手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆで卵石鹸(?)
2008-02-28 Thu 10:26
ちょっと茹ですぎのゆで卵石鹸ができました~。
ゆですぎて黄身の周りがちょっと緑がかってる感じなの分かりますか~?
IMG_1444_1.jpg

IMG_1449_1.jpg

イースターを意識して、卵を使った石鹸を作りたかったんです。
で、きれいな模様を出そうと殻の内側に何色か色をつけたのですが、
結局、茹ですぎのゆで卵になっちゃいました~。念のため、まったく受け狙ってません。

ちなみにレシピは牛脂100%です。
牛脂石鹸は気軽に遊べます♪

最後まで読んでくださってありがとうございました♪ 
押していただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒアルロン酸化粧水の作り方 (追記あり) | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 韓薬の効能一覧表>>
この記事のコメント
んまっ!マジで石けん???
普通にゆで卵に見えるんだけどっ!
黄味の片寄った感じ?スッゲーリアルですなぁ~ 凄いなぁ~vvv

この石けんさん、お子様注意ですね(笑
あひる様に見せたら普通にかっ喰らうと思います 爆
そして泡ボコ?(笑
2008-02-28 Thu 10:59 | URL | sugar #BFJTYZbE[ 内容変更]
はじめまして。
薫子軍団会現地組のサナ。です。

ミンクさんの「信玄餅」包みの石けん、頂いちゃいました!
ありがとうございました。
私からはきっと、「ガスール入りの石けん」が行くと思いますー。
違うのが行ってしまったらすみません・・・。

中に入っていた、韓薬、すごくスパイシーで、でもすごく効き目のありそうないい香り・・・。
石けん共々大事に使わせていただきます!
本当にありがとうございました☆
2008-02-28 Thu 11:07 | URL | サナ。 #-[ 内容変更]
え?え?
ミンクさん、これどーなってんの??
卵の殻に石けんのタネを流し込んだの?
殻の内側に色をつけたって、どうやって~~~?

どうみてもゆで卵にしかみえないよ?
お塩をちょん!とつけてぱくっと食べたい!
謎だ!謎だらけの石けんだ!
ミンクさん、すごい!!どうやったのかまったく想像つきません!
教えてー!!
(感嘆符だらけになっちゃった)
2008-02-28 Thu 11:32 | URL | ami #-[ 内容変更]
えぇーーほんまにどうなってんの?
卵のからに流し込んで作ったって事なのかな?
細かい作業やね~~!
お皿においておいたら・・・食べてしまうよ~(笑)
2008-02-28 Thu 12:14 | URL | yuka #-[ 内容変更]
にょぉ~ん!!!
これ、ゆで卵にしか見えない~~~O(≧∇≦)O
本当に石けんなのぉ~~~??
・・・って疑いの目で見ちゃったよ~(ごめんなさいぃぃぃ><)

相変わらずミンクさんすごすぎよ~~~!!!
黄身の寄り具合や、ちょっと硬めにゆでた時の青っぽくなったところとか・・・まるで本物。
我が家にこのゆで卵石けんがあったら、間違いなく子供達の胃の中に納まるわ(* ̄∇ ̄*)
2008-02-28 Thu 12:52 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
美味そう♪ 食べてもいい?
って聞きたくなっちゃうなぁ~。

って、ホントどうやって作ったの?
謎、謎、謎よ~。
って私は料理しないから、なおのこと不思議。。。
2008-02-28 Thu 15:43 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
あひゃ?今回ミンクさんゆで卵作ったってネタ?
ってマジで思いましたよ。
これ、石鹸なんだ~。
しかも、ほんとにちゃんとゆですぎな緑がかった
黄身が、本物に見えちゃいます!

アイデアだな~。
完全食べれそうです。
2008-02-28 Thu 16:21 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
うわっ!
どうみてもゆで卵にしか見えません!
黄身の透け方とか・・・。どうやって作ったのか気になります。
めちゃめちゃ凝ってますね~。私も間違いなくパクッと食べちゃいそうw。
2008-02-28 Thu 17:46 | URL | nano #-[ 内容変更]
うおーっ、まさにゆで卵すごーい!
オモシロイ。私本物だと思ってました。
皆さんの言うとおり・・・ホントにどうやって?
不思議~。
2008-02-28 Thu 19:52 | URL | tanukipanda #-[ 内容変更]
ばたばたしてお返事遅くなってしまいましたー。
リアルですか? でも、ゆで卵を作ろうと思って作ったんじゃないので、私的にはNGなんですよー。

