手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
aimiさん、まゆ★さん、はるにれさんから頂き物♪
2009-08-30 Sun 15:47
aimiさん、まゆ★さん、はるにれさんの3人さまからプレゼントの箱が届きました。
日本の実家宛てに、私が日本にいる間を狙って送ってくれたんです!

まず、aimiさん から
IMG_3545.jpg

イエロークレイとaimiさんの手作り石鹸たち。左下にあるのはTAOさんと一緒に作ったホイップソープ!これがうわさの!貴重な石鹸を分けてくれてありがとう♪
どれも今から使うのが楽しみです♪


まゆ★さん から
IMG_3547_1.jpg

まゆ★さんはバリ旅行に行ったときのお土産です。サンダルウッドの石鹸とか天然素材のフェイスパックパウダー、TEA、ナシ・ゴレンとソト・アヤムの素。バリは移住したいほど好きな場所で南国の食べ物も大好きです♪まゆ★さんなんで知ってるの~?すごい!



はるにれさん からいただいたのは、はるにれさん手作りの天然酵母のパンいっぱいでした。

残念ながら私が旅行中だったので、実家の家族のおなかの中に・・。
画像もなくてすみません・・・・。
私も食べたかった~~~。朝はもちろん、お昼や夜もパンでもOKの大のパン好きなので、自分でおいしいパンが作れてしまうのはうらやましいです。

aimiさん、まゆ★さん、はるにれさん、たくさん心のこもったプレゼントありがとうございました。
紹介も遅くなってしまってすみません。

これからもこんなミンクですけど、これからも仲良くしてくださいネ♪

ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
上海Uさんとミンちゃんの石鹸
2009-08-24 Mon 16:38
上海Uさんとミンちゃんの石鹸を紹介させてください。

上海Uさんの影響で石鹸つくりをはじめたミンちゃんが初めて一人で作ったのは右側の3色レイヤー石鹸です。いきなりすごいですね~~。左側は師匠の上海Uさんのココアマーブル石鹸。
GetAttachment[5]
きれい♪ レイヤーの石鹸はどこかの国旗のようにも見えます。

これを見た、上海U師匠は負けてはいられないと作ったのが5色レイヤーの石鹸です。
GetAttachment[6]
基本色の白の量配分が多いので、5色でもうるさくならずすっきりまとまってますよね。
4色はまた雰囲気が違います。
GetAttachment[4]
自然の波打ちもきれいです♪

そして、こちらは、ミンちゃんが丸いアクリルモールドで作ったコンフェ入り石鹸
GetAttachment[3]

おいしそ~~~ ココアクッキーのような石鹸ですね♪

そして、ミンちゃんがデザインして、上海Uさんがパソコンで作ったラベルをつけたシンプルラッピング
GetAttachment[2]

そして、裏には石鹸の成分表 (コンパチさんの物まねだそうです)までついています。
GetAttachment[7]
本格的ですね。

ミンちゃんは将来、石鹸のお店を出すことが夢になったそうです。

上海手作り石鹸友の会は、さらに新たな輪が広がっているようです。
今は、5人?6人は越えましたっけ?

そして、最近加入された会員さんが、天然素材で石鹸にきれいな色をつけるという実験をされているようです。成功したあかつきには、また、ご報告をいただけることになっていますので、ぜひ、きれいな
色の石鹸を見せていただきたいと思っています。

上海手作り石鹸友の会の皆様、これからもいろいろ情報よろしくお願いいたします。


上海Uさん、ミンちゃん、ご紹介が遅れてしまってすみませんでした。
また、新作石鹸、楽しみにしていますね♪

ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | 上海手作り石鹸友の会 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
ロジリさんからの頂き物♪
2009-08-19 Wed 15:39
日本でロジリさん とお会いした時に頂いた石鹸や道具などを紹介させてください~。

