手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
燃えてしまった 国宝 南大門
2008-02-19 Tue 10:05
先日放火のあった南大門に行ってきました。
すでに工事が始まり、周りには塀が立てられて、中の様子が見えないようになっていました。
ところどころ窓があり、そこから少しだけ中を写せました。
これは南大門の屋根の一部です。
IMG_1452_1.jpg

南大門にはお参り(?)というか悲しみに来た人たちがたくさん来ていました。
献花台も用意され、白黒のリボンのついた花台も置かれ、さながらお葬式をしているようでした。お茶も振舞われ、TVクルーも来ていましたよ。在りし日の南大門の写真のパネルも飾られています。
IMG_1454_1.jpg

IMG_1453_1.jpg

みんな胸を痛めて悲しんでいました。
中には泣いている人も・・・・。

また、街宣車もいたり、プラカードを持ったおじさんなどいて、ぴりぴりした感じもしました。
プラカードには、犯人を決して許してはいけないなどの言葉が並んでいました。

なぜ、こんな事になっちゃったのでしょうね~。

大韓民国の国宝第一号 南大門 (ナンデムン)・・・・・。

本当に残念です。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪ 
押していただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<超簡単!リバッチ カラフル石鹸 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | お気に入りレモンリンス>>
この記事のコメント
こんにちは~。

ミンクさんは韓国にお住まいなんですね。
いいなぁ!私、韓国好きなので羨ましいです(^^)

南大門、焼けちゃったんですよね。。。
TVでニュースを見ましたが、なんでこんな事するんだろうと理解に苦しみます。。。

早く復旧するといいですね。
2008-02-19 Tue 11:15 | URL | 紗知 #Xlf.8pIU[ 内容変更]
この火事のこと私も昨日ニュースで見ました。。
放火だったようですね><;

何故に?放火したの?って思いました。
こちらのTVでも涙ぐんでいる女性がインタビューされてました。。
お花なども供えてあるなんて本当に韓国の方にとって大切な建物だったんですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

2008-02-19 Tue 17:21 | URL | ぐろぼ〜さ #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんばんは。

韓国に行ったことがない私でも南大門は知ってます。
韓国で最初に国宝に指定された建造物でしたっけ?
こっちのニュースでもトップで取り上げられてました。

こんな有名な歴史的建造物が放火で焼けてしまうなんて、
韓国の人にとっては本当に辛かったでしょうね。
南大門と韓国の人々の心の痛み、ともに早い復興を
願いたいですね。
2008-02-19 Tue 20:11 | URL | seri #K1OMwz/Q[ 内容変更]
そうなんです。韓国にすんでいるんですよ~~。
紗知さんも韓国お好きなのですね♪

本当に理解に苦しみますね~。
私は日本人ですけど、それでも心が痛みます。



2008-02-19 Tue 20:38 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
日本の雑誌が送られてきて、それにも囲いをする前の無残な姿が大きく写真で載っていました。

韓国ではその話題で持ちきりでしたよ。

誰に聞いても胸が痛むって言ってます。
2008-02-19 Tue 20:44 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
南大門って有名ですよね。
東大門、西大門もあるんですよ~。

そう、国宝第一号の南大門が焼けてしまって・・・。

信じられない気持ちです。
その場に行くと、事の重大性がわかりましたよ~。
2008-02-19 Tue 20:47 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
私も多くの人が大切に思っているものを焼き払う何て信じ難い出来事だと思います。実は先日私の母がソウルへ旅行する予定だったのですが、直前にパスポートのコピーをとるために持ち歩いてたらなくしてしまったんです。再発行では間に合わず、結局旅行はキャンセル、「でもまたチャンスがあるから」と言っていた矢先の出来事で、南大門に行くのもすごく楽しみにしていたので「もう見れない」と残念がっていました。
二度とこんなことが起こらないような世の中にしていきたいですね。
2008-02-19 Tue 23:52 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
そうですか~。
お母様結局旅行できなかったのですね。

それはほんとに残念でしたね。
でも、韓国の人はみんな前向きな人が多いので、きっと、すぐに復元してまた、前と同じ南大門の姿が見られる日が来ると思いますよ。

お母様もまた、次の機会にぜひ、旅行を楽しまれるといいですね。
2008-02-20 Wed 07:52 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
