手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Haruさんのプレゼント当たりました♪
2008-02-23 Sat 18:46
少し前になりますが、『:+:+:+:お気楽な毎日:+:+:+:』のHaruさんのカウプレ抽選でなんと初めて当たりました~。こういうのあたったためしがないから、うれしい~。
いただいたものはこちら
IMG_1473_1.jpg

石鹸ちゃんに、タグがついていてすっごく芸が細かい!さすがHaruさん!
IMG_1477_1.jpg

もったいなくて包装はがせません。普通はムキムキして写真撮るものなんでしょうけど・・。
このままです・・・。ごめんなさい~~。
裏返すと乾燥剤まで・・。レシピもパソコンで・・・。
IMG_1474_1.jpg

わぁ~バスソルトまで入ってる~~♪ バスソルト作ったことないから使い心地が楽しみ~~♪
IMG_1476_1.jpg

Haruさん、今回は本当にありがとうございました~。うれしかったです~~。

このお礼はぜひ、お会いした時にと考えています~~。でも期待しないで待っててね~~。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪ 
押していただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<ぐろぼ~ささんから頂き物♪ | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | みきさんから頂き物~♪>>
この記事のコメント
あの時の当選の石けんだね?
当たって良かったねぇ~。
おめでと~!
( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

どれから使うか 悩まない?(笑)

Haruさんの石けんは ほんとうにすべてが完璧だから 私も早くそんな風に作れたらなぁ~って 思いながら使わせてもらってます…。
2008-02-23 Sat 20:09 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
お久しぶりです!!!
・・・って、私の石けんがぁぁぁ><
お恥ずかしいですぅ(*ノωノ) イヤン

ミンクさんの手元にいつ届くかわからなかったから、シリカゲルを入れてみたけど、効果はあったのかなぁ?^^;

↑で菌ちゃんが褒めてくれてるぅ~(〃∇〃)
でも、石けんも人間も完璧じゃないのよぉ(TωT)
日々勉強です♪
次回のカウプレの石けんは、もっともっと上手になって当選した方を驚かせたいな♪
その時はまた応募してね~(*´∇`*)

ミンクさんにお会いするのが楽しみですよぉ~("▽"*) ♪
2008-02-23 Sat 20:49 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
こんばんは^^
ミンクさん当たったんですね♪♪
私も応募したくてブログを何度も行ったり来たりしてたんです。←お馬鹿!
素敵な石鹸ですねー♪
中を見たいですよ^^♪
開けて~(≧∇≦)見せてー(≧∇≦)♪

バスソルトもすっごくかわいい(*´ -`)ポニョ
私なんて毎日手掴みの塩を風呂場にポイって入れてるよ~(爆)こうして色つけたらかわいいねo(*^▽^*)o
私もラベンダーパウダーなどでやってみよう♪
自分用にはつい面倒でしないのよね(笑)

どれから開けるのかなーv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)vニョホ
2008-02-23 Sat 22:11 | URL | ぐろぼ~さ #-[ 内容変更]
本当に完璧だよ~。
さすがお店に出してるだけあるわ~。

どれから使おうかほんとに迷う。
でも、まずはバスソルトを試してみたいって思ってるの。

これって全部入れちゃっていいのかな~?
量がわかんない・・・。
2008-02-23 Sat 22:16 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
そっか~いつ届くかわからないからシリカゲル入れてくれたのね~。お手間取らせてしまいました~。

思うんだけど、ソーパーさんてなんでこんなに細かいところまで気遣い完璧なのかしら?

私・・・そういう意味でソーパー失格なのかも・・・。
ラッピングも超手抜き、レシピも手書きって言うか100%だと書いてないものもある~。ひどいね~。

バスソルト、1回で1カップ入れちゃっていいのかな?

大切に使わせていただきますね~。
2008-02-23 Sat 22:19 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ぐろぼ~ささんも応募しようと思ってたのね?

