手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
きらきらラメとラベンダー石鹸
2010-07-10 Sat 17:44
ラベンダーインフューズドオイルで作った石鹸にドライラベンダーをくっつけたのですが、もう一つ遊んでラメをつけてみました。

ラベンダーがついてない側にきらきらさせたんですけど、画像だと白くぶつぶつになって見えますね。

IMG_0048.jpg

なんか、カットも汚いのできらきらわかりづらいですね。
インフューズしたラベンダーの深い香りと張り付けたフレッシュなラベンダーの香りがして見た目は悪いけど、使い心地の良い石鹸になりました。


後できらきらの部分をカービングしようかな?

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

ソープカービングは↓こっち 素敵なソープカービングがたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

別窓 | 手づくり石鹸 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ピンクのメッチャ細かい(?)ダリア
2010-07-05 Mon 00:38
ピンクの石鹸にこれでもかというほど細かくダリアを彫ってみました。
IMG_0018.jpg
これじゃまだ満足できず彫りなおし!
IMG_0109_1.jpg
今度は2重の花弁バージョン!
IMG_0110.jpg


今の私にはこれが限界です…。

目がおかしくなるかと思ったけど、途中でやめると彫り具合が変わっちゃうと思って、そのまま続けて頑張りました。

その甲斐あってか?まあ、きれいにできたほうだと思います。

一応、一番外側の花弁もちょうどいいところで終わらせられました。(偶然だけど)

丸い石鹸はやっぱりきれいに収まりますね。
ただ、作る時には液漏れもするし、乾燥、保管するのもころころ転がっちゃうので四角いほうがやっぱりいいな~~。

四角い石鹸にもピタッと合うカービングを考えなくっちゃ。

ここ↓を押すと、素敵な手作り石鹸がたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ソープカービングは↓こっち 素敵なソープカービングがたくさん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
別窓 | ソープカービング | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