まず、石鹸ですけど、「プレゼントなどに使って」ということでいっぱいいただいちゃいました。
IMG_3529.jpg
箱もステッカーもすべてロジリブランドです。

IMG_3526.jpg
そして、かっぱ橋で買ったボックスに入れたローズコンフェの乗った石鹸たち
UPでみるとすごさがわかります。
IMG_3530.jpg

IMG_3531.jpg

IMG_3528.jpg


この他、かっぱ橋で買ったケーキカッター、サツマイモパウダー、北海道のおせんべい、馬油、サイン入りの本などもいただいちゃいました。
IMG_3324.jpg
題名は「コンガンクレンザー」中央ブックス出版
日本ではなかなか手に入らないと思いますが、ぜひ探してみてくださいネ♪
どうしても手に入らない場合はご相談ください^^

ロジリさん、重いのに私のために日本まで持ってきてもらっちゃってありがとうございました♪
また、落ち着いたら遊びに行きますね~~。

私も今度かっぱ橋に行きたい~~。

ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
kaoさんからの頂き物♪
2009-08-14 Fri 18:41
kaoさんが金銀花をどうしても見つけられないと言っていたので、お送りしたら、こんなにたくさんのお返しをしてくれました。

IMG_3548.jpg

あんな少ししか送っていないのに・・・。
申し訳なさすぎです。でもでも、どれも初めてのものばかりでうれしい♪

まずは、アルガンオイルにブラックロックソルトIMG_3550.jpg
豆乳の素にメープルシュガー
上のは・・・?kaoさんこれなんでしょうか?真空パックに入ってて、メースとカタカナで書いてあるみたいなんですけど・・・。ちょっと字が摺れてて読めませんでした。

IMG_3551.jpg

それと、ジンジャーマンモールド!
IMG_3552.jpg

これで作ったkaoさんの石鹸を見て、私も買ったんですよ~~。
で、そのモールドで作った石鹸と比べたら、親子になった~!!
IMG_3553.jpg

そして、kaoさんのビックな石鹸!
IMG_3549.jpg

大きいんですよ~~。
そして、いい香りがしてきます。
桜のFO好きになりました。

ラッピングも全部石鹸の雰囲気に合わせて工夫されています。

このたびはいっぱいのプレゼントありがとうございました♪

また、金銀花とか何か欲しいものがあったらいつでも言ってくださいね~。
そして、いつかお会いしたいですね♪

ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | 石鹸交換 & プレゼント | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
IKKOさんや泰葉、トシ・ヨロイヅカさんにも会えた日本
2009-08-11 Tue 18:45
2週間以上日本に帰国し、こんなにブログを休んだのは初めてですね。

休みの間メールを下さった皆様、コメントを下さった皆様、ブログに遊びにいらした皆様、ご迷惑をおかけしました。

代わりにというわけではないですけど、日本でのことを駆け足で書こうと思います。

さて、今回の旅行は(毎度そうですが)、最初から最後まで飛ばしっぱなしでした。
最初は渋谷のホテルに泊まり、うろちょろしてましたけど、どこに行っても電車に乗っても音楽やアナウンスがうるさくて、耳栓でもしないとおかしくなりそうだったので、ロフトで耳栓を買って重宝しました。

109前に特設舞台が設置され、お笑い芸人があいのりの宣伝?でもしてたかと思ったら、泰葉さん登場!
泰葉さん、あの騒動のためかかなりお痩せになっていて、思ったよりきれいでしたよ~。ホントに!
カメラ持ってたのに写真とらず・・・・・・・・こういうシチュエーションに慣れてないことが判明。

渋谷はやっぱり芸能人多いですね。
吉本の若手芸人が撮影してたり、そこここで若い子達がビルの出入り口で列をなしてました。


そんな都会から一転静岡に移動。
新鮮なおすしを食べて大満足!

泊まったホテルが古くて、めっちゃ広いんだけど、なんかいやな感じがして・・・。
そして、やっぱり首を絞められたような、起きてからもいやな感触の残る夢を見ました。


そして箱根に移動。久しぶりの箱根で、大涌谷まで行き、名物の黒卵(温泉ゆで卵)を食べました。
IMG_3504.jpg
ひとつ食べると7年長生きするらしいです。5個入りで500円なり。


