手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界自然遺産の屋久島
2008-02-11 Mon 10:15
5泊6日で鹿児島に旅行に行ってきました~。
旅行についてはブログに載せなくても良いかと思ったんですけど、石鹸にも絡むことも多い(自分で絡み付けてるんだけど)し、屋久島に興味がある方にもちょっとは楽しんでいただけるかと思い、画像を中心にお見せしようと思いま~す♪

相変わらず、画像はきれいじゃないんですけど、少しでも雰囲気をお伝えできればうれしいです♪

まずは、鹿児島霧島神社で参拝。 君が代にも出て来る『さざれ石』も見てきました~。

コチラはもともとの霧島神社のあった場所です。火事で無くなってしまいましたが、ここでもお参りしました。後姿でミンク初登場です。(全然トレッキングするカッコじゃないのがばれる~)
IMG_1324_1.jpg

IMG_1325_1.jpg

レンタカーで宿に向かう途中ふつ~に鹿がいます。
IMG_1329_1.jpg

アップ。つぶらな瞳でこっちを見てるの。
IMG_1328_1.jpg

プロペラ機で屋久島に移動し、レンタカーを借りてホテルにチェックイン。翌日トレッキング・・。
屋久杉ランドには30分、50分、80分、150分コースがあって、当然30分と思っていた私・・・当然のように150分コースを選ぶ旦那・・・。
50分コースまでは道が整備されてるんですけど、それ以降はこのように険しい道が待ち受けています。これからの私の人生のように(?)
IMG_1351_1.jpg

推定樹齢1800年の仏陀杉、他にも2600年、3000年の杉もあるんですよ~!
IMG_1362_1.jpg

150分コースを90分で走破(?)したゴールでは、鹿の祝福を受けました~。
IMG_1369_1.jpg

宿への帰り道、猿が数匹現われて、車のボンネットにも登ってきて・・。
IMG_1370_1.jpg

窓をあわてて閉めましたけど、結構怖かった・・・。大きいし、山からどんどん現われて、10匹以上になったのです~。道路の真ん中で寝転がってるし~。
IMG_1371_1.jpg

翌日、屋久杉工場見学でみせてもらった樹齢1200年の杉の置物。直径2m以上あります。
IMG_1386_1.jpg

お土産屋さんで発見!!屋久杉石鹸1260円也。やっぱりあった!!
IMG_1387_1.jpg

もののけ姫の森に向かって小雨の中、かさを片手に150分コース~~。(実際は100分で走破)
突然、山の中から『しし神』が現われた!自動でフラッシュになってて、見えにくいけど画像まんなか辺、鹿が突然現われたんです~。だからホントに『しし神』にみえたのよ~~。
IMG_1388_1.jpg

ここからは説明は要らないですね。
IMG_1392_1.jpg

IMG_1394_1.jpg

IMG_1396_1.jpg

IMG_1397_1.jpg

ここがもののけ姫の森です。人がいないことをいいことにテーマソング歌いまくりでしたよ♪
IMG_1401_1.jpg

今までも十分にもののけ姫の森だったんだけど、やっぱり、ここは人が入ってはいけないような重々しい、太古から守られ続けた森という雰囲気でした。

たまたま小雨も降っていて、霧がかかってたので、余計に雰囲気出てました~。晴れてたらどんな感じだったのかな~? 連日のトレッキングで疲れたけど、厳かな森の中で自然の精霊からパワーをもらって、温泉で疲れを癒したら、不思議と筋肉痛にもなりませんでした。(まだ若いのかしら♪)

明日は旅行で手に入れたものの紹介です~。

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
押していただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | その他 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<新しい石鹸の材料 ( 屋久島にて) | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | 神々を追い求めて>>
この記事のコメント
うお~凄い!
屋久島…ぜひ行ってみたい場所の一つ。
青森からじゃ、どの位掛かるのかな~

でも、以前TV番組『なぜ屋久島に行くのか』ってアンケートで
一位は『屋久島に呼ばれたから』だったんだけど
二位はなんだったかな~
ミンクさんはなんで屋久島を選んだんでしょうね?
行く時期だったのかな?
不思議な場所ですよね。
画像だけでも、十分パワーを感じられました。
パワーもらっとこ アリ\(*^▽^*)/ガトゥ


2008-02-11 Mon 10:33 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
もののけ姫の森、神々しくて幻想的・・・
こんな素敵な場所を歩けたなんて!!!
ミンクさんの身体にパワーがみなぎったのではないでしょぉ~か?