殻ここまでしかむけなかったので、今度全部むいて登場させたいと思います。
2008-02-29 Fri 09:15 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
初めまして♪
お名前はいろいろなところで拝見しておりました。

私のを持って帰ってくれるなんてなんて勇気があるお方でしょう!
サナ。さんのガスール石鹸!すっごく楽しみです!
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね♪

PS:石鹸さんはうちの実家に送ってあり、まだ私の手元には届いてないので、ご紹介が遅れますことご了承くださいね。
2008-02-29 Fri 09:18 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
感嘆符~~~。がいっぱいだ~。

わ~説明するほどの物でもないと思ってて、何にも説明してなかったわ~。
と言っても大したことは全然ないの。

ただ卵の殻の中に生地を流し込んだだけなんだけど、先に色付けしておいた種を卵の殻の内側にちょこっとつけておいただけ!

もっときれいな模様になる事を期待して・・・。
だから、これ、失敗作なの~。見た目がゆで卵になっちゃったので、急遽ゆですぎゆで卵にしただけで~す♪
2008-02-29 Fri 09:22 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そうなの!
卵の殻に流しいれただけです!
で、途中まで殻をはずしたんだけど、ここからはくっついてて取れなくって・・・・。

ただの失敗作なんだけど、ゆですぎゆで卵に見えたので、載せてみたの~。

今度から全部はずしたものも披露しますね。汚いよきっと。
2008-02-29 Fri 09:25 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
あっはは・・・・。
本物のゆで卵の画像で、石鹸です~って言ってるって?
(そういう手もあったか・・・・ウソ)
それならもっときれいなつるりん卵にするよ~。
ゆですぎの卵をUPするほうが勇気いるよー。

でも、その疑惑(?)を晴らすべく全部殻を剥いた物もUPするわ~。(笑)
でも、本当はゆで卵なんて全然狙ってなかったんだよ~。
もっときれいなストライプっぽいのをねらってたの。(悲)
2008-02-29 Fri 09:30 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ただ、卵の殻に流し込んだだけなのよ~。
色は殻の内側にきれいな模様を出すべく、何箇所かに入れたんだけど、大失敗でした・・・・。

きれいな模様にはならず、ゆですぎの卵になっちゃったってわけです。

まゆ★さん、ゆで卵は作った事あるでしょ~?
もしかしてない?
2008-02-29 Fri 09:34 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そういえば、前にミュシャさんも手ごねゆで卵作ってたよね。ミュシャさんのほうがリアルだったよ~。

私のはゆで卵を狙ったわけじゃないので、中割っても黄身はないのよ~。

きれいな模様を期待してたのが失敗でこうなっちゃっただけで・・・。ゆで卵もうように使用なんてこれっぽっちも考えてなかったし・・・・。
2008-02-29 Fri 09:37 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
これ、全然凝ってないですよ~~。

しかも黄身を透けさせようとも考えてないし・・・。
黄身をつくろうとも思ってなかったし・・・。

ストライプ的な模様を期待していたのですが・・・。

卵の殻の内側に空色とオレンジを交互にたらしただけなんです・・・・・。
そうしたら、ゆで卵になってしまった・・・。
2008-02-29 Fri 09:39 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
笑っちゃいますよね~。

卵の殻つかって作ったら、本当にゆで卵みたいになちゃったなんて・・。

色も適当に選んでたまたまだし・・。流しいれた記事の量も適当だし、もう同じものは作れないと思いますけどね。

これは使わずに飾っておこうかな~?
2008-02-29 Fri 09:41 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
痛いところを疲れたような気分が~^^;
クラクラしちゃうくらい大昔にゆで卵を作ったような気がするわぁ。
でも、きっと大丈夫?!私には母がついている~♪

あ、でも上手に剥くのは大変そうだね~。
ボロボロになっちゃいそうだもん。

う~む。興味はあるもののどうしたものかあ・・・^^;
2008-02-29 Fri 12:50 | URL | まゆ★ #-[ 内容変更]
あら?聞いちゃいけないこと聞いちゃったかしら?

でも、ゆで卵って弁当でも作んない限り私もつくらないよ~。しかも、ゆで卵手そんなに好きじゃないし・・。

温泉卵が大好き!!
この前、鹿児島の温泉地言ったときも温泉卵毎日に様に食べてたよ!おいしかった~。本物だしね。
2008-02-29 Fri 13:58 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