石鹸の中身を見たい場合はHaruさんのブログへGO!です。きれいな石鹸さんが沢山だよ~。

バスソルトってハーブパウダーで簡単に作れるものなの?
調べてみよ~~~。

2008-02-23 Sat 22:23 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
いいな~Haruさんの石鹸。

カウプレの頃はまだお知り合いじゃなかったので
応募はしなかったのだ。

すればよかったな~応募…
って言っても、きっと当たらないと思うけど。
うらやまし~(≧∇≦)!

2008-02-23 Sat 23:18 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
Haruさんのカウプレ2回目でようやくあたったのよ~~。
1回目は見事にはずれ。

3回目はいつかしらね~?

ミュシャさんも当たるといいね♪
2008-02-24 Sun 00:01 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
2回目登場ヾ(〃^∇^)ノ
スミマセン。
バスソルトをハーブで作るんじゃなくって、ハーブパウダーを塩にまぶして好みのパウダーをかけるの♪
あまり自宅ではしないけど贈り物にしたことがあるよ^^
とっても喜ばれました★

お風呂に入れる瞬間とっても良い香りがするので試してみてくださいね^^韓薬でもできると思います~o(*^▽^*)o
色も着くからかわいいし^^

HARUさんの石鹸さんは見てます^^
カウプレは応募できなかったの初めてのコメントだったしこの時期は難しいし。。

ミンクさんからの頂き物アップしたので見てくださいね^^♪
2008-02-24 Sun 00:16 | URL | ぐろぼ~さ #-[ 内容変更]
ミンクさんおはよ~♪
バスソルトが入った袋の中に簡単な説明書(茶色い紙ね^^)みたいなものを一緒に入れてあるよ~ヽ(=´▽`=)ノ
まぁ、1回に1カップなんだけどね^^;

色はハーブを濃く煮出して、塩に回しかけ→電子レンジでチン♪を数回繰り返したの^^
香りは精油をつかってるよん(*゜▽゜)ノ
もし、気にいってもらえたなら、簡単に作れるからミンクさんもチャレンジしてみて~♪

P.S ぐろぼ~ささんも次回のカウプレに是非参加してくださいね~♪
(ミンクさんのブログなのに、伝言板にしちゃった(;´▽`A``ごめんね)
2008-02-24 Sun 08:55 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
お塩にパウダーを振り掛けるだけなのね~?
韓薬でもできるの~?

あ!お塩って何でもいいのかな~?
Haruさんのように粒状になってるのがいいのかしら?
どっちでもできそうだね。

今度やってみま~す。
ありがとう!
2008-02-24 Sun 10:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
お~ハーブを煮出したものをふりかけ電子レンジでチンね~。
もしかしてレンジでやったから粒状のお塩になったのかな?
製油も使ってるんだね♪
とにかくやってみるよ~。
今日当たり、お風呂に入れてみるね~♪

ありがとうございました~。
2008-02-24 Sun 10:26 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
はじめまして。chibiと申します。

Haruさんのプレゼント当選されたんですね。
私もお仲間です♪
もったいなくて開けるのかな~りためらいましたが
開けちゃいました。(もう使ってるし)
私のブログにupしてますのでよかったら見てくださいね。

↓レモンリンスやってみました。
香りは残らないけどリンス中はいい香りがして
幸せ気分でした。
でも作り置きって無理ですよね。。。
そこがクリアできればレモン果汁もいいな~と
思いました。

またゆっくりブログ拝見させてください^^
2008-02-24 Sun 10:51 | URL | chibi #-[ 内容変更]
Haruさんところなどでお名前は拝見していました~♪
はじめまして。
chibiさんも当たったのですね~。
うれしいですよね~当たるのって。
私は初めての経験です!!

そう、ほんとに開けるのためらいます。今は、外側のセロファンをはがしたところです。においを楽しんで飾っています。
EOの名前と香りを照らし合わせるのも楽しいんです~~。
時々自分でクイズして頭に香りを叩き込んでます。(笑)

レモンリンスされたのですね~。手作りコスメもそうですけど、保存料が入ってない分、新鮮ですが、寿命が短いって言うのが難点ではありますね~。これって食べ物にもいえますね。安全なものは賞味期限が短い・・・。
便利と安全は同時には得られないものなんですかね~。