そして初登場のミンクさんの後姿っ!!!
・・・ってこれじゃあんまりわからないw
今度は前を向いてみてw

頑張って150分コースを歩いたミンクさんに応援のポチ♪
2008-02-11 Mon 11:14 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
ぅう~わ!!
ホントにもののけ姫の世界ですね。
なんて神秘的なの?!
霧がかかってて、めちゃくちゃ雰囲気いいですね。
こんなパワーのある写真を見せてくれてありがとっ。
それにしても150分コース、お疲れ様でした。
サルや鹿も普通に写真に写ってて自然たっぷり。
私はおサルさんの事を「あかおクン」って呼んでます。
屋久島には「あかおクン」がいっぱいで
嬉しくなりました。
2008-02-11 Mon 17:14 | URL | momo #-[ 内容変更]
もののけ姫 そのものだねぇ~。
霧がかかってて 湿度くて乾燥肌に優しそう…。
友達がね 屋久島の奥の杉の 縄文杉だったか見に行ったみたいなんだけど 往復の歩く距離と時間聞いたら 私の体力では無理かも…って思ったわ。(笑)
でも…いつか屋久島に行ってみたいなぁ~。
そういう所に行って 私も癒されたいなぁ~。
貴重な写真を 見せてくれて ありがとう。 
2008-02-11 Mon 17:59 | URL | 菌ちゃん #-[ 内容変更]
今回私は鹿児島までも直行便がないので、名古屋(空港)で1泊して、鹿児島に入り、そこから屋久島に入ったので、それよりは青森からのほうが簡単に行けると思うよ~。

なぜ屋久島かは・・。おととしオーストラリアに行って、そのとき雄大な自然を楽しむ旅行っていいな~って思ったの。で、北海道とかやっぱり人も少なくて雄大な自然を楽しめて・・・。で、今回、屋久島にしたの。(旦那が)

次はどこにしよう。雄大な自然を楽しむ旅行、お勧めはある?

2008-02-11 Mon 21:03 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
今写真を見ると私もそう思えるけど、実はここまで来るのに前日もたくさん歩いたし、この日も午前中は散々お店などを見て、疲れてたところに、追い討ちをかけるように、雨の中かさを片手にム無謀なトレッキングで・・・。

景色を楽しむ余裕がなかったかも・・・。
本来ならのんびりなんでしょうけど・・・。

何かにせかされるように歩いて、写真もとりながらで・・・。
あはは・・・。人事のように感じるわ~。

この後姿で一応おばあちゃんじゃないことは確認できたでしょ?
2008-02-11 Mon 21:08 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
あかおクン?どこからそうなったの?
赤いかおだからかな?

今写真で見ると神秘的だったな~と思えるわ~。
でも、本人必死でした。足が上がらなくなってくるし、くだりは足ががくがくしてくるし・・・・。

いい運動になったことは間違いないけどね♪

でも画像ではどうしても本来の深みが出せないのが残念。
2008-02-11 Mon 21:12 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
こんばんは~。

屋久島、本当に神秘な雰囲気ですね~。
もののけ姫の映像を一気に思い出しちゃいました。
いつかは行ってみたいと思っているもののけの島。

150分をどれも短時間走破だなんて、凄いじゃない
ですか~!!私だったら、へばって無理かも。
こんなにたくさんの写真を見ることができて、屋久島に
行った気分が味わえますね(*^^)v
2008-02-11 Mon 21:17 | URL | じゅんじゅん2 #LbYl9WXI[ 内容変更]
縄文杉まではとてもとても行けないわ~。
本当は見たかったんだけどね。
多分、色々見た杉との違いすら分からなかったかも・・・・。

ともかく、足がついていかないの。
のぼりはあがらない、くだりはひざががくがくに・・・。

傘まで持ってたから、手も疲れるし、滑りそうで、変なとこに力が入ってて、肩とかも凝ってたよ。(笑)

でも、一度は行くといいかも・・・・。
2008-02-11 Mon 21:19 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
本当にどうしてそんなに早く行くの?っていう速さで旦那がどんどん行くので、途中でキレました(笑)
「あなたは私を待ってる間休めるけど、私はずっと歩きっぱなしよ!」って・・・。

そのぐらい早かったわ~。ともかく足元が平らなとこがなくって木のネッコや石でごつごつで下ばっかり見て歩いてました。要所要所は写真取るんだけど、それ以外はひたすら下向いて早歩き・・・。(笑)

でも、やっぱり屋久島って人気あるんですね~。特に自然環境を大切にするソーパーさんは、なのかな~?
2008-02-11 Mon 21:24 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさんの写真と文章で、私も旅行した気分になりました!ミンクさんはたくさん歩いて大変だったのに、ラクして素敵な写真を見せてもらってスミマセン。。。
それにしても。。。もののけの森、すごいですね!
写真を見て鳥肌が立ちました!
感動!!!
私もいつか行って、神々の神秘的な力を肌で感じてきたいです。

話はかわるんですが・・・。
ペットボトルを振るのは5分でよかったんですかぁ~。20分、頑張りましたよ~^^;だから、トレースが早かったんですね。。。次に挑戦する時は、迷わず裏技を使わせてもらいますっ!!
2008-02-11 Mon 22:52 | URL | mayumero #grRBMWHY[ 内容変更]
いや~、すみません。私があんまり愚痴っちゃって・・。
写真は自分の記念のために撮ったものなので、それを皆さんに見ていただいて、少しでも分かち合えたら・・って思っただけなので・・・。

ペットボトル、基本は10分だけ振っていますよ~。でも最初の5分は休まず振ったほうがきちんとトレースが出ると思います。
後は、ボトルを傾けて生地を流す程度でも常に動いてるようにすれば大丈夫だと思います。
20分も振り続けたのですか~?それはきついですね~。

次はそんな感じでやってみてくださいね~♪
2008-02-11 Mon 23:21 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
