手づくり石鹸・化粧品で、生活が変わりつつあります。長年付き合ってるニキビ、しみ、しわ・・・どうなるの? 髪の毛は? そんなレポートをお届けします!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
MMUサンプル取り寄せ 第3弾(Signature Minerals)
2008-01-29 Tue 10:10
MMUのサンプルを無料(送料のみ)で送ってくれるところ3箇所に注文したのですが、OM(Ocean Mist Cosmetics)em (everyday minerals) に引き続きSM(Signature Minerals) も届きました~。花
それぞれの社名をクリックするとサンプル請求画面に飛んでいけます。

IMG_1232_1.jpg

色合いはこの画像のほうが下の画像よりも近いかな~。
左上から時計回りにチーク(Rose)、フィニッシングパウダー(Angel)、ファンデーション4色
(6.0 Midium Light、4.0 Light、2.3 Light Beige、2.0 Light)
IMG_1233_1.jpg

emと同じく中ブタ付でした~。
IMG_1236_1.jpg

SMも到着まで2週間ほどかかりましたが、年末年始をはさんでいたので、普通でどの位かかるかは分かりません。

早速付けてみましたけど、これも他の2社と比べてすごく良いとか、すごくダメっていうわけではなく、他の2社と同じようにうす付きでどんな色もそれなりになじむように感じました。
この辺は皆さん感じ方が違うので、なんともいえません・・・。

ミンクの視点で3社のMMUを比べてよい順に並べると・・。

                 
                1位  2位  3位
・注文の簡単さ・・・・・・・・・・SM  em  OM
・注文後の対応のよさ・・・・・OM  SM  em
・色選びの豊富さ・・・・・・・・ em  SM  OM
・サンプル個数の多さ・・・・・em(6+アイシャドウ) SM(6) OM(5)
・発送の速さ・・・・・・・・・・・・OM  SMとemは同じくらい(クリスマス年末にもよる)
・梱包のしっかり度・・・・・・・OM  SM  em
・送料の安さ・・・・・・・・・・・・em(約5$) OM(約6$) SM(約7$)
・容器の使い勝手の良さ・・・SM(内蓋あり)em(内蓋あり)OM(内蓋あり)
・容量の多さ・・・・・・・・・・・・em  SM  OM
・カバー力・・・・・・・・・・・・・・良く分からない

以上がミンクの個人的な感想です。

3社のサンプルを取り寄せて・・・・。

心配していた注文よりも色選びが一番難しかったのですけど、思ったよりもうす付きで色の違和感も感じないものが多かったように思います。HPの画像の色も色同士の比較には役立ちますけど、色そのものの参考にはなりにくかったです。

でも、ある程度、自分に合いそうな色の中で濃いものから薄いものを選べば、混ぜて使うことも可能だし、その内のどれかがしっくり来る確立も高くなると思います。

送料のみでサンプルが頼める3社にお願いしましたが、これでしばらく買わなくても済むぐらいの量になりました~。

3社のMMUをこれからじっくり使い比べてみたいと思います♪

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
最近新しい方が増えてランキングがめまぐるしぃ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング

別窓 | MMU | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
MMUサンプル取り寄せ情報 第2弾
2008-01-20 Sun 10:32
everyday minerals』からMMUのサンプルが届きました~
IMG_1165_1.jpg

次回注文用の色見本表が入っているのはいいですね~。

で、これ、年末には届いてたんですけど、なんとこの会社は韓国には発送していないみたいで、住所が打ち込めなかったんです~。 仕方ないので、日本の実家宛に送ってもらうことにしました。で、今頃になって、私の手元に届いたというわけです。

包みを開けると、2つほどジャーの口が緩んでいて、粉が少し漏れていました。
IMG_1172_1.jpg

左下から時計回りでチーク B&B、コンシラー intensive fair、ファンデ3色 sandy fair (semi matte)、fawn (original glo)、medium beige (intensive) です。 
IMG_1174_1.jpg


前にサンプルが来た『Ocean Mist』〈以下OM〉は、中身の量が色によって違っていて、ちょっと不思議だったのですけど、『everyday minerals』(以下em)は中身が漏れていた2個を除いては容器いっぱいに入っていました。

