手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
神々を追い求めて
2008-02-09 Sat 09:09
今、鹿児島に旅行で来ています。
霧島神社で厳かな雰囲気の中、お参りして、その後、プロペラ機(!)で屋久島に来ました。

屋久島では、樹齢何百年、何千年の歴史ある屋久杉を見て、屋久杉の香りに包まれて・・・。
そこで、思ったのは、この屋久杉をインフューズしたオイルで石鹸を作ってみたい・・・。

杉の製油は無いかな~とか、杉をミルでパウダーにして入れ込んじゃおうかなどなど・・またしても石鹸のことばかり・・・。もちろん 屋久杉・・・買いました・・・。

こんなアホな私です・・・・。

今日は、あいにくの雨、それでも もののけ姫の森に行く予定です。
もののけ姫の舞台になったところをこの目で見れるなんてうれしい~~。

画像きれいに取れたらお見せしたいな~と思っていますが、期待しないでね~。

では、神々を追い求めつつ、最終的には石鹸にたどり着く旅ですが、あと少しだけ追い求めてきま~す。

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
押していただけると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | その他 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<世界自然遺産の屋久島 | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | カット!美白迷彩石鹸>>
この記事のコメント
ステキな旅ですねー☆どこへ行っても手作り石けんのことと結びつけて考えてしまうのは真のソーパーさんの証です(笑)
私は九州は行ったことがなくて、大きな屋久杉も前の職場にでーーん、と飾ってあったポスターでしか見たことがありません。もののけ姫の森、きっとステキでしょうね♪うちの近所にはトトロの森がありますが、自然にはホント心癒されます☆是非神々を追い求めた思い入れのあるリポートと写真、楽しみにお待ちしてます♪♪では、お気をつけて楽しい旅をお続けください☆
2008-02-09 Sat 10:55 | URL | ZEN #-[ 内容変更]
更新がないから、どうしたのかな~
と思ってたけど、そういうことか~。

なんにでも、せっけん!分かります。
入れたくなっちゃいますよね。

ミンクさんならではのOPを探して来てくださいね。
楽しい旅行にしてね~。
UP楽しみにしてます。
2008-02-09 Sat 11:09 | URL | ミュシャ #-[ 内容変更]
うわぁ~いいなぁ~!
屋久島は、いつか行ってみたいあこがれの場所です。
屋久杉に会ったんですね・・・。何時間も歩いて行くんでしょ?いいな、いいな。
お土産話を書いてくださいね。楽しみにしてます!
2008-02-09 Sat 11:41 | URL | mamako #-[ 内容変更]
もののけの森ですか~。
きっと神秘的なんでしょうね~。
神々の神秘的なエネルギーをいっぱい吸収してきて下さいね。旅行の土産話、楽しみにしてます♪

ところで。
私は今、ミンク式ペットボトル法に挑戦中です!
開始5分でもうギブアップしちゃいそうです!!
腕が痛~~~~い!!(T-T)
久し振りにいい運動です!
2008-02-09 Sat 12:45 | URL | mayumero #grRBMWHY[ 内容変更]
トトロの森ですか~~。行ってみたい!!どこかな~?調べてみますね~。
宮崎駿の映画の舞台を辿る旅っていうのも素敵ですね。

神々を追い求めるたびだったのですが、私の中ではやはり、石鹸の材料を追い求めていました(笑)

買ったものを見れば一目瞭然です。そちらは明日にでもUPしますね~。
2008-02-10 Sun 22:14 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ありがとう~。心配してくれていたのね~。うれしいです。
パソコンも持参してたので、更新、向こうでも出来ると思ってたんだけど、接続がうまくいかなかったりで・・・。

やっぱり、石鹸のOP探しの旅になっちゃったわ。
でも、普通のスーパーとかにはほとんど行けなかったのが残念だったわ~。
2008-02-10 Sun 22:18 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ペットボトル法やってるのですね~♪
5分で腕が痛い?そっか~。 疲れてきたら、腕を固定して、体全体でジョギングすると腕は使わないので、結構楽ですよ~。
後は足で転がすとか・・・・。(裏技)
とにかく激しく振らなくても、全体が常に動いてるようにすれば大丈夫なので、5分過ぎたらゆっくりペースでも大丈夫ですよ~。
もう、終わっちゃってると思うので、次回お試しを・・・。

