手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
石鹸だけじゃないオリーブオイルの効能!
2007-11-10 Sat 17:48
前に石鹸を大量に作った時、鼻、喉の粘膜がアルカリにやられた事があって(怖い~)、インターネットで調べたら、バージンオリーブオイルを粘膜に塗るといいとありました。 他にも、傷口や目、おへそにたらすことも書いてあったんです。

その日の夜、偶然(わざとじゃないです)ナイフで指先ををグサッと深く切ってしまい、血は出るし、痛いし、もうどうしていいか分からなくって、パニくってた時、ふと、オリーブオイルのことを思い出して、すぐ傷口に塗ってみたんです。

すると・・・・なんと、不思議なことに痛みがなくなったのです!!!ホントなんですよ~。絵文字名を入力してください

どうやら、開いた傷口を油膜で覆ったことによって痛みもなくなり、治りも早くなるようなんです。 実際すぐに治っちゃいましたよ~。
おなかが痛い時には、おへそにたらすといいらしいです。
私は目にも恐る恐る入れてみたら、大丈夫でした~。ドライアイにいいらしいですよ。

もし・・・ですが、もし、目にアルカリ溶液が入ってしまった時も、すぐに洗い流して、オリーブオイルを入れるといいとも書いてありました。
もしもの時に知っておくのと知らないのとでは違いますよね。 ちなみに今日も別の傷口に石鹸用に買っておいたピュアオリーブオイルを塗ってみたんだけど、痛みはなくなりました~。

注意人によって、合う合わないがあると思うので、試す場合は自己責任でお願いいたしますね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ FC2 Blog Ranking
プチっとしていただけるとうれしいです。

追記・・・・

ついに絶好のチャンスが来ました~!今まで経験したことのない超ど級の腹痛です。立ち上がるのもつらかったけど、がんばってオリーブオイルをおへそにIN! 結果・・・・気持ち的には楽になったような気がしたけど、実際にはXでした。今回のは吐き気まで伴うものだったので、ダメだったんだと思います。 次は普通の腹痛の時に(いつだ?)試してみようと思います
別窓 | 石鹸の材料 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<石鹸催促メール | 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? | ローズ湯の花石鹸>>
この記事のコメント
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
(゜д゜;)オリーブオイルを目に入れる・・・曇っちゃいそうなきがするのだけど
大丈夫なんですね。覚えておきます(いいこと聞いたわ)
私は切り傷にはアロンアルファです。それも微妙かしら^^;
あかぎれにも即効です。
昔病院で縫合の代わり(肌にいいものでしょうけど)にすると聞いて
あかぎれのときやってみたら、水はしみないし、次の皮膚ができるまで
くっついていてくれるから、それ以来小さな紙とかで切った切り傷も使ってます。
冷蔵庫に常備?( *´艸`)

こんどおへそはやってみるー。
2007-11-10 Sat 21:17 | URL | Mam #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-10 Sat 21:23 | | #[ 内容変更]
こんにちは。コメントありがとうございました。
アロンアルファですか・・・・・びっくりしましたけど、そういえば前に聞いたことがあります。
手術にも使うとか・・・・。

アロンアルファって手にくっついたりすると何日も取れなかったりしますよね。
なるほど~。オイルより強力そうですね。

おへそはまだ試したことないんです~。もし効果があったら教えてくださいね。(実験台)
いやいや、自己責任でお願いいたしま~す。
2007-11-10 Sat 21:48 | URL | ミンク #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