ジャーの大きさはどちらのメーカーもほぼ同じでした。

中身を早速使ってみると・・・。

OMもそうでしたけど、ファンデーションはうすづきだからかどの色もしっくり来ちゃうのでふしぎです。右下のファンデは結構濃い色なんですけど、つけるとそうでもないんですよ~。
ただ、チークは落ち着いた色を選んだつもりだったんですけど、かなりどぎついです。
ファンデと混ぜればちゃんと使えるので、無駄にはなりませんが、そのままつけるとハリウッド女優になっちゃいますよ~

ミンクの視点でこの2社のMMUを比べてみると・・

・注文・・・・・・・・・・emのほうが多少簡単
・注文後の対応・・・OMは3回確認メールが来て、emはメールはなし
・色選び・・・・・・・・emは色のほかにさらにマット,セミマット,インテンシヴ,オリジナルグロと細かい色が選べる
・サンプル個数・・・emはジャー6個、OMはジャー5個
・発送・・・・・・・・・・OMのほうが早い
・梱包・・・・・・・・・・OMのほうが丁寧
・送料・・・・・・・・・・emのほうが1ドル程度安い5。05ドル
・容器・・・・・・・・・・emにはうちブタがあるが、フタの構造上最後までしまらないのが気になる
・容量・・・・・・・・・・emのほうが多い
・色・・・・・・・・・・・・emのほうが透明感のある肌になる気がする
・カバー力・・・・・・・どちらも同じように感じる

以上がミンクの個人的な感想です。

総合してどちらがいいかといわれると、純粋に粉だけ見て、emのほうがいい気がしました。

あと1社サンプルを請求しているので、届いたらUPしますね♪

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ポチってしていただけるとがんばっちゃいます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | MMU | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
MMUが来たー!!
2008-01-04 Fri 11:27
来た~待ちに待ったMMU びっくり

Ocean Mist Cosmeteicsは、ちゃんとオーダー完了のメールが来てたので、心配はしてなかったけど、クリスマスをはさんだりして少し遅れて年末に届きました

包みを開けてみると・・・。
IMG_1035_1.jpg

さらに開けてみると・・・。
IMG_1038_1.jpg

思ったよりも小さくて可愛い入れ物でしたよ~。これ、自作クリップクリームを入れるのにちょうどいいかも・・。使い終わったらリップ6個作れるよ~♪

それだけで、送料の6ドルのもと取れた感じ!

で、肝心のファンデーションの色だけど、こんな感じ(全体にピンクがかって写ってしまってます)
IMG_1067_1.jpg

上の段左からFawnとChampagneとDandelionの3色をお願いしたんだけど、私の肌にはDandelionが一番自然かな~。Dandelionは見た目スッゴク黄色で一番あわなそうと思ったんだけど、やっぱり私も黄色人種なんですね~。結構自然
でも、他の2色もまったくダメってわけでなくそれなりになじんでしまうのが不思議です・・・。

下の段真ん中のコンシラーはMediumにしたんだけど、これは濃すぎて使えない感じ・・・。汗;
下の段左のフィニッシュパウダーはLightで、下の段右のチークはSea Fanは画像よりはオレンジがかった色ででどちらも自然な感じで使えそうにっこり

それにしても、同じ粉でも今まで使ってたのと比べると、ブラシで軽く乗せるだけで、しみやニキビ跡をあっという間にカバー。コンシラーのように完全カバーは無理でも、かなり薄くなって、ほとんどわかんなくなる感じ花

自分で鏡をよ~~く覗き込むと気にはなるけど、これからは堂々と外を歩ける感じ(?)
今まではすぐくすんできたりして、肌の粗がすぐに目立っちゃって・・。
人前に出るのが億劫になったり・・・・。(石けん作りに夢中で引きこもり状態だったってこともあるけど

もし、私のように今のファンデに疑問をもってて、何か新しいものを探しているのなら、MMUのサンプルを取り寄せるのもいいかも・・・。

注文の仕方が分からない、英語が苦手と言う方もコチラを参考にぜひトライしてみて下さいね

いつも読んでくださって感謝しています♪ 
ランキングも皆様のおかげでここまでこれました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング
別窓 | MMU | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
MMU (ミネラルメイクアップ)
2007-12-18 Tue 19:53
MMU(ミネラルメイクアップ)のサンプルの取り寄せに挑戦してみました~