私も遊びに生かせて頂ますね。これからもよろしくお願いいたします。
2008-02-24 Sun 10:58 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
バスソルト試すんだねぇ~。
いいなぁ~ 温まりそうだねぇ~。
また感想とか聞かせてね。

そうそう!
紐の結び方って 何か本でも出てるのかな?
手で結ぶのかな それともかぎ針みたいなので編むのかな?
機会があれば また教えてね~!
2008-02-24 Sun 11:06 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
バスソルト、使ってみるつもり。

メドゥプ、う~~ん、近くにいたらすぐに教えてあげられるのにね~。本も出てるよ。日本で、日本人の本。
基本的に日本でも中国でも組みひもってやってるから。
ただ、紐の種類が違うので、やり方が少し違うの。私は韓国のしかやったことないけど、韓国のは手だけでほとんどできるから好き。

ブログで絵とかできないし、自分の手を自分で撮影するのも難しいよね~。まずは本を見てみて。ネットでも探すとあるよ。『組みひも』か『アジアンノット』で探すといいかも・・。
菌ちゃんが気に入った結びは韓国語では『センチョク』って言って、日本ではなんて言うんだろう?でもまったく同じのがあるよ。

今度、暇があったら、簡単なのを記事にできたらいいんだけど・・・。何せパソコンの初心者なので・・。
2008-02-24 Sun 11:33 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
いいな、ミンクさん。
わたしはカウプレにはずれちゃったのだ~。
今度は当てるぞ!
OKIRAKU SOAPって名前からリラックスできそ!
パソコンでシールを作るのってむずかしそうだ。
印刷してから両面テープでもいいんかしら?
つい手で書いてしまうけど。
2008-02-24 Sun 14:37 | URL | みやはむ #-[ 内容変更]
今日は朝からせっせとコンフェ作りしてたんだけど
やっぱりミンクさんのようにはきれいな丸にならないの。
凸凹とした丸になっちゃう(>_<)
UPしたから見てみて。

ミンクさんのようなきれいな丸にするには
また丸めなおすって書いてあったけど…
やっぱり凸凹~
コツがあるのかな?
それとも性格?(笑
2008-02-24 Sun 15:32 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
みやはむさんも応募してたよね。その前も・・・。

うちなんてパソコンのプリンターがないから、手書きだよ!
今後、レシピとかどうしたらいいんだろう・・・。

交換会のも全部手書きして大変だったし、汚いの。

みやはむさん、絵も字もすっごくうまいよね~。
もしかして画家さんかな?
2008-02-24 Sun 16:35 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
見てきたよ~~。コメントも残したよ♪

きれいにできてるよ~~。

で、私が2度丸めなおすといったのは、表面が汚い場合で、水分が多すぎると手にべとべとと生地がついてきてコンフェの表面が汚くなっちゃうので、そういう場合は少し乾いてから丸めなおすと表面のざらざらがツルツルになるの。

凸凹の場合は丸める前の生地自体がやわらかくない感じだったのかな~?
2008-02-24 Sun 16:37 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさんこんにちは(^0^)
カウプレ当選おめでとう~
ラッピング素敵ですね
石けんを作る皆さんはほんとにセンスが良い。
自分なんか昨日穴があったら地底の底までもぐって行きたかったよ。

軍団会ではミンクさんの石けんが一番に売り切れてたよ。
私が「ソシオギョンサン」の読み方を教えてあげたりして
もりあがりました。(^^)

いつかミンクさんにもお会いしたいです。
次回はぜひぜひ~~♪
2008-02-24 Sun 16:41 | URL | ami #-[ 内容変更]
ラッピング・・・・私、それがあるから余計に人様の前には出られないよ~~~。昨日もきっと笑われてるだろうな~と思いつつ、amiさんと薫子さんがフォローしてくれるだろうと思ってました。

一番に売り切れてたなんて、お世辞でもうれしいよ~。
私数が少なかったし、薫子さんが重いかと思って極力小さくしたの。もらって帰った人に申し訳ないな~。
あ!漢字で書いちゃってたっけ?ソシオギョンサン。
amiさん、さすが~よく覚えてたね。

いつかどこかでお会いしたいですね~。
2008-02-24 Sun 16:57 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