箱根ホテル小涌園のユネッサンスは、水着で入れる外風呂に赤ワイン風呂、緑茶風呂、日本酒風呂、コーヒー風呂などがあり、でっかい赤ワインボトル、でっかい湯飲み茶碗と急須、でっかい日本酒の樽から滴る本物の日本酒など、凝った作りでした。でも、お湯は思いっきり人工着色料の色だったけど・・・。
別料金ですが、裸で入る室内の本格的な温泉のほうがやっぱりいい感じでした。

ここでの目玉はドクターフィッシュ!!足を浴槽に入れるとお魚たちが大量に近寄ってきて、角質を食べてくれるのです。30分ぐらい並んでようやく体験しました。
周りの人たちに比べて、ミンクの足にはいっぱいお魚さんが来てくれてました♪
これって、角質がたまってるってことよね?イヤ~~~!!


横浜に移動して、ラーメン博物館に行きました。韓国に住んでる日本人の多くは日本に行って食べたいものの中に生ラーメンがあると思います。
韓国ではインスタントが主流だし、生ラーメンは高くて味も・・・・。

しかも、ラーメン博物館は小さいけど昭和初期の町を再現していて、レトロな雰囲気が楽しめます。
ラーメンもいろいろな種類が食べられるように半ラーメンもありました。

個人的には、ここは好きです。気になる方はぜひどうぞ!

そして、日産スタジアムに行き、水着で入れるプールとお風呂を存分に楽しみました。
ほとんどお風呂にいましたけど、ジャグジーはいいですね~~。足の裏とか、背中や肩などをこれでもかってほどマッサージしてもらいました。

東京に向かう道すがら港北IKEAに行って、150円のモールドを2種類買いました。
IMG_3554.jpg
やっぱりモールド好きなんだな~~。
IKEAで買い物中に撮影隊が来て、誰?と思ったらIKKOさんとお笑いの北陽の2人がいました。
IKKOさんにお会いするのはイテウォンの革のお洋服やさん以来ですけど、一時お痩せになったかと思ったけど、またふっくらして、「どんだけぇ~?」「かぁ・わぁ・いぃ・いぃ~~」とか「ほぉ・しぃ・いぃ~~」と言う声が響いてました。カメラの電池切れでIKKOさん映せず。最後にIKEAで電池買いましたが。


放映は はなまるマーケット?王様のブランチ?わかりません~~。
もしそんな番組を見た方は教えてください~~。

追記 : 8月17日のTBSひるおびで放映されたそうです。
さて、東京に戻ってからも銀座でお友達と大好物のタイ料理をたべたり、乃木坂の東京ミッドタウンでトシヨロイヅカさんを見かけたり。

極めつけは、もともと約束してた、韓国のカリスマソーパーのロジリさん との食事。
石鹸はもちろん、サイン入りの本ももらっちゃった。

ロジリさんは私がお勧めした北海道にも遊びに行き、その後東京でかっぱ橋などで石鹸の道具や材料をしこたま買っていましたよ。私がもらったのは、北海道のお土産の馬油、サツマイモパウダー、海鮮おせんべい、そして、片手でも石鹸が切れるケーキカッター!などなど。



ダ=いわく、『ミーハー』 なミンクにとっては、いろいろな意味でも充実した日々をすごせました。

石鹸関連の買い物はモールドぐらいだったけど、ほかの手芸本を買い揃えて、新たな趣味を増やそうと計画中です。

さあ、充電はバッチリしたので、少しづつ家の中をきれいにしてかなきゃ。
あ~~楽しかった。

ここ↓押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
日本に来ています。
2009-08-04 Tue 18:37
1週間ほど前から日本に来ているんですけど、ブログの更新もメールのチェックもほとんどできない状態でまだお返事も出来ていなくてすみませ~~ん。

コメントも頂いた方々、メールをいただいた方々、ありがとうございます。コメント&メールのお返事、もう少しだけお時間ください。

渋谷、静岡、箱根、横浜というルートで今回っていて、もうすぐ東京に戻ります。
で、その数日後ソウルに戻ります。

お返事はソウルに戻ってからになってしまうと思いますが、必ずいたしますので、お待ちくださいね。

では、又数日後に…。

↓せっかく遊びにいらしていただいたのに、すみません。ここでも押していってください^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  FC2 Blog Ranking
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