どんな石鹸になるのか楽しみです♪

2008-02-10 Sun 22:23 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
コメントの順番前後しちゃいました。ごめんなさい。

mamakoさん、屋久島あこがれなのですね~。
自然がそのまま残った空気も水もおいしい島でしたよ~。

2時間半コースを2日連続で歩きましたよ~~。
しかも半分ぐらいの時間で・・・・。

でも、自然のエネルギーをいっぱい貰いました。

今まで、あんまり感じなかったけど、木の香りや自然の香りっていいな~って思いました。
2008-02-10 Sun 22:27 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん、こんばんは♪

おお!!鹿児島へ旅行中なのです(*´艸)(艸`*)ネー
鹿児島といえば…と言うか、九州には親戚いっぱいです(笑)
鹿児島に大分に佐賀に福岡゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
親戚がいるってゆーのに鹿児島と佐賀はまだ未体験。
屋久島も行ってみたいなぁと思います♪
屋久杉見てきたんですね~それに屋久杉も購入とっ!
どこへ行っても石けんのことが頭にあるミンクさんすごいです!!( ; ロ)゚ ゚
アタシも見習わなきゃ。

石けん作りはホントちょっと一旦終了しないと場所がマヂでないので、今日は叔母さんからクリームと乳液がないと催促があったので明日持って行こうと化粧品作り♪
んで、今日はエクステ付けてきたから偽ロングです(笑)
気分変わってなんかうきうき~( ´艸`)

まだまだ鹿児島レポ、楽しみに待ってマ━d(*´ェ`*)━ス☆
2008-02-11 Mon 01:25 | URL | みき #-[ 内容変更]
屋久島に行ったんだね(^^)
プロペラ機怖くなかった?
天気はどうだったかな?白谷雲水峡は雨だと歩きにくいし
天気が良いと雰囲気でないし、微妙なんだよね~
屋久島は水と緑がきれいだったでしょ?

自然の精霊のパワーをたくさん吸収してさらに素敵な石けんをつくる活力になったんじゃないかな?
私も旧友に会いに今年あたり行きたいなぁ(^^)

2008-02-11 Mon 02:50 | URL | ami #-[ 内容変更]
旅行中だったんだね。
いい思い出いっぱい作って帰ってね。
それと石けんの材料になるモノもいっぱいゲットしてね。
石けんの事ばっかり考えちゃう気持ち分かるわっ。
何でも石けんの材料に・・・って考えるのが
楽しい時ってあるもんね。
色々なモノが手に入るといいね。
また、帰ったら旅行の様子もUPしてね。
2008-02-11 Mon 03:23 | URL | momo #-[ 内容変更]
わ~九州は庭なのね~?
私、韓国来てから九州が身近になり、結構旅行してます。
大分の温泉もよかったしね~。

屋久島、自然の雄大さみたいなのを感じられて、人間の世界の小さな悩みなどすっ飛んじゃいますよ~。(笑)

エクステでロングになったみきさん、見てみたい~~♪
2008-02-11 Mon 07:41 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
プロペラ機、音が何より怖かったよ~。でも、あっという間に着いたし、そんなにゆれなかったよ。

水がおいしかったよ~。水買って帰って、石鹸に入れたかったけど、重かったので断念・・・。(笑)

天気的には、小雨だったから、雰囲気はかなり出てたよ~~。今日にでもUPできたらするね~。
2008-02-11 Mon 07:44 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
帰ってきました~~。

石鹸のOPなど探したかったんだけど、時間もそんなにないし、何せお店も少ないし・・。
空港で、「この辺に大きめのスーパーとかありますか?」って聞いてしまった私です・・・・。もちろんなかった・・・。

でも、地元のスーパーでちょっとだけ買いました。でも石鹸に入れてどんな効能があるかは不明です・・・。

明日にでもUPできたらするね~~。
2008-02-11 Mon 07:47 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
ミンクさん!お帰りなさ~いヽ(=´▽`=)ノ
鹿児島は私の母の実家があるところなのですが、2回しか行ったことないのだぁ><
屋久島は行ったことないしぃ><
いいなぁ~♪

きっと見るもの触るもの全てが石けんに結びついた旅行になったんだろうなぁ~(笑)

また旅行記や写真の記事を楽しみにしてるよぉ~♪
2008-02-11 Mon 09:15 | URL | Haru #oop9FInw[ 内容変更]
ただいま~。
今、ちょうど旅行記をまとめ上げてる最中です。
もうすこしでUPするよ~~ん。
鹿児島はほとんど滞在してないので、あんまり画像はないけど・・・。

屋久島・・・よかったよ~。今度機会があったら是非!
2008-02-11 Mon 09:40 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