いろいろな方のブログでMMUの存在は知ってて、自分でも調べたりはしてたんだけど、やっぱり、海外通販は英語ってのがネックで・・・・。

で、「momoの部屋」のmomoさんのブログを見て、背中を押してもらい、ようやくTRY!!
momoさん、ありがとうございました~clover

まず最初のTRYは

Ocean Mist Cosmetics ←ここをクリックでそのまま飛べます

1) OMのHPを開き、文中のfree sample kitの文字をクリック

2) 右側に8個の選択記入があるので、選んでいく。
   上から順に
  ① 新しいサンプル請求かどうか → そのままでOK!
  ② ブラシは必要ですか?(有料)→ いらなければ、そのまま
  ③ 1つ目のファンデーションの色を選ぶ
  ④ 2つ目のファンデーションの色を選ぶ
  ⑤ 3つ目のファンデーションの色を選ぶ
  ⑥ チークの色を選ぶ、
  ⑦ フィニッシングパウダーの色を選ぶ
  ⑧ コンシラーの色を選ぶ

3) それぞれの色は下にある『More images』を見て選ぶ。

4) 全部選んだら下のほうにある『add to cart』を押す。

5) 画面が変わり、オーダーが入ったことを確かめ左端の『My Cart』の『checkout』を押す。

6) カーとの中身を確かめ、値段も$0.00になっていることを確かめたら右下の『continue』を押す。

7) 名前・住所の入力をする。 ここが最後の難関!
 上から
 ①Name (名前)
 ②Company Name (会社) →未記入でOK
 ③Address (住所)   → 例:koujimachi1-1-1,chiyoda-ku
 ④Address 2        →住所が書ききれない場合、コチラにも
 ⑤CITY (首都)       →Tokyoなど
 ⑥State (州)        →アメリカとカナダの人以外はいらない
 ⑦Custom State      →Tokyoなど
 ⑧Postal Code (郵便番号)→普通の郵便番号
 ⑨Country (国)      →Japanを選ぶ

8) 下の空欄にメッセージがあれば書く。
 
9) その下の『continue→』を押す。

10) 送料が出てくるので$6.00を確認して『continue』を押す。

11) 打ち込んだ住所などの確認をし、下の段の支払い方法を選ぶ。

12) クレジットカードを選んだら次のページでカードの番号を記入(あともう少し!)
  ①VISAとかMASTERなどを選択
  ②名前
  ③苗字
  ④カードの番号
  ⑤カードの有効期限
  ⑥カード裏にある3桁の番号(これが分かりにくい)

13) 『place Order』を押し、あとは最終確認!(最後はウル覚えです

すぐにメールが来て注文が完了したことを教えてくれます。
その後もメールが来て、違う内容で3回も確認メールが来ました。
すごく、丁寧で、ちゃんとしてるという印象を持ちました。キラキラ(水色)

↑これを参考にすればできるかも?って思ってサンプル請求に挑戦していただけたら嬉しいです♪
背中を押してもらった私が、今度はあなたの背中を押してあげますよ~~。

それにしても、一番大変なのが色選びでしたrainbow
画像の色も100%ではないし、説明文も抽象的だし、全色手にとって確かめられたら一番いいな~。(←送料だけで送ってくれるんだから贅沢は言わないの!)

また、到着したら実際のお色をお見せできると思います にっこり (画像だとまた変わっちゃうんでしょうけど)

上の説明ですが、うまく端折って説明できず、だらだらと長くなってしまいました~ 私の勝手なおせっかいで説明したものなので、もし、内容に間違えがあったり、順番がおかしかったりしたら、笑って許してくださ~い。。。。汗;

何せ、私も英語苦手で、ダ=(旦那)に教えてもらったので・・。
住所のところをそれぞれの頭の部分大文字にすることすら忘れてました~。orz

英語も勉強しなくちゃですね

ランキングに参加しています。『ポチ』っと押してやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ファイブスタイル ブログランキング



別窓 | MMU | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 手づくり石鹸でどれだけ変われるの? |
 
