手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
スコーン!!
2010-01-30 Sat 04:12
久々にスコーンを作りました。

その訳は、おいしいスコーンを食べて自分でも作れたらいいな~って思ったからです^^

ネットでレシピを探し、ちょっとアレンジを加えて作ったけど、おいしかった~~。
危うくレーズンを入れ忘れるところだったけど、何とか気づいてよかったわ。

レシピは公開するようなものじゃないけど、
一応・・・・5㎝直径18個の分量で

小麦粉       450g
砂糖         60g
塩         ふたつまみ
ベーキングパウダー 大さじ1と2分の1
バター        75g
卵          1個
牛乳        150cc
レーズン       適量

作り方
① 小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダーを混ぜ合わせ1㎝角に切ったバターを入れてよく混ぜ合わせる。
② ①がさらさらになるまでよく合わさったら、そこに卵と牛乳を混ぜ合わせたものを入れてよくこねる。
③ レーズンも混ぜ込み軽くこねたら18個に分ける。
④ ②を5㎝の直径で厚さ2㎝程度にして、200℃のオーブンで15分焼く

これでおいしいスコーンの出来上がりです!

生クリームやジャムを乗せてもおいしい~~。

これから、ちょっとパン作りなどにはまりそうな予感・・・・。

ランキングに参加しています♪
ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 

別窓 | その他趣味 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
羽田でBIG BANGに・・・・。
2010-01-04 Mon 16:52
年末から日本に来てるんですけど、先日は羽田で東方神起の一人を見かけたのですが、今度はどうやらBIG BANGと同じ便に乗ったようです。芸能人だというのはわかったんですけど、名前もわからず…。
・・・というのも、その時にはBIG BANGの顔もよくわからなかったんです。

でも、TVでレコード大賞の新人賞になったBIG BANGを見て確信しました!

あれはBIG BANGだったんだ~って。

しかも、あろうことか羽田の出口にたまってる彼らが邪魔でどんどんカートを持った人たちがたまってきたので、疲れもあって、いらいらしたミンクはつい「ちょっと!邪魔!どいて~」と言って手で彼らをどかしてしまいました。

警備員さんもいても何もしてくれないし、彼らが韓国人で只者ではないのはわかっていたけど、芸能人だろうが、ちゃんとみんなの迷惑を考えて端にどくなりしてくれないとどんどん人がたまってしまうと思ったのでつい…・。

しかし、それがレコード大賞とるほどの方たちとは…。

ちょっと反省。写真も撮ってないし…。

でも、本当に見た目が地味で空港でもそんなに騒がれてなかったのですが、韓国人は気づいていたし、ファンらしき人が手土産を渡したり、女の子が数人車を追いかけてたので、芸能人だったんですね。

もっと芸能人の勉強しなきゃですね。

ランキングに参加しています♪
ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
