足の付け根まできちんと垢をすります。
③ それを2周ほどすると頭と顔を洗って、終了です。
④ 後はシャワーで泡をよく落として、おばさんにお金を渡します。

久しぶりに行ったので、かなりたまってました(笑)
汚いですけど、消しゴムのかすに置き換えて、まとめると消しゴム1個にはなったと思いますよ~。無理やり下のほうの新しい皮もむかれた感じです。
そのおかげかツルツルです! マッサージ効果も手伝って血行がよくなってます。

お肌の薄い人はかなり痛いかも・・・。

その後は、同じスパの中にある岩盤浴にTシャツ・短パンを着て移動。
ここは男女共用で家族やカップルがくつろいでますよ~。
中央には休憩所として暖かく広いスペースがあって、その周りに何種類も岩盤浴のお部屋があります。すべてのへやは10畳以上の広さがあって、木の枕がおかれ、床はござのようなものがひかれて寝れるようになっています。砂時計もありましたよ~。

●炭の部屋・・・・・・・・壁や天井に炭の輪切りが埋め込まれて、空気中のいやなものを全部吸い込んでくれてる感じです。温度は一番ぬるめ。隣に移動すると順に暑くなっていく。

●玉の部屋・・・・・・・・壁と天井に緑色の薄い石(エメラルド?)や紫色の石(アメジスト)が埋め込まれて、ストーンパワーがもらえるような・・・。

●水晶の部屋・・・・・・周りに水晶が埋め込まれ、他にもコースターとして売られているような薄い輪切りの石が埋められていました。水晶のクラスターがいっぱいでパワー全開です。この部屋までくると結構暑いです。水晶を触っ手も熱くてずっと触れません。

●冷玉の部屋・・・・・・その名のとおり、床は大理石のようなツルツルの板の石でひんやり、冷房が効いてます。そこで熱くなりすぎた体をクールダウン。3分もいると冷え冷えです。

●黄土の部屋・・・・・・私も石鹸のオプションに使ってる黄土でできた部屋です。ドーム型になっていて、ハンジュンマクよりは熱くないですが、横に寝る気にはなれないほどの熱さです。室温計は70度になっていました。

後は、女性専用の睡眠室、皮膚管理室、ネイルアート、全身マッサージ室、頭皮管理室、うぶげそり、ヨモギ蒸し、スポーツジムまで完備です。(ジムと睡眠室以外は別途料金)

食堂もあって、休みの日にはここに来て朝から晩まで一日中過ごすという人も多いです。
健康的でいいですよね。疲れも汚れも取れるんですから・・。

で、気になる入浴料(タオル、衣類レンタル込み)は日本円で約1200円、アカスリは2400円、アカスリ+マッサージは6000円です。

お休みの日にここで過ごせば、本当に安上がりですね。

そうそう、こっちでは小さなお風呂屋さんでも必ずといっていいほどアイスコーヒーと燻製のゆで卵が売ってるんです。アイスコーヒーはふたつきの入れ物に500mlほど入っていて、岩盤浴のお部屋にも持ち込みます。お風呂上りはお決まりのゆで卵。面白いですよね~。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪ 
押していただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<みきさんから頂き物~♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 超簡単!リバッチ カラフル石鹸>>
この記事のコメント
凄い><。さすが本場ですね♪
行ってみたいな~★
くすぐったくないのかな?
なんか私なら笑いながら台から落っこちてしまいそう。。
岩盤浴にお部屋があるなんて><♪
全部1個ずつ入って体験したいv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
なんかミンクさんにお会いしてから韓国に行きたいなって凄く思うようになったです^^♪

言葉はまったく話せないどヾ(;´▽`A``アハ
2008-02-21 Thu 15:03 | URL | ぐろぼ〜さ #-[ 内容変更]
きてきて~~。
韓国にぜひ来て~。
案内するよ~。

アカスリくすぐったくなくってかなり痛いよ。おばちゃん力あるもん。ぐろぼ~ささんのお肌だときついかも・・・・。

アカスリのおばちゃんたちはみんな片言の日本語は話せたよ~。
韓国はみんなが思ってる以上にいいとこだと思うよ~。
2008-02-21 Thu 16:33 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんわ。
アカスリ、痛気持ち良さそうですね^^
やってみたいと思いつつ、まだ未経験です。
きっとごっそり取れちゃいそうでこわい・・・

岩盤浴もこれまたやったことないのですが、いろんな部屋があるんですね。さすが!!

1日中楽しめるし、健康にもいいなんて最高ですね~
2008-02-21 Thu 20:19 | URL | nano #-[ 内容変更]
アカスリ、痛気持ちいいですよ~。

さすがに2周目は痛いのですけど、でもたまってた老廃物がとれて(?)すっきりです。

お肌ツルツルですよ~。だから手作り石鹸を使ってアカスリしてくれればもっとよくなる気がして・・。

おばちゃんに石鹸をあげたい・・・。
2008-02-22 Fri 08:06 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
